プア&ホヌの気ままにティタイム。。 美味しい物 (Byプア)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
加賀弾丸トラベル その6
2010-05-03 Mon 20:38
最後のしめに、加賀市にある
 
アサヒ軒に行ってきました!


 
お店はこじんまりで

店内は昭和の匂いがプンプン(≧∀≦)
 
中華そばが昔懐かしの味で抜群に美味!!




 
餃子もニラ多めでスタミナ満点!
 
小さい頃によく食べに行ったお店みたい。。。
 
近ければまた絶対リピしたくなるお店です(^-^)v
 
温泉にも入りましたが

残念な事がありあえてコメントはやめときます(笑)
 
今回、ご当地グルメは当たりだし

快晴の1日で大満足なのでした(o^_^o)
 
それでは今から帰宅しま~す。

皆様おやすみなさぁい☆
 
            byホヌ



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/

別窓 | 美味しい物 (Byプア) | コメント:3 | top↑
香川 弾丸ツアーの巻 ⑨
2010-01-22 Fri 20:04
20100122200443

弾丸ツアーの締めにふさわしいおいしいディナーを堪能したよ(^-^)v

香川県は骨付鳥が有名みたいで、その中でも人気店

"一鶴"に

行ってきました☆

ひなどりと、とりめしを注文。。
これが、めっちゃウマいっ!!
外がパリッ、中はジューシー♪
病みつきになるわぁ。
別窓 | 美味しい物 (Byプア) | コメント:0 | top↑
香川 弾丸ツアーの巻 ⑥
2010-01-22 Fri 13:17
く、苦しい…汗;もうお腹がパンパンです。。

4軒目は、綾歌郡にある"山越うどん"ここも、すごく人気のお店らしい。

今回は、かけうどんに山芋をトッピング・ハート

ツルツルしたのどごしで、お腹いっぱいなのに食べれてしまいましたjumee☆faceA63

20100122131726



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
別窓 | 美味しい物 (Byプア) | コメント:0 | top↑
香川 弾丸ツアーの巻 ⑤
2010-01-22 Fri 12:41
おうどん屋さん3軒目は、丸亀市にある"なかむら"

すごくのどかな、わかりずらい場所にあるのに、混んでましたぴかちゅ

映画の撮影も来てたみたいでとても有名なお店みたい顔(きらきら)

今回は、釜玉を食べました。

すごくコシがあって、おだしもgood手書き風シリーズ26ピース

イカのげそ天をトッピングしたよ♪

20100122124110



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
別窓 | 美味しい物 (Byプア) | コメント:0 | top↑
香川 弾丸ツアーの巻 ③
2010-01-22 Fri 06:33
うぅぅ~お腹が苦しい…。

いつも朝ごはんは腹八分目なのに、キツいわぁ~(゜Д゜)

2軒目は、同じく高松市にある『丸山製麺』

あっさりダシがおいしかったけど、麺はコシがなくて残念jumee☆uuummm1b

20100122063321



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
別窓 | 美味しい物 (Byプア) | コメント:0 | top↑
香川 弾丸ツアーの巻 ②
2010-01-22 Fri 06:12
おはようございます絵文字名を入力してください

プアさんは、香川県に初上陸しましたラヴ

あ~眠い…アップロードファイルだって朝5時についたんだもん。。

んで、さっそく朝の一杯を食べてきましたうどん

高松市にある『なかにし』1玉なんと200円安いっbikkuri01

サラッとしたのどごしでおいしかったペロッ

20100122061205



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/


別窓 | 美味しい物 (Byプア) | コメント:0 | top↑
めちゃデカッ !!!  大穴子丼
2009-08-04 Tue 17:39
こないだ、めちゃくちゃおいしいモノを食べて、まだ余韻にひたり中~ハート

それは、お碗からはみ出てしまうほどの大穴子丼ぺこ

そのアナゴちゃんは大阪府の泉佐野市にある漁港の中にある
イルカってお店で食べれます。


↓↓ これ、すごくないっ絵文字名を入力してください

こんな大きなの初めて見たっ。これでなんと800円。 安っ音符


お味は、言うまでもありません。

めちゃウマですねこちゃん

フワフワ・サクサクなんです。

はみでてる !!!  大穴子丼


そして、お刺身の盛り合わせ。

すごく新鮮で、おいしかったアップロードファイル

しかも、これで1000円。 


お刺身盛り合わせ♪


関西国際空港が見えるところにあって、お店の下は魚市場になってます。


魚も安ーいキラキラ(水色)


橋の向こうが、関空です。


プア、のぞいてみた。。


あぁ、また食べたーいウインク


みなさんも、近くに来たら是非食べに行ってみてくださいねハート


           ■■■ お店情報 ■■■

                イルカ    

      大阪府泉佐野市新町2丁目5187-101 青空市場2F

      072-463-1818       定休日:水曜日   

 イルカ






ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | 美味しい物 (Byプア) | コメント:4 | top↑
堂島にあるティーハウスムジカでお茶したレポ (Byプア)
2009-03-21 Sat 15:46
大阪堂島にあるティーハウス ムジカでお茶してきました!
たまーにお茶を飲みに行く紅茶が美味しいお店で、少し分かりづらい
場所にあるのに、いつもにぎわっている老舗の紅茶専門店です。
ただいつ行っても店員さんの愛想がよくないのが残念なお店ですね。
”ならば行かなきゃいいのに~”とつっこまれてしまいそうだけど
紅茶がおいしいので、ついつい行ってしまうんですよね~(^_^;)

ケーキセット800円

 

 今回はこれを注文。

 ケーキセット800円なり









ケーキは何種類があって選べます。
私は気分的にモンブランをチョイス♪♪


モンブラン !!!
 


 このモンブラン

 うまうま!




 
上のクリームはふっわふわ♪ 下のパイはサックサク♪
上に乗ってる栗はラム酒づけしてあり、かなりおいしい。

ケーキセットの紅茶は決まっていて、スペシャルブレンドティというやつ。
ポットサービスででてきます。2~3杯は飲めるかな!

このスペシャルブレンドティが何の茶葉でブレンドされているかの質問をしたら
「スリランカです」とトンチンカンな答えが返ってきたときはビックリしてしまった・・。
せめてそれぐらいは知っててほしかったですねぇ。


話はかわってこのティーハウスムジカは、土曜日は女の子でにぎわってますが
平日はサラリーマンが打ち合わせしている光景をよくみます。
初めて行った時は、「なぜ紅茶屋さんにスーツ姿のメンズ2人が・・??」と
かなりビックリしました。。
また、おじいちゃんが本を読みながら紅茶を飲んでいたり、
おばあちゃん二人組みがアフタヌーンティセットを優雅に楽しんでいたりします。
ゆっくりとするのに丁度いい場所なんですね。
確かに、私も紅茶を飲みながらボォーとしてます ^_^;



■■ お店情報 ■■

ティーハウス ムジカ
大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島ビルフォンタナ3F
06-6345-5414

11:00~22:00  日・祝休み






ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

別窓 | 美味しい物 (Byプア) | コメント:2 | top↑
| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 | NEXT
