プア&ホヌの気ままにティタイム。。 感じたこと(By ホヌ)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近の報告♪(By ホヌ)
2010-06-24 Thu 18:20
長い間放置してしまいました・・・

プアがハワイに旅立ってから早5日もたってるなんてオドロキです

日がたつのは早いですねぇ。

先週、ホヌはまた一つ年を取りました

昔は誕生日が近づくとワクワクしていたのに、大人になると

あ~また年取るのかって思うようになりました(笑)

でも嬉しいこともあって、友達などからたくさんお祝いメールやプレゼントを

もらいランチをご馳走になりました♪みんなありがとう

頂いたものを紹介します☆

Sこちん高価な物をアリガト☆ Jちゃん、旦那の分までアリガト☆
プレゼント① プレゼント②

Tなかっち大事に使うねアリガト☆
プレゼント③

そしてホールの誕生日ケーキを買ってもらいました
バースディケーキ

ロウソクを吹き消す時に歌って!と旦那サンにお願いすると

めずらしく~♪♪と歌ってくれました♪

パン屋さんが作ってるケーキですが、かなり美味しくて

旦那と2人でハイペースで食べてしまいました


そして、また×2スイーツですが、、、

友達のMグに無料クッキング体験のお誘いをうけ

半年振りに会ったのでガールズトークもいっぱいして楽しく作ってきました!

『ブルーベリークリームチーズケーキ』
クリームチーズケーキ

オーブンから出てきた時にはかなりいい感じに膨らんでたのに・・・

時間がたつとシュルシュルとへこんでました

カタチは??だけど、味は濃厚でとっても美味しかったです♪


年を重ねても毎日充実させていきたいなぁと思ってます


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/

別窓 | 感じたこと(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
プライスレス♪(By ホヌ)
2010-05-12 Wed 13:05
昨日、昼間用事があって本町から梅田へ

てくてく歩いて向かっていると

本町駅を少し超えた御堂筋沿いに新しく出来たカフェを発見!!

人も多く気になってふらっと近づいてよく見ると

ドリンク各種¥0 おかき各種¥0 と書いてるじゃないですか!!

¥0の看板

雨も降ってきた事だし、中へ入ってみました♪

紙コップを1個取り、珈琲を入れて

次におかきが入った入れ物から、1種類づつ取りました

おかき&珈琲

おかきは同じ種類はおかわりNGで

全6種類のおかきを各1個ずつ最大6個まで(小さなコワレは2~3つで1個)

おかきコーナーは店員が監視してるので注意

飲み物はおかわり自由らしい(今回はしなかった^_^;)

席がいっぱいだったので就活中のお姉さんと相席させてもらいました。

廻りを見るとサラリーマンや年配の方がやや多いかも。

珈琲も美味しいし、おかきもこれまた美味しい

最初は落ち着かなかったけど、徐々にくつろいでいる自分がいました(笑)


少したってから気づいたんですが、ココはおかきの播磨屋がしている

『free cafe 播磨屋ステーション』だそうです。

中ではおかきの購入も出来ます。


ちょっと休憩するのに、無料でこんな空間があると嬉しいですよね

また利用させてもらおーと思います♪


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/

別窓 | 感じたこと(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
近況報告♪
2010-04-14 Wed 23:55
久々にブログ更新出来ました♪

先週から仕事に行き始め、家に帰るとダラ~っと疲労感があふれてました
仕事帰りに買物、家に戻りご飯の用意

共働きの奥様達はコレをこなしているんだと思うとつくづく感心しますね。
しかし、今週から少しづつ体が慣れてきたのか、少し楽になりました。

今日はお休みで、用事があったので本町へ行き、一人ランチを堪能しました。

そして、3月に関西初出店をしたと聞き、
手羽好きなのでコレはぜひ食べなきゃ(笑)ということで
世界の山ちゃん 幻の手羽先』をゲットしに行きました

天王寺で降りて“近鉄阿倍野橋駅”に行くと
お店が改札入った中にあるじゃあ~りませんかっ!!

買いたくて仕方なかったので(笑)
駅員さんに『中にある手羽先買いたいんですけど・・・』と言うと
あっさり中に入れてくれ無事買えました

5本入り ¥400円。 プアの分も合わせて20本購入しました♪
世界の山ちゃん

晩ご飯は 手羽先に合わせて居酒屋風メニューにしました♪
     
タコとキュウリの酢の物・枝豆 あと載せてないけど漬物と味噌汁も。
晩ご飯♪

愛知万博で名古屋に訪れた時食べた時以来かな~♪
コショウのパンチが効いてて辛かったですが、美味しかった

また食べたくなったらすぐ買いに行けるようになって嬉しいです♪


≪番外編≫

載せたかったけど、時間がなかったので・・・

吉野の桜と桜のソフトクリーム。
吉野 桜 吉野 桜のソフトクリーム

少し肌寒かったですが、上千本はきれいに咲いてました♪
ソフトクリームはあっさりした味で美味しかった。

旦那サンが手作りしたカレーとナン。
手作りナン

家でナンが食べれるなんてっ!!嬉しかったです♪
モチモチして美味しかった


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/


別窓 | 感じたこと(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
大阪観光と親孝行♪(By ホヌ)
2010-03-29 Mon 15:05
週末旦那サンの父母が初めて泊まりに来ました!!

新居に引越したら呼びますね!。。と言ったものの
畳を張り替えたり、来客用の布団もない
そしてやっと購入したので今回お誘いできました

まず大阪駅に迎えに行き、お義母さんが40年?以上前に働いてた場所
JR「桃谷駅」周辺へ向かいました。

当時の面影はやはり無かったようです・・・

そして友達から美味しいよ!と聞いていた生野お好み焼き屋『桃太郎』

名物の“いもすじねぎ玉”や“そばロールミックス”など、
どれもかなり美味しくてまたリピしたくなりました(ごちそうになりました♪)

お腹がすいてたので写真撮るの忘れてみんなでがっついてしまいました

次にホヌは大阪人なのに、未だ行った事のない四天王寺

登ったことのない通天閣へ。

目の前は何回も通ってるのになぁ

まずは四天王寺。
四天王寺

亀の池を発見!!亀が多すぎてちょっと怖かった

お天気がいいので甲羅干し。  気持ちよさそうにスイスイ。
亀の甲羅干し 亀の池

咲き始めの桜がキレイだった
開花までもうすぐ

お次は通天閣へ。

卒業シーズンって事もあり、ガイドブックを持った若者が多かった!!
串カツで有名な『だるま』も行列ができてました。

そして、なんと通天閣に登るのが40分待ち!!
せっかく来たので待って登ることに。
通天閣

ビリケンさん
ビリケンさん

みんなが足の裏を触るので、足の裏がくぼんでてビックリしました
もっとゆっくり触りたかったけど後ろに列が出来てたのであきらめた・・・

面白い缶を発見し思わず購入!!飲むのがもったいない・・・
妖怪珈琲

大阪観光は楽しくて面白かったです♪

夜は寒かった事もあり、お家でみそ鍋を囲んで食べました!!

あさりの酒蒸しやイカのネギ塩焼き、箸休め用に漬物2品も作ってみました
お義母さんが作ってきてくれた豆の甘煮も一緒に(めちゃ美味しかった)

努力の甲斐あって2人とも『美味しい』と言って喜んでお酒もいっぱい飲み
完食してくれました!!
ご飯が一番気になっていたのでホッとした~

電車で来たのにお土産もいっぱい持ってきてくれました(嬉しかった♪)

旦那サンも久々に親孝行が出来て、安心したみたいでした!!

別窓 | 感じたこと(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
ビックリ!!(By ホヌ)
2010-02-23 Tue 23:35
マリモちゃんのお水を替えました。

ふとマリモちゃんを見てみると浮かんでるじゃありませんかっ
まりも浮かぶ

死んでしまったのかと思いビックリしました・・・が

気泡がいっぱいつくと浮かぶことがあるらしい

ホッとしました~

それにしてもこの子達はこれ以上大きくならないのかしら・・・?


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/


別窓 | 感じたこと(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
♪新年を迎えて♪(By ホヌ)
2010-01-05 Tue 23:55
遅ればせながら・・・

門松新年あけましておめでとうございますかがみもち

今年もプア&ホヌをよろしくお願いします福助

そして皆様にとって笑顔の多い一年になりますようにっjumee☆faceA78


年末から3泊4日で旦那サンの実家に帰ってましたが
お正月はすごく寒かったですねkao06
なんと!昨年風邪を引かず喜んでいたのに、新年早々風邪引きましたがっくり

ちょっとショックでしたが、
義兄サンが薬をくれたので、飲んでぐっすり寝たら何とか治りました・・・

31日はおせち作りに参加し、厚焼き玉子など作りました(ちょいコゲたケドぷ
おせちやお雑煮ももちろん美味しかったけど
生牡蠣やブリの刺身も絶品でしたっっ
普段味わえない食を堪能出来るのは嬉しいっ星

そして正月恒例の映画を旦那サンと観てきました♪
ジョニー・デップ主演の『パブリック・エネミーズ』
銃撃戦がすごく迫力のある映画だった~

そして今日はいつも通っている整骨院が年始初営業で行ってきましたおめめきゅるきゅる

お楽しみおみくじがあり引いてみると・・・
やったぁ!!
天然石ストラップが当たりましたjumee☆faceA151

天然石ブレス

昨年は確かアメだったから、今年はなんだかツイてるよ~な気がするぴかちゅ

そしてバイト代を貯めて、ついに買いました!!
キラキラニンテンドーDSiキラキラ
DSi

音楽が聴けたりカメラも撮れるのがスゴイっ!!
コレで漢検や韓国語の勉強もガンバリたいと思いますっファイト

今日から小寒に入りましたねアップロードファイル
これからまだまだ寒くなりますが、体調崩さないようにしましょ~うねこ

ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/


別窓 | 感じたこと(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
年末の出来事♪(By ホヌ)
2009-12-30 Wed 02:05
あれよと年末になってしまいましたね・・・ガーン

この週末に忘年会がありましたハート

メンバーはホヌ・Eノ・H田サン・A川サンの4人。
お昼からワイワイしゃべりながらランチし
そして、また案の定しゃべり過ぎて気づけば夕方になってましたびっくり

でも楽しかったのでヨシとしよ~っと音符


そして、いつもやろーと思いながらなかなか火がつかない大掃除汗;

旦那サンが頑張って、ベランダや台所を磨いてくれたのでピカピカに
アリガトね~ハート
ホヌは床拭きや物であふれていたクローゼットや押入れの中をお片付けほうき

リサイクルショップに不用品を持って行くと、キャンペーンをしていたので
プラス1000円サービスしてくれ、4000円程度にっOK

部屋も片付き、お小遣いもゲットできてコレは嬉しいルン♪

大掃除が終わると部屋に良い空気が入ってきて気持ちイイですね~わほー


去年の干支、牛さんとさよならし、宮島で買ったトラと鏡餅を飾りましたっかがみもち

トラちゃん 鏡餅


そして、この前九州土産でもらった焼きラーメン食べてみましたっっ

野菜もたっぷり入れて、炒めて出来上がり♪【旦那サン作(笑)】
ラーメンというよりやきそばに近いかも。。。

タレも甘めで女性好みの味かなー?美味しかったですっぴんくはーと

本場で食べてもこんな感じの味なのかな~jumee☆faceA195b

小金ちゃんラーメン①

小金ちゃんラーメン②


振り返れば充実した一年だったな・・・↑

来年も良い年になりますよーにっウィンク

それではみなさんもよいお正月をお迎えくださ~いパンダキラキラ♪stereo



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/


別窓 | 感じたこと(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
最近のできごと(By ホヌ)
2009-12-23 Wed 00:05
もうすぐクリスマスですねぇクリスマス
日がたつのは早い・・・ずっとブログ更新したかったんですがハムハム涙

バイト・忘年会・クリスマスパーティーと出掛ける機会が多くて
更新出来ず・・・うわーん

そこで最近の出来事を書きたいと思いますっ

フラ教室のお友達が2人、出産したのでベビーを見に行ってきました赤ちゃん

赤ちゃんってなんでイイ香りがするんだろうわぁ・・・
見てるだけでとーっても癒やされましたにこ

次会うときはヨチヨチ歩きしてそーだなぁjumee☆faceA195b


神戸の“ルミナリエ”にも行ってきましたnormal-GL
17:30点灯予定だったのに、アップロードファイル16:30から点灯!

神戸は大阪より寒かったけど、
それが一段とイルミネーションを綺麗に見せてるのかなぁ
すっごくキレイでしたっウィンク

ルミナリエ①

ルミナリエ②

はばたん発見アヒル
はばたん

ルミナリエの切手を買いましたぴんくはーと
ルミナリエ切手


ルミナリエのスクラッチくじを¥1000分購入したら、¥1200当たったぁルン♪

ので、帰りに神戸で有名なお店ボックサン
ケーキを食べて帰ったのでしたっショートケーキ
(写真キレイに撮れなかった・・・がっくり


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/


別窓 | 感じたこと(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 | NEXT
