プア&ホヌの気ままにティタイム。。 お散歩 (Byプア)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
かかし・・ (Byプア)
2010-08-18 Wed 15:50
突然ですが・・わたしはど~こだっ


わたしはど~こだ??


答えは、ここだよ


ここだよっ !!



ぶらぶらとドライブ中に

おだやか~な田んぼの中に突如現れたかかし軍団

かなりグッと、きてしまった。。



おいでやす~



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | お散歩 (Byプア) | コメント:1 | top↑
香川 弾丸ツアーの巻 ⑩
2010-01-22 Fri 20:43
20100122204312


今、帰りの船の中…(泣)

あっという間の香川県弾丸ツアーは
朝の5時からたっぷりと遊んだ満喫した旅でした。

それにしても香川県の方々は、とても気さくで優しい人ばっかり。

帰るのが淋しいよぉ。。

また機会があれば、次は弾丸ツアーではなくの~んびり来たいな。


やばっ!!眠くてまぶたがくっつきそう…。
家路に着くまで、少し寝まーす。


おしまい。。。


別窓 | お散歩 (Byプア) | コメント:4 | top↑
香川 弾丸ツアーの巻 ⑧
2010-01-22 Fri 18:16
F1001936.jpg

弾丸ツアーで、うどんの次に楽しみにしてたのが…。


そう!温泉~ヾ(^▽^)ノ


塩江温泉 行基の湯に行ってきました☆☆

朝から動きまくってたので疲れがピークに…
帰りの船の時間があるので、ゆっくりとはいえないけど、
温泉につかって元気が満タンになりました。

では今から、弾丸ツアー最後のディナーに行ってきまーすo(^o^)o




ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
別窓 | お散歩 (Byプア) | コメント:0 | top↑
香川 弾丸ツアーの巻 ⑦
2010-01-22 Fri 15:06
丸亀城に来ましたはしってます

すごく小さな小さなお城

あっという間に回れるけど急な坂があり、ゼーゼー言いながら

うどんがいっぱい詰まったお腹を抱えて登ってきましたダッシュ

展示場には鎧や鉄砲、人骨(!!)まであり、楽しかったわほー

20100122150628



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
別窓 | お散歩 (Byプア) | コメント:0 | top↑
香川 弾丸ツアーの巻 ④
2010-01-22 Fri 09:55
今、四國村にきてまーすっっ

四国の昔の建物なんかが、復元されていて歴女のプアは大興奮ひゃっほぅ

藁葺き屋根のお家は、すごっきゃー

20100122095503



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/


別窓 | お散歩 (Byプア) | コメント:0 | top↑
香川 弾丸ツアーの巻 ①
2010-01-22 Fri 01:27
こんばんは

プアさんは、今なんと高松行きの船の中です船

懸賞で往復チケットが当たって、香川県日帰り弾丸ツアーを決行するのです(笑)

今やっと船が出航しました~。

あ~ねむい…(_ _).oO

ちなみに、この写真は船の中。とてもきれーなのキラキラ

では香川県満喫情報をリアルタイムで、お届けしたいと思います(。・_・。)ノ

では、おやすみなさーい。。

20100122012731



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/

別窓 | お散歩 (Byプア) | コメント:0 | top↑
猪名川花火大会へ~
2009-08-16 Sun 15:11
昨日は,、猪名川の花火大会に行って来ました~わほー

去年に引き続き、見に行くのは2回目。

近くには伊丹空港があって、滑走路が真横でみれる公園があり
そこなら飛行機も、花火もバッチリウインク

近くに行かなくても座って見れるので、
そこから見るのがお気に入りの場所。

滑走路がすぐ近くにあって飛ぶ瞬間の爆音はかなりのド迫力キラキラ(水色)


飛行機好きのプアちゃんはカメラ小僧になってしまいました。


どうだっ
どうだっっ

あれっ。失敗っ
あれっ。失敗した~

飛行機のお腹
飛行機のおなか

行ってらっしゃーい
いってらっしゃーい♪

プア、お見送りの図
プア、手をふってみた・・



んで、肝心な花火はというと・・・。

実は動画でアップしようと思ってたのですが
うまく出来なくて、何回もエラーで失敗してしまって・・アイコン名を入力してください

すごくいいのが撮れたのぃぃぃがっくり


飛行機が、花火の中に突っ込んでいくようなのだったのに・・絵文字名を入力してください


あ~、ショックゥ~

よかったら、飛行機の写真だけお楽しみくださいっkao01


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | お散歩 (Byプア) | コメント:4 | top↑
倉敷でブラブラ その② (Byプア)
2009-05-29 Fri 17:13
そういえば、GWに倉敷に行った報告の続きを放置しっぱなしだったことに気づいてしまった。
記憶が薄れつつあるけど、頑張って残りを仕上げてしまおうと思います。
そうじゃないと私の事だから「もうやーめたっ」ってことになりかねないし・・(笑)

さてさて、なんとか無事倉敷についたプア夫婦。
倉敷の町並みは、すごくレトロな歴史のにおいがプンプンでした。
好きです !!! この町並み !!!

倉敷の町並み その①  倉敷の町並み その②

この辺りのお店は、夕方4時・5時にはほとんどが閉まってしまうみたい。
”早くしないと~” と、途中のSAでダンナさんが、私のご機嫌取りをしようと
買ってくれたまっぷる岡山・倉敷の本を片手に、歩く歩く(笑)
そして、”川舟にどうしても乗りたい !! ” と言うことで案内所で直行。

しかーし!! 残念な事にもう受付は終わってました(T_T)
300円を払うと、20分かけて倉敷の町並みを見ながら舟でゆらゆらとできる
素晴らしく気持ちよさそうな川舟なんです。

くらしき川舟流し


 
   あ~乗りたかった~







それなら次は、桃太郎のからくり博物館へGO !!!

ここは、桃太郎に関しての資料やお勉強ができる博物館。
っと言っても、すごく狭くて博物館というよりも
ごちゃごちゃと色々なモノが並べてある駄菓子屋さんみたい。
けど、江戸時代の桃太郎グッズや紙芝居など
「へぇぇぇ~」というレア物があって楽しかった。

イケメンな桃太郎がいるからくり博物館

 入口はこんな感じ♪

 イケメン看板BOYの

 桃太郎クンが

 お出迎え !!!

 
ちなみに夏になると、お化け屋敷に変身するらしい。
桃太郎とは、全然かんけーないしっ(笑)

そろそろお茶にしようと、倉敷名物むらすずめ発祥のお店、橘香堂へ。
明治時代から倉敷の人達に愛されているお菓子らしいので
「絶対食べないと帰れない !!! 」と、あんまり乗り気でないダンナさんを強引に連れてGO♪

橘香堂   倉敷名物むらすずめ 

甘すぎず上品で、抹茶と相性ピッタリ !!! 生地の素朴な味が、かなり好みの味でした。


あと、やっぱり岡山に来たからには、備前焼を買って帰りたかったので
ティカップセットとお皿なんかを購入。
ちなみに、メインの通りから少し離れたお店の方が、断然安いです(^o^)丿


そして夜ごはんは、備前市日生にあるカキオコのお店 ”タマちゃん "に、
名物カキオコを食べに行きました。
カキオコとは、カキ入りのお好み焼きのこと。
備前市日生はカキの産地らしいです。

行ってから知ったんだけど、かなり有名なお店らしくて芸能人のサインがいっぱい。
たっぷりのオリーブオイルで焼いてくれて、上には恐ろしいくらの天かすをどっさり・・。
これが香ばしくて、めちゃくちゃおいしい♪

カキオコ その①

 上の半分は、お塩で。

 下の半分は、ソースで。

 塩が岩塩で絶品です。




カキオコ その②

 写真がブレてるけど

 カキがたっぷり。

 これで900円。




このカキオコ、本当においしかったーーーー。
また食べにいきたーい !!!


■タマちゃん情報■

備前市日生市寒河1118
0869-74-0222
11:00~20:30
定休日:火曜日
Pあり

※道路を走ってると「タマちゃんまで、あと○km」という看板がでてるので
すぐにわかります。





ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             
別窓 | お散歩 (Byプア) | コメント:2 | top↑
| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 | NEXT
