プア&ホヌの気ままにティタイム。。 美味しいもの(By ホヌ)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
涼を求めて♪(By ホヌ)
2010-08-03 Tue 23:25
みなさまお元気でしたか?かなり久しぶりの更新です

毎日暑いですねぇ・・・。

暑いのにホヌはなんと夏風邪引いたみたいです

喉に痛みがぁ夏風邪は長引くと聞いたけどホントだわ。。。

風邪ひきサン多いみたいなので気をつけましょ~!

そして話は変わり・・・

この週末暑くてバテぎみなので涼を求め

六甲山にある弓削牧場へ行って来ました

牧場と言っても、牛とヤギが数匹いてるだけやけど

お目当ては『ホエーシチューのランチセット』♪

このシチューなんと水を一切使わず、乳清とカマンベールでじっくり煮込まれ
て出来てるらしい・・・すばらしーい。

サラッとした味わいでスープ感覚みたいで美味しかったです♪

サラダも自家製のハーブがたくさん入ってたよ!!

黒パン(ご飯も可)&ハーブサラダつきで¥1.785 
ホエーシチューセット♪

お店♪
チーズハウス”ヤルゴイ”

ヤギさん♪
ヤギさん

夏休み期間中は特製ソフトクリームも食べれるよ!!これも濃厚な味っす

また近くに行った際には寄ってみてくださ~い!!


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/

別窓 | 美味しいもの(By ホヌ) | コメント:1 | top↑
アイスの日(By ホヌ)
2010-05-09 Sun 18:50
サーティワン パンフレット バニラアイス♪


今日5月9日は“アイスの日”

近くのサーティワンアイスクリームで10~12時までに

ユニセフ募金に協力するとアイス1個プレゼントというイベントがあったので

さっそく10時過ぎに旦那サンと行ってみました。


なんと、もぅ長い列が出来ていてビックリ!!

でも、回転が速く少し待つと流れ出し、引換券をもらい

募金箱を持ったお姉さんに募金をし、アイスをゲット出来ました

並んでいる間、3種類でどれにしよーか悩んでましたが、

ご注文は?と聞かれると、やっぱり大好きな『バニラ』と言ってました
(ちなみに旦那サンもバニラだった・・・^_^;)


募金をし、イイ事をした後のご褒美のアイスは

美味しくて、幸せな気分になったのでした



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/


別窓 | 美味しいもの(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
みそかつ!!(By ホヌ)
2010-02-19 Fri 16:18
寒い日が続きますが、バンクーバーオリンピックは
熱い戦いがくりひろげられてますね

高橋大輔選手が男子フィギュアで初の銅メダル獲得
やったァ~!!

織田選手は途中、靴ヒモが切れてしまい残念でした
小塚選手も初出場にしては上手だったと思います。
3人に拍手を送りたいですね!

女子フィギュアの行方も気になります・・・
絶対見なくちゃ!!

そして数日前、休みがうまく重なりプア&ホヌ夫婦で
某百貨店の催事、うまいもの大会へ行ってきました

お昼前に到着しましたが、結構な人で賑わってました。

最初は静岡名物の富士宮やきそばを食べるつもりが、
愛知の矢場とんのみそかつに魅かれてしまい急遽変更することに

4人ともロースとんかつ定食(¥1155)をオーダー。
矢場とん みそかつ①

矢場とん みそかつ②

ごはん・サラダ・味噌汁付き。
揚げたてが出てきました
こってりかなと思いきや意外とあっさり目でサクサクしてました。

すりゴマをつければさらにあっさりし、七味をつければちょっとピリっとして
これまた美味しい♪
量多いかな?と思いましたが、キレイに完食してしまいした

食後に石垣島ジェラートでまたまた舌鼓♪(写真撮り忘れた^_^;)

試食も沢山してお腹いっぱいのハズなのに、なんで入るのか不思議やわ・・・

最後は東京のしろがねロールをゲットして
気分良く会場を後にしました

それにしても体重計に乗るのがコワイわぁ


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/

別窓 | 美味しいもの(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
I wish a Merry Christmaso♪(By ホヌ)
2009-12-25 Fri 18:05
クリスマスツリー Merry Christmas! リース

今日はクリスマスですねっjumee☆MerryXmas4L

『メリークリスマス』って実は元々英文を略したものらしく

完全な文は

「I wish you a merry Christmas!」

「楽しいクリスマスをあなたにお祈りします」って事なんだってjumee☆Santa1L

日本は略語が多いですねぇjumee☆uuummm1b


昨日は2人とも仕事で一緒に晩ご飯を食べれないので
おととい一足早くクリスマスを堪能しましたっLOVE

お昼にふらりと心斎橋へ行き、イメチェンした某有名百貨店で
クリスマスプレゼントを買ってもらいましたっりぼん

紙袋のデザインがかわゆい星
紙袋

そーいえば旦那サンのプレゼントは買ってないや・・・ぷ


夜ご飯は・・・
旦那さんがピザを作りたいと言ったので作ってもらいました♪(初!)
円形の時写真撮り忘れたガーン

   具だくさんピザ           生ハムサラダ
手作りピザ 生ハムサラダ

ピザはもちもちしてて美味しかったっわほー

後はチキン(購入)と予約してたケーキでかんぱーいっしました乾杯
チキン クリスマスケーキ


去年はクリスマスの日にケンカして最悪でしたが・・・

今年は家でくつろぎながら食べれたし
楽しくて美味しかったですっ↑

みなさんも良いクリスマスを~jumee☆MerryXmas4Ljumee☆MerryXmas4R



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/


別窓 | 美味しいもの(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
HAPPY HALLOWEEN♪(By ホヌ)
2009-11-02 Mon 23:59
もぅ過ぎてしまいましたが、週末はハロウィンでしたねハロウィン
ここ何年か前から急に注目されてきたハロウィン♪

31日朝、モーニングを食べに行こうと言ってたのに
旦那さんが金曜の夜酔っ払って帰ってきて、バタンQ

朝案の定、二日酔いになりモーニングは行けず・・・


なので旦那さんの小遣いでケーキを買ってもらいました手書き風シリーズ26ピース

HALLOWEENバージョンのケーキ
HALLOWEENケーキ


左・・・かぼちゃのモンブラン 右・・・かぼちゃのミルフィーユ

どちらもかぼちゃの味がまろやかでおいしかったぁウインク


ショッピングモールでは子供たちが
ハロウィンの格好をして歩いてて、かわいかったです魔女



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | 美味しいもの(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
三連休スタート♪(By ホヌ)
2009-10-11 Sun 23:25
三連休初日・・・うどんが食べたいっということで
旦那サンと高松へ行ってきました

途中“津田の松原SA”のご当地ソフト『しょう油豆ソフト』をパクっ
かなりイケましたっ♪
しょう油豆ソフトクリーム


1軒目るみばあちゃんで有名な『池上製麺所』うどん
10時半頃着いたのでまだ列が少なくホッほっ
“かけ”の方が断トツ人気でした手書き風シリーズ矢印上
池上メニュー♪  池上①

生たまご入りしょう油うどん♪麺にコシがありダシも美味だったぁねこ
池上うどん

うどん1玉150円・たまご50円・ちくわの天ぷら100円=300円!や、安いぃ苦笑

新店舗になり、駐車場にも警備員が立っていて
聞いてたよりお店がスグ見つけれて助かったきゃー

帰りるみばぁちゃんと2ショット写真撮らせてもらいましたjumee☆camera2b


2軒目は県庁近くにある『竹清』へ♪
天ぷらは注文を聞いてから揚げてくれるのでホカホカですっねこ
竹清① 竹清②

絶品の半熟卵天ぷらをパカッ!トローッと出てきたっかお
竹清うどん

ほとんどのお客さんが半熟卵天ぷらを注文してましたキラキラY
ダシは薄味でしたが、麺にコシありでコレも美味アップロードファイル
うどん1玉140円・卵&ちくわの天ぷら90×2円=320円!これまたやすっ苦笑


かなりお腹いっぱーいになったのでかお戻りつつ散策することに。

展望台からの眺め。鳴門大橋がキレイっめ1
鳴門大橋


時間もあったので、淡路島のパルシェ 香りの館・香りの湯へ。
ハーブショップでは色々ハーブが売られていて、ラベンダーの苗をゲットウインク
ラベンダーソフトも食べましたっ

温泉は淡路島一宮温泉で、ハーブ湯もあってアロマの香りで癒やされた♪
パルシェ香りの館 パルシェ香りの湯
ハーブショップ ハーブのソフトクリーム

ハーブ石鹸の手作り体験しました♪いい香り~kao02
手作り石鹸



夜ご飯は淡路SAへ食事観覧車がキレイっ
大観覧車


牛カルビ丼(旦那サン)淡路島の玉ねぎがモリモリ乗ってました!!
牛カルビ丼

海鮮丼(ホヌ)やっぱり海の幸が美味しかった!!
海鮮丼

ライトアップされた明石海峡大橋。空気が澄んでいてキレイでしたくり抜きハート1
明石海峡大橋


お天気もよく美味しいものもたくさん食べて充実した1日なのでしたわほー



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | 美味しいもの(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
夏のくだもの(By ホヌ)
2009-08-07 Fri 23:55
今日スーパーに行くと、カットされたスイカが278円の
アップロードファイル20%引きじゃあーりませんかっびっくり

見てると無償に食べたくなり【安さにも負けたけどアップロードファイル】つい買ってしまったッ顔(きらきら)

ス・イ・カ♪


今日は旦那サンがご飯いらずだったので、一人で夕食を食べた後

デザートにいただきました~さとと-スイカ

うん、あまーいっっねこ

スイカを食べたのはホント久しぶりっ泣く

昔は夏になると食べまくってたのになぁ~さとと-汗

なんだか夏を感じれた1日なのでしたっ風鈴

ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

別窓 | 美味しいもの(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
一人ランチ♪(By ホヌ)
2009-07-31 Fri 23:45
今日は用事があって心斎橋に出向いたので
気になっていたイタリアンのお店『Italian dining colors』
ランチをしてきましたねこ

入り口店内


食べたのはパスタランチ¥700スパゲティ
本日のパスタ・トマト・冷製・オイルの4種類から選ぶことができ
今日は牛肉のラグートマトソースを選択!

前菜3種類・イタリアンサラダ・自家製パン(おかわり可)が付き、
+¥100でコーヒー・紅茶・ジュース、+¥100でデザートを選択できます♪

今日はクーポンを持っていたので、デザートがタダになりコーヒーをつけて
アップロードファイル¥800でランチが食べれましたっおんぷ
都会のランチでこれは安いっっねこ

パンが温かく超美味しい!!もちおかわりしました(笑)
いろいろ前菜・サラダ・自家製パン♪

パスタもまぁまぁ美味しかった。大盛りに出来るらしい(断ったけど・・・)
牛肉のラグートマトソースパスタ♪

本日のドルチェは“パンナコッタ”。濃厚でクリーミーでした♪
パンナコッタ♪

コーヒー。飲みやすかったです♪
食後のコーヒー♪

心斎橋商店街から少し歩いたとこにあるし、13時を回っていたので
お客さんは最初数人だけ。しかし、後から団体さんがどどーッと
入ってきて店内はにぎやかにっ(笑)

店員さんの接客もまぁ良かったし、平日ランチでこのお値段なら嬉しい♪
また機会があれば行きたいなぁ目がハート


『Italian dining colors (イタリアンダイニング カラーズ)』
大阪市中央区東心斎橋1-18-6 ギャラリービルディング B1F
TEL:06-6245-1619


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | 美味しいもの(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 | NEXT
