プア&ホヌの気ままにティタイム。。 カワイイ(By ホヌ)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
♪ワンコ♪(By ホヌ)
2009-06-22 Mon 20:35
前々から犬が欲しいんだけど、
世話ができなさそーなので(泣)
ホヌ宅のペット?はマリモですマリモ 大
(現在ピクシーシュリンプ甘エビが気になる・・・)

なので、高校時代の友達・K美宅のワンコ、
ダックスフンドの『ギン』(オス・3歳)の
写真を送ってもらっては保存し眺めてます・・・(笑)

ギンはなんともいえない表情をするんですっ!!
皆さまにもご紹介したいと思いまぁーす肉球

ハチのきぐるみ着用ハチ           目がトロ~ッ       
ハチの着ぐるみ  ブサイク??

拭いてあげたいッ(笑)
鼻ふいてあげたいっ。

きまってる~!?               鼻アーップ
きめっ! 鼻アーップ!

持ち上げられてます・・・

  ←K美の旦那サンが
   『ギン』を
   持ち上げてまっすふるーつ☆Cultivation・笑(小)



そして、ホヌホヌさん ピンク白のイチオシ写真がコレッ
この表情がたまりませ~んっ笑
そっとしといて~。

ご主人様にかなり遊ばれてるよーな気もしますが無言、汗
ギンもきっと楽しんでるハズ・・・だと思うっjumee☆think2
ほんとワンコは癒やされるわぁ~jumee☆faceA70

K美、ギンの写真いつもありがとねぇ~絵文字名を入力してください


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | カワイイ(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
可愛いおひなさま♪(By ホヌ)
2009-03-04 Wed 10:47
   昨日はひなまつり・・・

ahiruchan













 プアプア一家と京都の上賀茂神社で開かれた手作り市に行った時に、
 家庭用粘土で作られたというアヒルちゃんひな人形に
 一目ボレし、ゲットしましたっ!!
 なんてブサかわいいのかしら~♪

 プアプアに見せると一言・・・
 『ホヌホヌにそっくり!!』だって~(笑)




   ひなまつり御膳できあがり~☆
hinamaturrigozen













 ひなまつりといえばちらし寿司なんだけど、作れないので(泣)
 最近ご無沙汰だったマグロを買って、マグロ丼にしました♪
 そして、ホヌママオリジナルにんにく醤油につけた手羽焼きと
 いんげんのごまあえ、子供の頃から好きだった
 チョコあられの入ったひなあられを添えて
 『ひなまつり御膳』の出来上がり~(^^)

 自分でいうのもなんだけど、美味しくてビックリしたっ!!
 味わって食べるつもりが、
 めちゃ早食いをしてしまいちょっと後悔・・・(T_T)

 ダンナもめちゃ早食いしてたしっ(笑)

 残念だけど今日でアヒルちゃんは片付けしないと・・・(T_T)/~~~ 
 


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             
別窓 | カワイイ(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
我が家にやってきた!(By ホヌ)
2009-01-11 Sun 19:43
某大手ショッピングモールのペットショップにて発見♪

20090111194355




  フラっと入って見ていたら
  マリモが瓶に入って
  売られていました!












この子達はベビーマリモだそうで、マリモの赤ちゃん!!

ころころしてるし、小さくてなんてかわいいんだろう♪
見ていると目が離せなくなってしまい・・・
気づけば、レジへGO!!
そして、我が家へ仲間入りをしました(笑)

ところで、マリモって何??って思ってたんだけど、
力藻類シオグサ科の淡水藻だそう。
球状だと思ってたんだけど、
実は細い1本ずつの糸状態を『マリモ』って言うんだって!!
これにはオドロキっっ!

そして飼育もとーっても簡単なのです。

マリモは北国生まれなので、水温は28℃以下が快適♪
寒さは平気なので、冬場は何もしなくて楽チン。
猛暑期は冷蔵庫の中でOKなのだとか(笑)
水換えも1ヶ月に一度でよいし、水道水でOK!
直射日光は避けて、カーテン越しの日光浴を
1日一時間程度当てるのがベストなのだとか。


お世話がほとんどいらないから
私にはピッタリのペットだわ~♪♪(←マリモはペットになるのだろーか??)


それなのに、こんなに癒やしてくれるなんて・・・
ホントかわいい子達です♪
                                           
20090111194354
別窓 | カワイイ(By ホヌ) | コメント:0 | top↑
| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
