プア&ホヌの気ままにティタイム。。 2008年12月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
紅葉見に行ってきました!
2008-12-11 Thu 12:22
少し遠出をして大阪の箕面の滝まで紅葉を見に行ってきました。

20081211122250

 そしてこの箕面名物の

 もみじ天ぷらを買った♪

 だしをつけて食べる

 天ぷらを想像してたら、

 甘いおやつのような

 感じでビックリ!!

 特にもみじは何にも

 味がしなかった(゜-゜)


そしてもう一つの箕面名物と言えば、お猿さん
こちらはあまりの寒さだったのでいなかった(涙)
くぅ~!!楽しみにしてたのに・・。

なぜ楽しみかと言うと・・。
会社の先輩が行った時の、プププッな悲惨な体験を聞いたので実際に見てみたかったから。

それは・・。
ある日先輩が箕面の滝に行った時に、かなりお猿さんがいたらしい。
お土産に『モンちゃんせんべい』を購入しお金を払い品物を受けとろうとした瞬間に

なんとお猿さんが走ってきて『モンちゃんせんべい』
を奪っていったそうです!!!


それでベリベリと包装紙を破り、中のせんべいをバリバリと食べて、
残った箱だけ先輩に向けてポイッと投げてきたそう。

そして悲惨はまだ続きます。。

先輩はあまりの悔しさに興奮して喉がカラカラ。
自分を落ち着かせようとジュースの自販機へ。

お金を入れてジュースを選び、下に落ちてきたジュースを取りだそうとした瞬間

またまたお猿さんがきてジュースを奪っていったのです!!!

プシュッと缶を開け、グビグビ~と一気飲みをして、
なんと空き缶を先輩めがけて投げてきたそう。。

もう悲惨すぎっ(笑)

そんなこんなで、一度見てみたかったなぁぁと思ったのですが時期が悪かったかな??


あっそうそう、お土産やさんの『モンちゃんせんべい』の横に
なぜか『ガッツ石松グッズ』が売っていたのは笑えました(^_^;)


別窓 | お散歩 (Byプア) | コメント:0 | top↑
花畑牧場の生キャラメルプリン
2008-12-04 Thu 14:33
20081204143318
 

 大ブームの花畑牧場の

 生キャラメルプリンを

 食べました♪











前から気になっていたので、早速買ってしまった。

可愛らしいビンに入っていて、蓋を開けた瞬間にキャラメルの甘~い香りが・・。

20081204143321  




これ見て見て!!

スプーンですくってみると、

トロットロ!!!









パクッと一口食べてみると、口の中にキャラメルの香りが広がります。
そして、なめらか。。

食べれば食べるほど、キャラメルの味が濃厚になってきて
プリン好きにはたまらなーい!!!

最後の一口は、かなり幸せを感じました♪♪

かなりオススメなので、ぜひ食べてみてね。




**花畑牧場 生キャラメルプリン**
http://item.rakuten.co.jp/hanabatake/caramel-pudding/



別窓 | 美味しい物 (Byプア) | コメント:0 | top↑
おじょママ!F
2008-12-01 Mon 14:24
関西TV 『 おじょママ!F 』の公開収録に行ってきました!!!

初めて見に言ったんだけど、かなり面白かった。。。
でも、いじょーに低い小さなイスに2時間も座ってたので、お尻が痛い(>_<)

ハイヒールのモモコ、小川菜摘、ピンクの電話よっちゃん、
ココリコ田中、藤井隆  (←呼び捨て(笑))
のメンバー5名でやってて、みなさんテレビで見るより素敵でした♪♪

そしてゲストが、『きたぁぁ~~』の山本高宏さんと、里田まいちゃん。。

まいちゃん、めちゃくちゃ細くてほんと可愛いい。

それと、生の『きたぁぁ~~』が見れたので、大満足。。

トークの中で、まいちゃんが花畑牧場で働いてたという事で
田中義剛さんより、あの有名な生キャラメルが届いて

なんと里田まいちゃんより手渡しでキャラメルをもらっちゃたーー!!!

20081201142429 
 ←この写真がそうです!

 生キャラメルは誘惑に
 負けて食べちゃったので
 包み紙だけ・・。  
 
 かなりうまいっ!!!

 口の中でとろける!!!












20081201142426

 それと帰りにおみやげが
 もらえちゃうんです。

 しかもかなり豪華♪♪

 また行こうかと
 企んでいます(*^。^*)















別窓 | お散歩 (Byプア) | コメント:0 | top↑
| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
