プア&ホヌの気ままにティタイム。。 Hula (Byプア)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Hawaiiから帰ってきました~ その③ (Byプア)
2010-07-01 Thu 00:10
Hawaiiを満喫中のプアですが、すごくおいしいアイスを見つけました

フラシスターちゃんに、連れて行ってもらった・・

それは、Red Mango(レッドマンゴー)

フローズンヨーグルトのアイスに、好きなフルーツや色々トッピングができるの。

全然甘くないし、さっぱりと食べれていい感じ

プアは、ブラックベリー・マンゴー・ココナッツをトッピング

レッドマンゴーのアイス



そして、ぶらぶらと散歩していると、いろんなお花が咲いています。

こんなきれいなのが街のそこらへんに咲いてるなんて、いいよねぇ。


ハイビスカス

真っ赤なハイビスカス

バードオブパラダイス

バードオブパラダイス

プルメリア

プルメリア


そして、素晴らしい景色

絶景っ!!


そして最後に、もひとつ絶景~

お月さんが美しすぎる。。

海に映る月の明かりとやしの木が、最高~

月が美しい~


あっと言う間だったけど、日頃のストレスがすっきりしたかも。

ほんとハワイは、不思議な効果がある島だわっっ。

またお金を貯めて行きたいと思いまーす。

そして、お留守番してくれてたダンナさんありがとう



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | Hula (Byプア) | コメント:0 | top↑
Hawaiiから帰ってきました~ その② (Byプア)
2010-06-30 Wed 00:10
観光を満喫したプアたちフラシスター御一行は、

フラを習っている方なら大半の方が名前を知っているであろう、

超~有名なKUMU(先生)からフラのレッスンを受けさせていただきました

もう感動しっぱなしで、自分がその場にいる事が不思議で不思議で・・。

ほんとにあれは現実だったんかなぁ・・


そして終ってから、とても素敵な場所に連れて行ってもらいました。

そこは、ものすごいMana(魂)が宿る場所らしい。

それならばっ・・と、大阪のオバサン根性炸裂で、

パワーをいっぱいもらってきちゃった


↓↓写真ではわかりにくいけど、空気が違います。。

すごいパワーだっ


んで、次の日はここでフラを踊ってきました~

もうっ、ものすごーく気持ちよかったーーーー

やっぱり、昨日いただいたパワーがよかったみたい。。

ここでフラを踊ったよ


そしてまたまた次の日は、フラの次にかなり楽しみにしてた

ビショップミュージアム + マノアの滝 へ


ビショップミュージアムは、ハワイの歴史などが、よ~くわかる博物館。

ビショップミュージアム

The Busの番で、1時間くらいで着きます

朝10:30から、日本人ガイドさんの説明を受けながら館内を回るのが

絶対にオススメ

ミホさんと言う、かわいいオバアちゃまのわかりやす~い説明を

たっぷり1時間聞いて回ると、ハワイという島がもっと好きになりましたっ

ここは、一度行ってほしい場所かも。。



そしてそして、念願だったマノアの滝へ・・


最近、マノアの滝はパワースポットとしても人気があるらしいよ。

前から行きたかったので、かなりうれしい~

30~40分ほど、ちょっぴり険しい道を歩いていくと・・

こんな素晴らしい景色が、待ってくれてます

マノアの滝

プアたちは、情報が乏しくかなりの軽装で行ってしまったマノアの滝ちゃん。

すれ違う人みんなに言われた言葉。


「 え~そんな格好で来たの !!! 信じられない !!!
         
     かなりウェットですべる道だから、危ないよ~
 」


はい。たしかにその通りでした。。

かなりナメテました。ゴメンナサイ

でも、なんとか辿り着いたから、やれば出来ますっ

でも、素晴らしいトコでした


マノアへの行き方や情報が、本やネットで調べてもなかなか分らず

おのぼりさんな格好で行ってしまったプアたちのようにならないように

よかったら、ここで紹介しますね。


服装: 歩きやすい服装&靴で。
     蚊にかなりかまれるので、長袖を着るか、もしくは虫除けスプレーを。

行き方: アラモアナショッピングセンター山側のバス乗り場から
       番で、最終マノアフォールズまで。30分ほどで到着。
      そこから道なりに片道30~40分ほど歩いて行くとマノアの滝。
      帰りは、降りたバス停から乗る。

ちなみに、ワイオリティルームに行く場合は、3、4つ前のバス停で降ります。
ちゃんと、アナウンスしてくれますよ !!



その③へ続く・・


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | Hula (Byプア) | コメント:0 | top↑
Hawaiiから帰ってきました~ その① (Byプア)
2010-06-29 Tue 12:58
ALOHA!!!

無事、ハワイから戻ってきて日がたつけど

いまだにボォォ~とハワイ時間が流れているプアです


3年ぶりのハワイは、雰囲気が変わっててキレイになってたし、

今回は、フラシスターちゃんたちと一緒だったので

どっぷりHULAを楽しむことができました



そして行きの機内食では、なんとっ!!

モンシュシュの堂島ロールがでたよ~

やっぱりモンシュシュは、おいしい~

機内食にモンシュシュがっ !!!


そして無事ハワイに到着~

なんか~、あんまり寝れなかった~

んで、フラフラの体と頭のまま観光へGo~


ヶ所め:タンタラスの丘へ・・

もう、すばらしい絶景っ

タンタラスの丘の景色

ヶ所め:Moanalua Garden(モアナルアガーデン)へ・・

ここは、日立のCMでおなじみ「この~木なんの木、気になる木~♪」の場所。

この~木なんの木きになる木


んで、また別の日にも観光へGOGO~

もう写真を見てお分かりだと・・

そう。パイナップルのDole PLANTATIONへ行ってきました。

ここのパイナップルソフトが、おいしかった

ドールのパイナップル

こんな写真も撮ったよ

こんな写真も撮っちゃった~


そしてお次は・・

ハレイワタウンへ。。

ここは、シェーブアイスが有名。

ちなみにシェーブアイスって、日本でいうカキ氷のこと。

移民の日本人が売り出して、ハレイワの町に定着したんだって~

昔は、シェーブアイス屋さんがたくさんあったらしいけど、今では2件だけらしい。。

その中でも、超~有名な、マツモトストア

見て見てっ。すごーい列・・

食べたかったけど、あきらめた・・

ハレイワのマツモト



その②へ続く・・

別窓 | Hula (Byプア) | コメント:0 | top↑
Hawaiiへ~♪♪
2010-06-19 Sat 11:56
みなさま、お久しぶりです

ブログをホヌに丸投げでスミマセン・・


んでいきなりなんですが、今日からHAWAIIへ行ってきまーす


「えぇぇ !!! 久しぶりに登場してきて、いきなりハワイっっ !!!」

っと、つっこまれそうですが・・

「あらっ、何のことかしら~ 」と、とぼけることにします


今回のハワイはフラシスターちゃん達と行くので、

どっぷりフラ三昧になるだろうなぁぁ

ん~、楽しみだなぁぁ


でも、もうすでにスーツケースが重過ぎるプアでしたっ

んじゃ、いってきまーす




ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/

別窓 | Hula (Byプア) | コメント:2 | top↑
からだも梅雨入り !? (Byプア)
2009-06-11 Thu 17:29
とうとう梅雨入りいちゃいましたね~。
ほんと毎年、この時期はジメジメしてて、なんかだるーいしイヤッ アイコン名を入力してください

しかも、”私の体も梅雨入りしたんじゃないの?” と思うほど
右足の付け根と、左のひざが調子わるい(T_T)

きっとフラの踊りすぎなんだけど・・。
でも調子わるーいなんて言ってらんないだなぁ。トホホ ↓

今週末に、ハワイからの大物がわんさかくるイベントがあり
ハワイで "歌姫"と呼ばれているアーティストの生歌をバックに踊るという
フラガールの間では、誰もがうらやましがる舞台で踊るのぉーーー !!

ひぃ~ !! 緊張する~ !!

おかげで、毎日の自主練&チーム練習がハードで・・。

でもこのイベントに、でたくてもでれない仲間のフラシスター達の分も
頑張って踊ろうと思うので、弱音なんて吐いてられないっ わらい

もう少し頑張ってね。私のからだ♪♪



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             
別窓 | Hula (Byプア) | コメント:6 | top↑
モモちゃん大あくびの巻 Byプア
2009-03-27 Fri 21:24
20090327212427
この顔っ!!
なんてかわいーの♪

いとこの子供のモモちゃんに
またまた会いに行って
かなり可愛いショットを
激写しました( ´∀`)

*モモちゃん1ヶ月と1日目
別窓 | Hula (Byプア) | コメント:0 | top↑
初体験!生花ココメイキング (Byプア)
2009-03-03 Tue 13:48
3/1に大阪城ホールでフラピクニックがあり参加してきました!!
メレフラと言って、踊ってるのを見るのではなくみんなで踊りましょうという
全員が参加できる初のイベント。
北海道から沖縄まで、なんと7000人のフラガールたちが集まったイベント。
すっごい盛り上がりでした。


そして生花ココ(頭の髪飾り)メイキングのワークショプに参加!!
前から生花レイメイキングは気になってたので、かなり楽しみでした!
思ったとおりめちゃくちゃ楽しかった~♪♪

パラパライ



 生のパラパライに感動











プア必死の図





必死っ!!










Puaココを着けてるの図

 

 見てみて~♪
 
 キレーでしょ!!

 モデルがいいからねっ(笑)








いつもは造花だけど、やっぱり生花は違う。
なんといっても香りがあるっ!!!!
質感ももちろん違うけど、歩くたびにお花のいい香りが
ふわぁ~と漂って、それだけでもいい気分♪
見ず知らずのフラガールたちから
「それって生花??いい香りがするねー」とか話かけられて
話が盛り上がったりして、生花はキレイだけじゃなく
人を惹きつけるパワーもあるみたい♪♪
でも一日しかもたなかったのが残念~(涙)
またチャレンジしよーとっ♪


そしてこのイベントはワークショップも楽しかったけど、
ものすごく気合の入った衣装を着たフラガールたちを見るだけでも面白かった。。
フラショップもたくさんでてたので(しかも安い !!)、
ここぞとばかりに全国のフラガールたちはお買い物三昧で両手に紙袋を持ってて
踊りにきたのか、買い物をしにきたのか・・。
大阪城ホールはバーゲン会場化してましたよ (^_^;)


でも今回のイベントはとても楽しかった~♪♪
私は、一応いつも前列で踊る立場なので気が抜けないし、週の半分が
イベントとレッスンの繰り返しで、最近フラを楽しむのを忘れていたような気がする。
なので、このイベントやココメイキングでフラの楽しさを再実感しました!!

さて、来週もイベント頑張ってきまーす!!!!





● ブログランキング参加中 ● ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             
別窓 | Hula (Byプア) | コメント:2 | top↑
★☆サプライズ☆★
2009-02-11 Wed 13:09
  昨日友達と夜ご飯を食べに行き、少し遅めの帰宅をしました。

20090211130957

 家の中に入り、
 真っ暗だったので
 部屋の電気を付けました。


 すると・・・
 部屋に花束が!!









えっ、でもなんで花束がここにあるんだろう・・・
と頭の中が???になりながらも、
カワイイ花だな~とのんびり眺めていました。

すると、花束の下にメモ紙を発見!
ん、なんだコレと思いながら手にしてみると、そこには
ダンナさんからのメッセージが書かれているじゃあーりませんかっっ!
読んでみると、この一年の感謝の言葉などが書かれてありました。

コレってもしや・・・
『初』結婚記念日のサプライズプレゼントっ\(◎o◎)/!!

そして、気づくのが遅い鈍感な私・・・(T_T)

こんなことしてくれたのは初めてだったので、ただただビックリしました!
サプライズなんて・・・ありえない!と思っていたので(笑)
けど、ダンナさんから花束をいただけるのは、ありがたいし幸せなことです☆

こちらこそ、感謝しなきゃならないことがいーっぱいあるよ~^_^;
わがままもいっぱい聞いてくれてるしね・・・


これからもいろいろあると思うけど、二人で仲良くガンバっていこーねっ!




20090211130956
別窓 | Hula (Byプア) | コメント:2 | top↑
| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 | NEXT
