プア&ホヌの気ままにティタイム。。 エコライフ (Byプア)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
保険貧乏・・  (Byプア)
2009-06-02 Tue 17:43
先日、マネースクールっていうセミナーで生命保険のお勉強をしてきました。
むだな保険に入っていたという事と、貯蓄がどんなに大切かの事実を知り、
衝撃的なショックを受け帰宅・・。

このままではヤバすぎるっ !!! と言うことで、後日無料のカンセリングをしてもらいました。
生命保険の証書を見せ、貯蓄の計画などを話すとファイナンシャルプランナー(FP)の方より一言。

ん~、プア家は将来、生きていけませんよ。

えぇぇ !!! 生きていけないんですかぁ~~~

ショックだわ。ショックだわ。ショックだわ。
どうしたらいいの・・・・・・・・・。

もっと現実をみて、将来の事を考えなさいと、きつく言われちゃったよアイコン名を入力してください
保険も大事だけど、一番大事なのは現金とも言われました。


貯蓄が大切なのはわかってはいるんだけど、できないんだなぁ~。
ごめんねーーー。ダンナさん。

でもFPの方より、”今からでも遅くない”と励ましてもらい
貯蓄のシュミレーションまでしてもらい (← あぁ、情けない・・。)
いらない保険は解約して、なんとか今までの分を挽回できそうな気がする !!

これで、将来は安泰かなっ???



ももちゃんペンギンの靴下をはいてる♪

  プレセントしたペンギンの靴下を

  モモちゃんが、はいてくれました♪

  やぁーん !! 可愛すぎる !!

  しかし、子供の成長は早いね。。






ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | エコライフ (Byプア) | コメント:4 | top↑
きれいサッパリ!
2008-11-11 Tue 14:16
懸賞で当選した『ダスキンお掃除サービス』をやってもらいました♪
女性がきてくれるのかなと思ったら、なんとお兄さんがきてくれました。

一時間半くらいでキレイにしてくれて、私はその間パソコンで遊んでた(笑)
なぁぁ~んて楽チンなんでしょう♪♪


20081111141626

 これ見て見て!!

 めっちゃ汚い(>_<)












ぎゃぁぁ~!!
汚すぎるーーーー!!!  
20081111141624
 


















20081111141629 
  

  はい!終了~。
  きれいサッパリ。
  お兄さんありがとう。
  年末の大掃除が
  楽になりました。














別窓 | エコライフ (Byプア) | コメント:0 | top↑
手作りホエイ化粧水の残ったヨーグルトの使い道
2008-10-22 Wed 15:48
20081022154835 


 
 
  手作りホエイ化粧水の

  残ったヨーグルトで

  ブルーベリークリームを

  作ってみました♪







冷凍ブルーベリーとはちみつをたっぷりいれてクリームの出来上がり!!
パンやクラッカーに塗って、おやつに食べてます。

ホエイを出し切ったヨーグルトは結構固め。
だからシャバシャバしてないので食べやすい (^o^)丿


さてさて、手作りホエイ化粧水を使って一週間がたちました。
その後、お肌がどうなっているかというと・・・。


◇手作りホエイ化粧水の感想 一週間目◇

*何個か小さなブツができたけどすぐに治まった
*昼間のつっぱり感は全くないっ ← かなりうれしい~~~
*少し肌に透明感がでてきたかな??
*やっぱりものすごく匂いが臭い(涙)
*化粧水を塗った後の美容液が吸い付く


以上、こーんな感じです。。
でも、肌の調子がよくなってるのは確かなので
これからも続けてみようかなぁぁと思っております◎
ヨーグルトクリームもおいしいしっ♪♪
別窓 | エコライフ (Byプア) | コメント:0 | top↑
手作りホエイ化粧水
2008-10-18 Sat 11:39
20081018113858  


  これな~んだ??

  実は、ヨーグルトの

  上澄み液で作った

  化粧水です (^o^)丿









この上澄み液はホエイというんです。

以前にホエイを扱う高級化粧品会社で働いてた事があり
ヨーグルトの上澄み液がホエイだよ』って上司から
聞いた事がある。
しかもホエイには、古い角質などをとってくれるし
保湿効果が高くいいことずくし。


そういえば最近、肌がとても乾燥してつっぱるし、くすんでるよなぁぁ。
なんとかならないかなぁぁ。
よしっ、自分で作ってみよう!!!
という考えの結果から手作りしてみました(笑)


まずは、プレーンタイプのヨーグルトを買ってきて
キッチンペーパーをひいて水分をだします。

ほら、お豆腐の水切りをする要領でね♪

そして一晩おくと・・・・

手作りホエイ化粧水のできあがり!!!


スプレータイプのボトルに入れ替えて、ブシュブシュ使ってます。
500gのヨーグルトから約150mlの化粧水ができます。
ホエイを出し切ったヨーグルトは少し固めになるので
ジャムなどを混ぜて、パンやクラッカーに塗っておやつに食べてます♪


私は超敏感肌なので不安でしたが、今のところの結果はのとおりです。
また一週間後の肌状態も報告しまーす。



◇手作りホエイ化粧水の感想 3日目◇

*以前はどんな化粧水をつけてもピリピリしてたけど、なくなった。
*化粧水をつけた後、いつも通り美容液・クリームをつけているが
  吸い付く感じ。
*昼間のつっぱり感が少し楽になった。
*化粧水の匂いが臭い!!  まだ慣れない・・
*昼間のテカリが落ち着いた気がする



別窓 | エコライフ (Byプア) | コメント:0 | top↑
韓国のり当選~♪♪
2008-10-17 Fri 11:07
20081017110704 




   やったね!!

   韓国のり 

   当選しました~♪♪♪

  






この懸賞は、スーパーで対象商品を買って
○○○円以上のレシートを貼り付けて応募するという
  
いわゆるクローズド懸賞というやつです。。  

私の場合、このレシートを貼り付けて応募すると・・・。

必ず当選しちゃってます (^o^)丿

  
我が家は大の海苔好き家族。
昨日の晩ごはんはすさまじかった・・(汗)

  
別窓 | エコライフ (Byプア) | コメント:0 | top↑
トレゴスナンティールーム
2008-10-06 Mon 15:23
20081006152356

英国フェアのティールームでお茶をしてまーす!!

イギリスのコーンウォール地方で夏だけオープンする
完全予約制ティールーム『トレゴスナン』のクリームティー。

スコーンが美味しい♪♪

でも、もっと美味しいのがクロテッドクリーム

口に入れた瞬間、なくなっちゃう!?
自家製プラムジャムも美味しい♪

あぁ~、しあわせ。。。

でも欲を言えば、スコーン1個は少ないかな(泣)
もう1個あってもいいかも…。
別窓 | エコライフ (Byプア) | コメント:0 | top↑
当選したぁぁ!!!
2008-10-01 Wed 16:36
20081001163656



当選しましたぁぁ~

うれしい♪♪

こういうのって忘れた頃にくるんだよね。。

今回は、ダスキンハウスクリーニングサービスが当たりました(^o^)丿

お家の中の掃除をどれかひとつだけやってくれるサービス。

私はもちろん、レンジフードの掃除をお願いしました。

実は、今の家に引越ししてからの4年間、レンジフードの中を掃除した事がないんですっ(@_@;)

昔、母が掃除中にバッサリと手を切った事があり、その恐怖からダメなんですよね~(涙)(涙)

なので、掃除を頼もうかと考えていた時の当選なのでかなりうれしい♪♪

あまりにもうれしいので、おやつをふんぱつしちゃった♪♪

別窓 | エコライフ (Byプア) | コメント:0 | top↑
ビックリ!? 首のシワが…!!
2008-09-06 Sat 00:14
さっきの記事で書いた、表情筋エクササイズを試してみたら

なんと首のシワが消えてました!

きゃあー、うれしい~ヾ(^▽^)ノ

最近、首にうっすらシワが出てきて気になるので

マッサージしたり、クリーム塗ったりしてたけど深くなる一方 (>_<。)

そのシワがたった一回のエクササイズで消えるなんて…!!

あごのラインもすっきりした感じ!!

もうこれは毎日続けるしかないね♪♪

これ絶対オススメッ!!

ぜひ本を買ってやってみて!!
別窓 | エコライフ (Byプア) | コメント:0 | top↑
| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 | NEXT
