プア&ホヌの気ままにティタイム。。 2009年01月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハートのオムレツ! (Byプア)
2009-01-27 Tue 20:37
20090127203705


 
  今日の晩ごはんは

  オムレツ!
  
  そして我が家のオムレツは
  
  ケチャップ派。








いつもダンナさんが自分のケチャップをつけるついでに
私のもつけてくれるんだけど、
なんと今日はハートを書いてくれました(≧∀≦)

しかもよく見ると、ハートに矢が刺さってるし!!

『俺の気持ち♪』 だってぇ(笑)


20090128161553


別窓 | 美味しい物 (Byプア) | コメント:0 | top↑
いい香り~♪♪(By ホヌ)
2009-01-22 Thu 14:19
◇お買い物帰りに新しく出来たコーヒーShopへ寄ってみました!◇

20090122141934


   かなり気になっていた
   店だったので
   テンション高く↑↑
   ワクワクしながら
   中へ・・・





  ←抹茶黒豆ロールケーキ
    の上には生クリーム♪
   


店に入るとふぁ~んといい香りが漂ってました♪

店内は明るく落ち着いた感じの雰囲気なので
ゆっくりくつろげそう。。。

ここのコーヒーは独自製法の本格コーヒーが味わえるとか。
そして、和を基調としたスイーツが人気らしい
ということで・・・

今回コーヒーは冒険せず、ここのオリジナルのものを
そして一目ボレをした抹茶黒豆ロールケーキを注文(笑)

わくわくドキドキ待つこと数分。。。
キター!!

なんと、コーヒーがサイフォンで登場。

コーヒーが2杯も味わえるなんてステキだわぁ~^^

さっそくブラックでズズッと飲んでみると、
家で飲むコーヒーと全然違う~!!

豆が挽きたてというだけで
こんなに味が違うのか~(>_<)
家で飲んでるのも結構美味しいと思って
飲んでたのになぁ~。

ホンモノのコーヒーの味とは
こういうことなのかしら。。。

コーヒーに舌鼓を打ちつつ
お次はスイーツにも手をのばしてみると・・・
これまたいい感じ~!!

黒豆好きってこともあるかもしれないけど、
コーヒーによく合うお味です♪

モーニングセットもあるみたいで、
ホットサンドが美味しそう。
もし早起き出来たら、食べに行ってみよーっと(笑)

コーヒー好きな友達にもこのお店
さっそく教えてあげなきゃ!!





20090122141933
別窓 | 好きなもの (By ホヌ) | コメント:0 | top↑
我が家にやってきた!(By ホヌ)
2009-01-11 Sun 19:43
某大手ショッピングモールのペットショップにて発見♪

20090111194355




  フラっと入って見ていたら
  マリモが瓶に入って
  売られていました!












この子達はベビーマリモだそうで、マリモの赤ちゃん!!

ころころしてるし、小さくてなんてかわいいんだろう♪
見ていると目が離せなくなってしまい・・・
気づけば、レジへGO!!
そして、我が家へ仲間入りをしました(笑)

ところで、マリモって何??って思ってたんだけど、
力藻類シオグサ科の淡水藻だそう。
球状だと思ってたんだけど、
実は細い1本ずつの糸状態を『マリモ』って言うんだって!!
これにはオドロキっっ!

そして飼育もとーっても簡単なのです。

マリモは北国生まれなので、水温は28℃以下が快適♪
寒さは平気なので、冬場は何もしなくて楽チン。
猛暑期は冷蔵庫の中でOKなのだとか(笑)
水換えも1ヶ月に一度でよいし、水道水でOK!
直射日光は避けて、カーテン越しの日光浴を
1日一時間程度当てるのがベストなのだとか。


お世話がほとんどいらないから
私にはピッタリのペットだわ~♪♪(←マリモはペットになるのだろーか??)


それなのに、こんなに癒やしてくれるなんて・・・
ホントかわいい子達です♪
                                           
20090111194354
別窓 | カワイイ(By ホヌ) | コメント:0 | top↑
はまってます!!  (Byプア)
2009-01-05 Mon 13:26
20090105132653

  最近はまってる紅茶、
 
  アールグレーの

  ロイヤルミルクティ♪♪
 
  お鍋で作るんだけど、
 
  今日はおやつに

  チョコクロワッサンとで

  頂いちゃいます!!





なぜ急にアールグレーロイヤルミルクティにはまりだしたかというと・・。

それは、『紅茶王子』というマンガにはまりまくってるから!!

もうかなりヤバいかもっ!

満月の夜、紅茶を入れたカップにお月さんを写して紅茶を飲むと
カップの中から小さな紅茶王子が出てきて、
3つの願いを叶えてくれるというお話。
1巻~25巻まで出てるんだけど、
笑いあり、涙あり、ドキドキありで全く飽きないっ!!
私なんて泣きすぎで鼻血をだしたりしてたし・・(汗)

あぁぁ~、久しぶりにマンガにはまったわ。。

それでマンガの中にアールグレーロイヤルミルクティがでてくるんです。

最初は、『えぇ!!アールグレーでミルクティ!?』と全く相手にもしなかったけど
あまりに何回もでてくるので試しに作ってみたら・・。
これがうまいっ!!
それから毎日飲んでます♪♪♪

美味しい紅茶の入れ方とかも書いてあるし勉強になるよ!!
一度、読んでみて!! はまるから!!


   1巻~25巻まででてまーす!!
                            
紅茶王子 (1) (花とゆめCOMICS)紅茶王子 (1) (花とゆめCOMICS)
(1997/08)
山田 南平

商品詳細を見る
別窓 | 感じた事 (Byプア) | コメント:0 | top↑
| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
