プア&ホヌの気ままにティタイム。。 2008年10月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おもしろ事件発生(●^o^●)
2008-10-31 Fri 10:51
この間、懸賞で当選したお掃除サービス。

詳しくはコチラ ↓
http://puacafe.blog60.fc2.com/blog-entry-23.html

サービスの日程を後日連絡しますとの事なのに
一ヶ月たっても一向に連絡なし!!

期限が切れるし、しびれを切らして連絡してみると・・・

もう、サービス終了したじゃないですか! 』 の返事。

はぁぁぁ~!?
と私は絶句 (@_@;)


担当: 『10/14にサービスしました。サインももらってます』
  私: 『誰も来てませんし、サインもしてませんっ!』

担当: 『ちゃんとハンコも押されてますよ』
  私: 『ハンコなんて押してませんし、本当に誰もきてないんですっ!』

担当: 『何か勘違いされてるんじゃないですか』
  私: 『そちらが間違えてるんじゃないですか?』

担当: 『そんな訳ないでしょ(怒)クーラーのお掃除したじゃないですか!!』
  私: 『私はレンジフードをお願いするつもりなんです!』
 
  私: 『取りあえず一度そちらで確認してくだい』
担当: 『じゃぁ、一応確認だけしてみますけどぉ』

と、こんな感じでしばらく押し問答があり一旦電話をきりました。
そして、数分後・・・


大変申し訳ございませんっ。
 実は同姓同名の方がいて・・・。
 しかも同じ市だったんです。本当にすみませんっ


と、さっきとの態度とはうって変わって、もう平謝り(笑)

しかし、同じ市内に同姓同名がいるなんて・・( ̄□ ̄;)!!



別窓 | 感じた事 (Byプア) | コメント:0 | top↑
HIP HOP初体験の巻
2008-10-30 Thu 12:54
たまたまヒップホップのレッスンが受けれることになり
初体験してきました~♪♪

フラを長く踊ってるし、小さい頃から踊り系は
得意でずーと踊ってきてリズム感はあるので、
とてもかるーい感じで行ったんだけど・・・。

もう、なんなんだっ・・(゜Д゜)!!

ヒップホップをかなり甘くみてたよ。。
めちゃくちゃ難しい。
全くリズムについていけなくて、ヘロヘロと酔っ払い状態(泣)

Puaちゃんのそんなヘロヘロダンス初めてみたよぉ~』って
私のフラの相棒ちゃんが、横でゲラゲラと大笑いしてるしっ!

もう、かなり凹んだ一日でした。




別窓 | 感じた事 (Byプア) | コメント:0 | top↑
手作りホエイ化粧水の残ったヨーグルトの使い道
2008-10-22 Wed 15:48
20081022154835 


 
 
  手作りホエイ化粧水の

  残ったヨーグルトで

  ブルーベリークリームを

  作ってみました♪







冷凍ブルーベリーとはちみつをたっぷりいれてクリームの出来上がり!!
パンやクラッカーに塗って、おやつに食べてます。

ホエイを出し切ったヨーグルトは結構固め。
だからシャバシャバしてないので食べやすい (^o^)丿


さてさて、手作りホエイ化粧水を使って一週間がたちました。
その後、お肌がどうなっているかというと・・・。


◇手作りホエイ化粧水の感想 一週間目◇

*何個か小さなブツができたけどすぐに治まった
*昼間のつっぱり感は全くないっ ← かなりうれしい~~~
*少し肌に透明感がでてきたかな??
*やっぱりものすごく匂いが臭い(涙)
*化粧水を塗った後の美容液が吸い付く


以上、こーんな感じです。。
でも、肌の調子がよくなってるのは確かなので
これからも続けてみようかなぁぁと思っております◎
ヨーグルトクリームもおいしいしっ♪♪
別窓 | エコライフ (Byプア) | コメント:0 | top↑
手抜きホルモントーフチャンプルー
2008-10-21 Tue 03:19
20081021031935

  今日は

  何も作りたく

  なかったのだ (>_<。)












でも、ご飯の準備をしないといけないのだ(涙)

もうめんどーなので、
味付きホルモン・豆腐・残り野菜を
ただ混ぜて炒めただけのチャンプルーの完成!!

でもこの超手抜き料理が、家族には大絶賛♪♪

んふふ。。( ̄ー ̄)
こんなので喜ばれるなら 毎日、手抜きさせていただきますっ!!
別窓 | レシピ (Byプア) | コメント:0 | top↑
売り切れたぁ(゜Д゜)
2008-10-19 Sun 10:48
たまたま取ったフリーペーパーで
載ってた可愛い容器に入った
プリンを発見♪

さっそく買いに行こうと思い
取りあえず予約でも…と電話したら

ガーン( ̄□ ̄;)!!

人気で容器がなくなってしまったそう(泣)

まぁ、そんなものだよね…(>_<。)

しかし今日の予定がくるってしまった。。
ん~、何しよー???
別窓 | 感じた事 (Byプア) | コメント:0 | top↑
手作りホエイ化粧水
2008-10-18 Sat 11:39
20081018113858  


  これな~んだ??

  実は、ヨーグルトの

  上澄み液で作った

  化粧水です (^o^)丿









この上澄み液はホエイというんです。

以前にホエイを扱う高級化粧品会社で働いてた事があり
ヨーグルトの上澄み液がホエイだよ』って上司から
聞いた事がある。
しかもホエイには、古い角質などをとってくれるし
保湿効果が高くいいことずくし。


そういえば最近、肌がとても乾燥してつっぱるし、くすんでるよなぁぁ。
なんとかならないかなぁぁ。
よしっ、自分で作ってみよう!!!
という考えの結果から手作りしてみました(笑)


まずは、プレーンタイプのヨーグルトを買ってきて
キッチンペーパーをひいて水分をだします。

ほら、お豆腐の水切りをする要領でね♪

そして一晩おくと・・・・

手作りホエイ化粧水のできあがり!!!


スプレータイプのボトルに入れ替えて、ブシュブシュ使ってます。
500gのヨーグルトから約150mlの化粧水ができます。
ホエイを出し切ったヨーグルトは少し固めになるので
ジャムなどを混ぜて、パンやクラッカーに塗っておやつに食べてます♪


私は超敏感肌なので不安でしたが、今のところの結果はのとおりです。
また一週間後の肌状態も報告しまーす。



◇手作りホエイ化粧水の感想 3日目◇

*以前はどんな化粧水をつけてもピリピリしてたけど、なくなった。
*化粧水をつけた後、いつも通り美容液・クリームをつけているが
  吸い付く感じ。
*昼間のつっぱり感が少し楽になった。
*化粧水の匂いが臭い!!  まだ慣れない・・
*昼間のテカリが落ち着いた気がする



別窓 | エコライフ (Byプア) | コメント:0 | top↑
韓国のり当選~♪♪
2008-10-17 Fri 11:07
20081017110704 




   やったね!!

   韓国のり 

   当選しました~♪♪♪

  






この懸賞は、スーパーで対象商品を買って
○○○円以上のレシートを貼り付けて応募するという
  
いわゆるクローズド懸賞というやつです。。  

私の場合、このレシートを貼り付けて応募すると・・・。

必ず当選しちゃってます (^o^)丿

  
我が家は大の海苔好き家族。
昨日の晩ごはんはすさまじかった・・(汗)

  
別窓 | エコライフ (Byプア) | コメント:0 | top↑
期間限定ラーメン
2008-10-16 Thu 13:31
20081016133113


スーパーで発見!!

サッポロ一番 カップスターラーメンから期間限定で

黒しょうゆがでてました。

早速、食べてみると・・・。

おいしいーーーーーーーー

黒コショウがピリッと効いてて、パンチのあるスープです。

かなり私好みかも♪♪

期間限定っていつまでかわからないけど、またスーパーで買いだめしておこう。。

別窓 | 感じた事 (Byプア) | コメント:0 | top↑
パパイヤうまいっ♪
2008-10-13 Mon 20:08
20081013200834

パパイヤさいこぉぉ♪♪

ほんのり甘くて、アボガドのような食感。。。

んん~、しあわせー(≧∀≦)
別窓 | 感じた事 (Byプア) | コメント:0 | top↑
風邪ひいたぁ
2008-10-12 Sun 14:51
先週、雨でとても寒い日にフラのイベントを見に行って以来
風邪ひいちゃってます(>_<)

のどが痛いし、せきがひどい・・。

やっと収まったかなぁぁと思いきや

またぶり返してきた~(涙)(涙)

きっと、昨日フラのレッスンを張り切ってしまったせいだね(@_@;)

昨日の夜から鼻水とくしゃみがとまりませーん!!!
かなり寒いので、ジンジャーティを作ってあったまろーとっ。。


◆ジンジャーティの作り方◆

・紅茶茶葉orティバック
・しょうが
・はちみつ

1.紅茶を作る
2.しょうがをすりおろす(皮ごとでOK)
3.好みではちみつをいれてね♪♪

あっという間にできます。
でもかなり体がホクホクしてくるので
風邪ひきさんにはおススメです(^o^)丿


別窓 | レシピ (Byプア) | コメント:0 | top↑
ティータイム中
2008-10-10 Fri 17:20
今、仕事の合間のティータイム中なの♪
ラジオなんか聞きながらホッと一息ついてます。

私はこの時間が好きだなぁ…。

さぁ、明日は朝からフラのレッスン。
がんばるぞぉ~(≧∀≦)
別窓 | 感じた事 (Byプア) | コメント:0 | top↑
パパイヤ~
2008-10-09 Thu 14:25
20081009142546

ハワイ土産でパパイヤをもらいました~('-^*)

ちょうど食べ頃で、かなり美味しい♪♪

種をくり抜いたところに
アイスクリームをいれてみたけど、goodでした◎

あぁぁ~、私もハワイに行きたい。。
別窓 | 感じた事 (Byプア) | コメント:0 | top↑
トレゴスナンティールーム
2008-10-06 Mon 15:23
20081006152356

英国フェアのティールームでお茶をしてまーす!!

イギリスのコーンウォール地方で夏だけオープンする
完全予約制ティールーム『トレゴスナン』のクリームティー。

スコーンが美味しい♪♪

でも、もっと美味しいのがクロテッドクリーム

口に入れた瞬間、なくなっちゃう!?
自家製プラムジャムも美味しい♪

あぁ~、しあわせ。。。

でも欲を言えば、スコーン1個は少ないかな(泣)
もう1個あってもいいかも…。
別窓 | エコライフ (Byプア) | コメント:0 | top↑
痛かった~(泣)
2008-10-04 Sat 16:36
20081004163628
さっき、足の脱毛してきたよ。

いつも行ってるお店のお姉さんが
辞めてしまうと言う事で最後の脱毛でした(>_<。)

最後なのでレーザーじゃなくニードルという針で
やってもらったけど…。

これがめちゃくちゃ『痛ぁ~い』んです(゜Д゜)

未体験の痛さで、かなり冷や汗がでてきた。
まだヒリヒリしてるしっ(泣)

んで今、よく頑張ったご褒美で
美味しいワッフルを満喫中です♪
別窓 | お散歩 (Byプア) | コメント:0 | top↑
当選したぁぁ!!!
2008-10-01 Wed 16:36
20081001163656



当選しましたぁぁ~

うれしい♪♪

こういうのって忘れた頃にくるんだよね。。

今回は、ダスキンハウスクリーニングサービスが当たりました(^o^)丿

お家の中の掃除をどれかひとつだけやってくれるサービス。

私はもちろん、レンジフードの掃除をお願いしました。

実は、今の家に引越ししてからの4年間、レンジフードの中を掃除した事がないんですっ(@_@;)

昔、母が掃除中にバッサリと手を切った事があり、その恐怖からダメなんですよね~(涙)(涙)

なので、掃除を頼もうかと考えていた時の当選なのでかなりうれしい♪♪

あまりにもうれしいので、おやつをふんぱつしちゃった♪♪

別窓 | エコライフ (Byプア) | コメント:0 | top↑
| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
