プア&ホヌの気ままにティタイム。。 ワクワクしたこと(By ホヌ)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々に遊園地♪(By ホヌ)
2009-11-18 Wed 13:05
少し前になりますが苦笑小学生の時行った記憶がある
懐かしの鈴鹿サーキットへホヌ夫婦&プア夫婦と行ってきました

ハイビ二人のツーショットホヌオレンジ
サーキット入り口前で♪


ちょうどバイクレースが開催されていて生で見れましたっFTR

音がすごく響いていて、メチャ迫力アリでしたっ
バイクレース

レースの後は遊園地へGO

一気に50mの高さにまで急上昇プアは下でお見送り~
スペースショット

そして昼から予報より少し早めに雨がパラパラ
なので室内で遊べるシューティングゲームで得点対決し、ホヌが最下位に号泣

罰ゲームでジュースを買うホヌ・・・ホロリ
ホヌ、ジュースを買う


雨が少しやんだ隙にジェットコースターへGO

前・後ろ向きどちらも体験できたダンスマンやはりプアは下でお見送りねこ
ロッキーコースター

   アクロエックス             でんでんむしむし
アクロエックス  でんでんむしむし

後何個か乗りましたが写真撮れなかった

男性人はサーキットがお目当てでしたが、、、
乗ってる人たちの運転さばきを見て上手過ぎるとあきらめました顔

子供向けの乗り物が多いや~んと言いつつ、大人4人結構楽しんでましたひゃっほぅ

ハロウィンの飾りがあちこちに 子供用のカボチャ帽子でパシャjumee☆camera1b
ハロウィン①   ハロウィン②


夜ご飯に、四日市名物の『とんてき』を食べに行きました

行った先は“希望荘”の中にある菰野茶屋
ココは温泉があり、日帰り入浴も出来るそう
入りたかったけど、帰りが遅くなりそうだったのであきらめることに・・・

しいたけの網焼きjumee☆faceA63ジューシーでした♪
しいたけ 網焼き

とんてきセットこれで¥1050也。めちゃ美味しかったぁハート
とんてきセット

とんてきアップハート
とんてきアップ


た~っぷり遊び、美味しいものも食べれて楽しい1日なのでした♪



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

別窓 | ワクワクしたこと(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
皆既日食(By ホヌ)
2009-07-22 Wed 13:05
今日は46年ぶりの皆既日食でしたね日食

ベランダから何回も空を除いていましたが、雲が雲邪魔をして
確認出来ず泣き顔
(もー少しあきらめず見とけばよかった!うっすら見えてたらしい
結局TV中継を見ることに。

テレビをつけると中継がしていて、
ちょうど屋久島が皆既日食状態にmoon

そして、少し時間をあけて次は硫黄島。
徐々に空が暗くなって薄暗くなり、ついに太陽が月に隠れました!!
そしてダイヤモンドリング・コロナ・プロミネンスもキレイに映し出され
TVからでも息をのむようなキレイさでホント神秘的~やった~♪

そして、太平洋上の船の上からも中継があり
ここでも皆既日食が中継されましたっ笑い。

先程硫黄島で見たような現象が起き、船上のお客さんから拍手喝采ぱちぱち
そして暗くなった空には金星が見えましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
昼間近くなのに、地平線近くの空が夕焼けみたいになっていて
こんなに素晴らしいとはっ!!
その場にいたら
きっと鳥肌もんの感動が味わえただろ~なぁ。

次に見れるのは26年後だそーです月
機会があればぜひ直接見てみたいなっ

ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

別窓 | ワクワクしたこと(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
久しぶりの野球観戦♪(By ホヌ)
2009-07-16 Thu 13:25
昨日、久しぶりに甲子園球場へ行ってきました。

少し早めに旦那サンと待ち合わせをしたので、
近所にあるららぽーと甲子園へGO買い物
ららぽーと甲子園

数年前よく来ていた時にはなかった
キッザニア男の子が隣に出来ていて
平日の夕方にもかかわらず親子連れがズラリッkao05
人気あるんだな~(゜o゜)
ぶらぶらしてると開始時間近くなったので甲子園へ!!

甲子園① 甲子園②

本日は阪神阪神VS中日ドラ1戦。
場内はタイガースファンでぎっしりっトラ
ドラコンズの応援団は3塁側の外野に少しまとまっているだけjumee☆faceA106
やはり差がスゴイっ無言、汗
そういう、ホヌ夫婦ももちタイガースメガフォンと風船を持参したけどねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

少し見てたけど、お腹も空いたしバイキングを食べに行くことに食事
今回のチケットはプレミアムラウンジ付きだったので、
中でバイキングが食べれるのがありがたいっ♪

バイキング♪

  和・洋・中揃ってますッ♪
  舟盛や茹でカニも
  出てきてビックリッ!!



料理♪

  結構美味しいっ♪
  




アルコール類も飲み放題で、旦那サンはビールやワインを飲みご満悦
ホヌはジュースやコーラを堪能(笑)ジュース
料理は何回も取りに行ったのは言うまでもなく、
果物やデザートもしっかり食べお腹いっぱーいに(笑)
ラウンジ内のモニター

 ラウンジ内ではちゃんと
 モニターで試合の様子が見れるっ!





お腹も満たされたので、外に出て応援。
しかし、応援しててもなかなか阪神の点に結びつかない・・・
風船を膨らませている間にも点を入れられてしまったし
風船

  1個割れちった(泣)
  





今回はトラッキー&ラッキーの出番が少なかったjumee☆Feel Depressed4
トラッキー&ラッキー

結果はT1対D6で負け・・・がっくり
最後に六甲おろしを楽しく歌って帰りたかったのにナァ~ぶ~


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             
           
 
別窓 | ワクワクしたこと(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
