プア&ホヌの気ままにティタイム。。 2008年09月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フラ三昧の1日
2008-09-30 Tue 12:47
雨が続いてて寒いし、何か体がだるーい(´_ゝ`)

でもこのだるーいのは、どうやら雨の仕業だけではなさそうかも…。
と言うのも、この間フラ三昧の1日を過ごしました。

朝からイベントで踊り、移動して
また別のイベントで踊り…
と言うかなりハードスケジュール。。
しかもそれぞれリハーサルもあり、
違う曲だし衣装も違う。

うぅ~ん、思いだしただけでも目がまわりそう(泣)

長時間、集中力を持続させないといけないし、
体が緊張してるのかお腹の調子がよくないし…。

でも、最後の踊りが終わって衣装を脱いでホッとした瞬間、

グゥゥ~』とお腹がなった(笑)

全く単純だわ(笑)

その後、ご飯モリモリ食べました('-^*)V
別窓 | Hula (Byプア) | コメント:0 | top↑
ひどい・・
2008-09-26 Fri 15:34
さっきスーパーへお買い物に行ったら
とてもショックな事があった(涙)

タイムセールっだたので割引シールを貼ってもらいにいったら

『はいっ、お母さんもシールねっ』 と言われた(涙)

「えっ、お母さん・・・・・・・」 ← しばらくボー然(@_@;)

かなりショックゥ~~~~。

あきらかにお母さんルックではなかったし、
自慢ではないけど、いつもお買い物に行っても

「はいっ、お姉さん♪」 と言われるのに

よりにもよって、奥さんを通り越して「お母さん」なんて・・・(涙)(涙)

怒りをおさえつつ、その定員さんの名札をチラッと見たら「責任者」の文字。
まったくぅ、大丈夫?! 責任者さん(怒)

今日はとても凹んだ一日。
気を取り直しておやつでも食べよーと♪ 


別窓 | 感じた事 (Byプア) | コメント:0 | top↑
長いもの皮チップス
2008-09-25 Thu 00:29
20080925002953

長いもの皮って、捨ててませんか?

えっっ、捨ててる(゜Д゜)

もったいなーい!!!!!

ぜひ残して油で揚げてみて!
パリパリっとした食感でかなりいけます。

お塩を少し振って召し上がれ♪♪
別窓 | レシピ (Byプア) | コメント:0 | top↑
これ見て!!
2008-09-22 Mon 19:58
20080922195810


今、漁港の食堂でランチ中♪

煮魚定食を注文したら…。

きゃあ~! 何これぇ!

なんと頭が…(泣)
っと言うより、魚の上半身がでてきた(泣)

かなりビックリだけど、食べたら美味しかった(笑)
別窓 | お散歩 (Byプア) | コメント:0 | top↑
頑張ったぞ!! フラガール
2008-09-19 Fri 16:08
やーと、衣装ができました!!

レッスンや用事の合間をぬってチクチク。   疲れたぁ。。。

でも、自分で作った方が愛着がでて大切にするからいいかもね♪♪

今、完成祝いに大好きなロールケーキでお茶中。

抹茶クリームに自家製なしジャムをそえて。。

抹茶の苦味と梨の甘みが見事マッチしました(^u^)


◆自家製なしジャム◆

・梨      芯以外全て使用
・砂糖    適量(お好みの量でどうぞ♪)
・レモン汁  少々

1.梨をいちょう切りにする
2.梨の皮はみじん切りにする
3.お鍋(ホーロー鍋がオススメ!)に梨を入れレモン汁を振りかける。
4.砂糖をお好みの量入れて、中火で煮る。
5.やわらかく煮込めれば出来上がり!!

簡単で美味しい。しかも皮まで使うのでゴミが減ります。




20080919160832


別窓 | レシピ (Byプア) | コメント:0 | top↑
簡単ツナナゲット
2008-09-18 Thu 21:09
20080918210923
簡単かつ格安で作れるナゲットです♪
しかも美味しい!!

◆簡単ツナナゲット◆

・鶏挽き肉 200㌘
・ツナ缶 1缶
・塩、こしょう 少々
・片栗粉 小さじ1

1.ツナはしっかり水分をきる
2.材料全てを混ぜて、揚げる

たったこれだけ!!
超簡単ですヾ(^▽^)ノ
別窓 | Hula (Byプア) | コメント:0 | top↑
自家製なめたけ
2008-09-16 Tue 12:38
20080916123827


えのきが安売りしてたので、自家製なめたけを作ってみました。
とても簡単で美味しいので、オススメ!!

◆自家製なめたけ◆

・なめたけ  一袋
・しょうゆ  大さじ2
・みりん   大さじ2
・酒     大さじ1
・塩     少々


1、えのきは適当な大きさに切る

2、えのきと調味料を鍋にいれ、5分ほど煮込む。

これで完成♪♪
冷蔵庫で1週間ほど持ちますよ。



別窓 | レシピ (Byプア) | コメント:0 | top↑
頑張るんだ!! フラガール!!
2008-09-15 Mon 14:25
次のフラのイベントで着る衣装作りに悪戦苦闘中です(x_x;)
なるべく出費をおさえたいので、できる限り手作りしてます。
そういえば、以前はドレスも手作りしてたっけ…(汗)

やっとレイが出来たので、次はスカート作り。

フラガールも大変だわ。。。
別窓 | Hula (Byプア) | コメント:0 | top↑
京都二条城にきてまーす
2008-09-14 Sun 15:46
20080914154656

お城好きの私は京都の二条城にきてまーす!
なんと世界遺産にも登録されてるそう。
なんか違う時代にきたみたいで、もう感動(泣)

今、お茶室で抹茶をいただきながら休憩中です♪
ん~、苦い…(>_<。)

画像は、お茶室から見たお庭です。
別窓 | お散歩 (Byプア) | コメント:0 | top↑
運動会シーズンですね
2008-09-11 Thu 15:41
最近、なんか騒がしいなぁと思ってたら運動会シーズンなんですね。
私ん家の裏の小学校も運動会前みたいで、
先生達がマイクで大きな声を張り上げてる(笑)
今日も組み立て体操の練習をしてるみたい。
なんかすごくなつかしい。

私は体が小さい方だったので、
いつも上に乗ったり持ち上げられたりしてたタイプ。
あぁ~!!なんか怖かった記憶を思い出した…(゜Д゜)
別窓 | 感じた事 (Byプア) | コメント:0 | top↑
小山ロール初体験の巻
2008-09-10 Wed 14:23
美味しい美味しいとうわさの小山ロールを念願かなって購入できました。

運よく予約ができたので並ばず買えてよかったぁぁ。。

そしてお味はというと・・・

スポンジがもっちりしてるし、中のクリームがさわやかで

美味しかったです。

私はロールケーキが大好きで、「美味しいらしいよ」と聞くと

その週の内に買いに行ってしまう程。

ダンナさんもその行動力に半分あきれてます(笑)

んで、私の大好きな食べ方がアイスクリームと一緒に食べること。

かなりオススメです♪

今回は黒糖アイスを作って一緒に食べてみました。

もう最高~です!!

◆レシピ◆

『混ぜて冷蔵庫へポンッ!超簡単アイス』

1. 3つのボールに卵白3個・生クリーム200ml・黄身3個+砂糖50gを入れる。
  (今回は白糖の変わりに、黒糖をいれました。)

2.それぞれのボールをハンドミキサーで3~5分泡立てる。

3.すべてのボールを1つにまとめさらに泡立てる

4.容器へ移して2~3時間冷やしてできあがり!!

※Point※
分けて混ぜると空気が十分に入り、途中で攪拌が必要なくなるので
冷蔵庫の開閉を抑えられて、電気代節約できますよ。
冷やす前にお好みでジャム等をいれてもいいかも♪

小山ロール初体験の巻
別窓 | レシピ (Byプア) | コメント:0 | top↑
おでんの残り汁でジューシーごはん
2008-09-09 Tue 16:14
みなさん、おでんを作って食べ終わった後のお汁でどうしてますか?

私はいつも「もったいないなぁぁ。。」と思いながら捨ててました。

し・か・し!!

ある時、「ピ~ン」と思いついたのです。

それは、残り汁で炊き込みご飯ができるんじゃないかって。

失敗覚悟で作ってみました。

ご飯が炊き上がって、おそるおそる蓋を開けてみると・・。

つやつやした美味しそうな炊き込みご飯ができてました~(・v・)

そして、パクリと一口食べてみると・・。

「 おいしーい♪ 」

大成功です!!

かなりオススメなので、ぜひ作ってみてね。

◆レシピ◆

1:お水を入れる代わりにいつもの水分量のおでんの残り汁を入れる。

2:お好みの具材をいれて、あとはスイッチポンッ♪

3:あとはできるのを待つだけ。

※今回は、ニンジン・ひじき・さつまいも・たけのこをいれてみました。

ちなみ、「ジューシー」って、沖縄では「炊き込みごはん」って意味です。


ジューシー
別窓 | レシピ (Byプア) | コメント:0 | top↑
グリコおじさん
2008-09-08 Mon 13:09
20080908130925

久しぶり!

元気してた??

おじさんは

相変わらず

人気者だねぇ。。










別窓 | お散歩 (Byプア) | コメント:0 | top↑
ビックリ!? 首のシワが…!!
2008-09-06 Sat 00:14
さっきの記事で書いた、表情筋エクササイズを試してみたら

なんと首のシワが消えてました!

きゃあー、うれしい~ヾ(^▽^)ノ

最近、首にうっすらシワが出てきて気になるので

マッサージしたり、クリーム塗ったりしてたけど深くなる一方 (>_<。)

そのシワがたった一回のエクササイズで消えるなんて…!!

あごのラインもすっきりした感じ!!

もうこれは毎日続けるしかないね♪♪

これ絶対オススメッ!!

ぜひ本を買ってやってみて!!
別窓 | エコライフ (Byプア) | コメント:0 | top↑
表情筋エクササイズ
2008-09-05 Fri 21:33
ドリーム・プレス社でも紹介された

宝田恭子さんの表情筋エクササイズ

なんと10歳若返る表情を作れるそうですよ!

自宅で簡単にできるので、エステいらず。

なーんてエコなんでしょう♪♪

しかもとても簡単。

例えば・・

◆「かたつむり」の歌に合わせて頬を膨らませるだけ。

◆手で頬を口の中と外ではさんで、軽くマッサージする。

などなど、とてもシンプルでほんと簡単。

お手軽なのに、

首のシワと二重アゴのしわがなくなるとか

口の横のシワをなくしたり・・。

私もさっそく本を購入して頑張って表情筋エクササイズ するぞ!!

でも、エクササイズ中の顔は家族に見られたくないかも・・かお

宝田恭子さん、50代とは思えないくらいキレイでした♪


宝田恭子の美人メソッド宝田恭子の美人メソッド
(2008/05/08)
宝田恭子

商品詳細を見る


オーラル宝田メソッド―10歳きれい!10年後もきれい!オーラル宝田メソッド―10歳きれい!10年後もきれい!
(2007/04/06)
宝田 恭子

商品詳細を見る








別窓 | エコライフ (Byプア) | コメント:0 | top↑
ポイントGETへの道のり
2008-09-05 Fri 13:28
最近、アンケートでポイントを貯める事に夢中♪

3~5問程度でとっても簡単。

こまめにアンケートがくるので、すぐに貯まっちゃった。

マクロミルへ登録

← 私のオススメサイト♪

変なメールも届かないし、とても安心。




登録すると、まず事前アンケートが届いて簡単なアンケートに答えると、

ポイントがもらえます。

そして選ばれた人だけ、本アンケートが届いて答えると・・・。

更に大きいポイントがもらえちゃいます。

ほんと頻繁にアンケートがくるので、事前アンケートだけでも、

かなりポイントが貯まっていきますよ♪

パソコンを立ち上げたついでにでも、コツコツ貯めてみてください。

もちろん、携帯からでもOK!

面倒な事は何もなし!!

チェック項目にチェックするだけのいたってシンプル。

そして、ここのポイントは楽天ポイントにも交換できるので

うれしいばかり(●^o^●)

今なら、上のバナーから登録すると

いきなり30ポイントもらえます♪

さぁ、頑張ってガッツリ貯めましょう♪♪


別窓 | エコライフ (Byプア) | コメント:0 | top↑
| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
