プア&ホヌの気ままにティタイム。。 晩ごはん(By ホヌ)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カニっ♪(By ホヌ)
2010-02-27 Sat 22:50
かにづくし御膳

今日は前から気になっていたかに料理が食べたい!!ということで

旦那サンとかにづくし膳を食べに行ってきました

初めて入ったお店だけど、家族連れなどでにぎわってて
意外と人気がある店なんだと知りました

かに釜飯、かにの天ぷら、かにの酢の物、お造り、茶碗蒸しなど
結構食べごたえありでした!!

お茶もポットで持って来てくれるし、席もゆったり座れるので
食べてからもくつろげる感じで良かったです♪

ちょうど明日まで使えるクーポンを持ってたので、お得に食べれました


やっぱりかには美味しかった☆☆


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/

別窓 | 晩ごはん(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
鬼は外~福はうち~♪(By ホヌ)
2010-02-04 Thu 23:05
    巻き寿司&豆


昨日は節分でしたね太巻きと豆買いました

旦那サンがまだ帰ってきてなかったので、一人で
西南西を向いて、お願い事を頭に浮かべながらパクパク・・・

気づけば太巻き1本をペロッと完食してしまってたぁぁ
自分の食欲にビックリです

そしてカニの茶碗蒸しもしっかり食べちゃいました・・・

豆まきは残念ながら出来なかったけど、
今年は味付きの磯豆にしたので美味しかった

子供の頃は数が少なくて物足りなさを感じてたのに、
年々食べる豆の数が増えていくのが複雑な気分です

福がうちにたくさん来るとイイなぁ



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/

別窓 | 晩ごはん(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
ワイワイとお肉っ♪(By ホヌ)
2009-10-15 Thu 11:35
ブログアップするのが遅くなりましたが
三連休最後の日、ホヌ夫婦&Eノ夫婦で焼肉を食べに行きました焼肉


お店は前から気になっていた某お笑いタレントが経営する

炭火焼肉『たむら』蒲生四丁目店かお
たむら② たむら①


Eノが予約をしてくれてたおかげですぐに席につけましたが、
外では数人並んでいましたっ(まだ②人気ありなのね・・・)

口コミや噂ではあまり評価がよくなかったものの、
お肉もなかなかイケてたし、キムチやナムルも美味しかったっGOOD
(旦那サン曰く、ハラミがイチバン美味しかったそう手書き風シリーズ矢印上


みんなで肉を焼き焼き中♪
たむらのお肉


ナムルとキムチの盛り合わせ♪
ナムル&キムチの盛り合わせ


芸人さんが考えたメニューもあり、
キム兄の卵スープはミンチ肉が入っていてイイお味でしたねこ

残念だったのは、生ユッケが食べたかったけど
生ものは扱ってないそーながっくり

4人とも久々の焼肉だったので、テンション上がってたなぁふるーつ☆Cultivation・笑(小)

やっぱりワイワイ食べるお肉は美味しいなぁと思ったのでしたっひゃっほぅ



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | 晩ごはん(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
回転寿司♪(By ホヌ)
2009-09-06 Sun 22:15
久々のブログ更新です手書き風シリーズ汗1

今月からバイトを始め、帰りが遅かったり

買物や家事、イベントに向けてフラの練習などしてると

あれよと日が過ぎていく~ぅがっくり

時間がたつのはホントはやーいですね・・・かお


昨日の夜、ホヌ夫婦&プア夫婦で回転寿司に行ってきました絵文字名を入力してください

父&母がよく行ってるお店で

注文したネタが運ばれてくるのが面白いし(下記写真参照↓

結構美味しいよと言われたので早速来店してみたアップロードファイル


 お寿司大好きおんぷ
大トロ他

久々の大トロ手書き風シリーズ矢印上

まだ解凍しきれてなく、徐々に水分が出てきたのが残念かお

生タコや赤だしは結構美味しかったっうわぁ・・・


お寿司は注文すると新幹線で運ばれてきましたっアップロードファイル
新幹線特急号♪

行きは特急で早いんだけど、帰りはややスローダウンかも東海道新幹線

デザートにソフトアイスを注文softcream01
(写真撮るの忘れた・・・)

コレも新幹線に乗ってくるかなーとみんなで話してたら

お店のお姉さんが持って来た~涙残念。。。

でもこのソフトアイスが結構美味しくてイケましたGOOD


4人で45皿ビクッも食べたけど(赤だし・デザート含む

6000円を少し超えた程度で

お値段も意外とお手ごろなのでした財布


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/


別窓 | 晩ごはん(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
ばんごはんっ♪(By ホヌ)
2009-08-05 Wed 23:15
今日のばんごはん♪

豚肉4切れがな・なんとスーパーで100円きゃーだったので、
豚のしょうが焼きにpig

そして、旦那サンの実家から送ってきてもらった小玉のかぼちゃを
必死こいてカットし、かぼちゃの煮物を作ってみましたかぼちゃ
柔らかいし、甘くて美味しかった~ねこ

そして、二人とも好物なスルメの天ぷらが1パック100円だったので
すぐさまゲット笑

本日のばんごはん♪

トマトも旦那さんの実家から送ってもらったもので、美味しかったっアップロードファイル

豚肉はビタミンB1が豊富で夏バテ防止にいいらしいnico



それから、掲載しそびれましたが家のプチトマトも順調に実が付き始め
昨日作った“鶏肉の甘辛煮”に添えてみましたっ

鶏肉の甘辛煮♪


大きさが不揃いだけど、かわいがって育てたトマトなので
食べれる時がきたのが嬉しいっにっこり
スッパイのがちょっと気になるけど・・・jumee☆faceA76


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

別窓 | 晩ごはん(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
晩ごはん(By ホヌ)
2009-07-24 Fri 11:35
近くのスーパーでキムチが¥100で売っていたので
昨日の晩ごはんは久々に『豚キムチ』を作ってみましたkao03
豚キムチ
ちょいピリ辛のキムチと豚肉の相性バッチリ!
ゴマ油の香りがホワンと香り食欲を倍増させますっうふ



あとは、初挑戦の『鮭たま丼』&『オクラとじゃこのおかか梅肉あえ』
鮭たま丼&オクラとじゃこの梅肉あえ
焼いた鮭のたまごとじの上に塩味の効いた
あんをとろーりかけてみました♪
オクラは梅とじゃことおかかの味がうまく合わさり
スッパさっぱり味(笑)で夏にイイかも。

丁度出来上がった頃旦那が帰宅し、いいタイミング♪
『美味しいやーんっ』の一言でホッキラキラ

昨日はお昼にお湯で右手をやけどし
保冷剤で冷やしつつ、気を使いながらの料理で一気に疲れがぁ
なので片付けは旦那サンにお願いしたのでした・・・(笑)


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

別窓 | 晩ごはん(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
