プア&ホヌの気ままにティタイム。。 2009年03月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
モモちゃん大あくびの巻 Byプア
2009-03-27 Fri 21:24
20090327212427
この顔っ!!
なんてかわいーの♪

いとこの子供のモモちゃんに
またまた会いに行って
かなり可愛いショットを
激写しました( ´∀`)

*モモちゃん1ヶ月と1日目
別窓 | Hula (Byプア) | コメント:0 | top↑
堂島にあるティーハウスムジカでお茶したレポ (Byプア)
2009-03-21 Sat 15:46
大阪堂島にあるティーハウス ムジカでお茶してきました!
たまーにお茶を飲みに行く紅茶が美味しいお店で、少し分かりづらい
場所にあるのに、いつもにぎわっている老舗の紅茶専門店です。
ただいつ行っても店員さんの愛想がよくないのが残念なお店ですね。
”ならば行かなきゃいいのに~”とつっこまれてしまいそうだけど
紅茶がおいしいので、ついつい行ってしまうんですよね~(^_^;)

ケーキセット800円

 

 今回はこれを注文。

 ケーキセット800円なり









ケーキは何種類があって選べます。
私は気分的にモンブランをチョイス♪♪


モンブラン !!!
 


 このモンブラン

 うまうま!




 
上のクリームはふっわふわ♪ 下のパイはサックサク♪
上に乗ってる栗はラム酒づけしてあり、かなりおいしい。

ケーキセットの紅茶は決まっていて、スペシャルブレンドティというやつ。
ポットサービスででてきます。2~3杯は飲めるかな!

このスペシャルブレンドティが何の茶葉でブレンドされているかの質問をしたら
「スリランカです」とトンチンカンな答えが返ってきたときはビックリしてしまった・・。
せめてそれぐらいは知っててほしかったですねぇ。


話はかわってこのティーハウスムジカは、土曜日は女の子でにぎわってますが
平日はサラリーマンが打ち合わせしている光景をよくみます。
初めて行った時は、「なぜ紅茶屋さんにスーツ姿のメンズ2人が・・??」と
かなりビックリしました。。
また、おじいちゃんが本を読みながら紅茶を飲んでいたり、
おばあちゃん二人組みがアフタヌーンティセットを優雅に楽しんでいたりします。
ゆっくりとするのに丁度いい場所なんですね。
確かに、私も紅茶を飲みながらボォーとしてます ^_^;



■■ お店情報 ■■

ティーハウス ムジカ
大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島ビルフォンタナ3F
06-6345-5414

11:00~22:00  日・祝休み






ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

別窓 | 美味しい物 (Byプア) | コメント:2 | top↑
行ってきました♪(By ホヌ)
2009-03-18 Wed 18:46
快・食・健・美フェスタ2009に行ってきました!

試供品♪





  たっくさん試供品が
  もらえたよ~!!

  お米やビールも♪









 快・食・健・美フェスタ2009は
 御堂筋線中津駅下車スグのラマダホテルで開催されていました。
 
 このフェスタにはイベントがいくつかあって、
 『市野さおりさんのビューティマッサージ実践セミナー』に
 応募してみると、見事当選っ(^o^)/
 そんなわけでプアプアと行ってみることにしました♪

 会場のあるフロアーにいってみると人・人・人ー!
 こんなににぎわっているとはっ(@_@;)
 
 協賛企業ブースがいくつかあって、
 アンケートに答えたりすると試供品がもらえる
 システムになってました。
 やはり女性(やや年配が多め)がほとんどだったなー。
 私も試供品は大好きなので嬉しい限りです(笑)

 なかにはハンドマッサージが受けられるとあって
 待ち時間60分のところもっ。
 さすがにここはパスしました・・・(T_T)

 市野さおりさんのビューティマッサージセミナーは午後からだったので
 ランチを食べたぱっかりで眠くならなきゃいいけど・・・とそんな
 事を考えたりしてましたが、全く心配無用でした。
  
 為になる話ばかりでもっとちゃんと
 メモをしておけばよかったと、少し後悔(-_-;)
 市野さおりさんは医療現場で
 ビューティマッサージを教えているそうです。
 そして、リンパの流れをよくするマッサージを
 教えてもらいながらみんなで実践してみました。
 
 悪い部分だけをマッサージしても意味はないらしく、
 一番大事なのは左鎖骨下のリンパだそう!
 “足のむくみや肩こり”にもココをほぐせばいいそうです。 
 そして、保湿もしっかりしながら、マッサージを
 行うとよいらしいです♪ 

 そして、セミナーの終盤に保湿マッサージクリームが20名に
 当たるという抽選会がありました!!


当たりました♪
  


  見事当たりました~♪














 これから夏に向けて、このクリームを使って
 美肌目指してマッサージ頑張るぞっ!!
 


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

別窓 | 楽しかったこと(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
ドイツ料理GASTHAUS44でランチしてきました! (Byプア)
2009-03-13 Fri 15:31
ホヌホヌと大阪市阿波座にあるドイツ料理GASTHAUS44(ガストハウス44)
でランチしてきました!!!

厚生年金会館からすぐのところにあるイイ感じのお店。
OLさんやサラリーマンが多かったですね。

ランチは3種類あってどれも850円。
ドリンクやデザートは追加料金になるのでランチの値段としては普通かなっ。

骨付き鶏もも肉のコンフィ

 私はこれを注文。

 骨付き鶏もも肉の
 
 コンフィ白ワイン
 マスタードソース
 
 を注文。


肉が柔から~♪

 チキンうまうまっ !!!

 フォークを刺すと

 ホロホロッと

 くずれます。



それとこの白ワインマスタードソース が本当においしかった。。。
ほんのり甘めで、でもマスタードのピリッとした感じも残ってて
でも少し甘酸っぱくて・・・。
お肉でもサラダでもOKな万能ソースでした。
どうやって作るのか教えてほしい~ !!!

牛煮込みハンガリーパプリカグーラッシュ

    

ホヌさんが食べたの






牛煮込みハンガリーパプリカグーラッシュ  パンかライスが選べるよ。


シュペーツレって知ってる?




シュペーツレって知ってる? 





写真がわかりずらいけどパスタみたい。
ドイツでは主食として必ず食べるそうです。  


もちもち食感♪


見た感じは、パスタ

舌触りは、鶏皮

食感は、もっちもち

   


とても不思議な食べ物です。
これは、ビーフシチューをパスタに絡めて食べてる感じのお料理でした。
これも、"かなり煮込んでますなぁ~" と思わずうなずいてしまう程、
お肉がホロッとしてて柔らか。

油っぽくなく、しつこくなくといった感じです。


あとランチはパスタもありました。
お店や店員さんの雰囲気はとてもよいお店。
ただ分煙ではないので、食べてる最中に隣の席のタバコが煙たくて・・(涙)
やっぱり、そういうところは何とかしてほしいかな。

スイーツ系も美味しいそうだったので、次に行ったらチャレンジしてみよーとっ。
4/25.26に万博公園で開催するロハスフェスタに出店すると
言ってたので覗いてみようと思います。 
あっ!! でも何を出すのか聞くの忘れた・・。


■■■■ お店情報 ■■■■

ドイツ料理 G A S T H A U S 4 4

大阪市西区阿波座1-12-8   Tel 06-6533-3443

営業時間:11:30~15:00(月~土)オーダーストップ14:30     
       15:00~23:30(月~土)オーダーストップ22:30

定 休 日: 日・祝

http://www.gasthaus44.jp/




● ブログランキング参加中 ● ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | 美味しい物 (Byプア) | コメント:2 | top↑
可愛いおひなさま♪(By ホヌ)
2009-03-04 Wed 10:47
   昨日はひなまつり・・・

ahiruchan













 プアプア一家と京都の上賀茂神社で開かれた手作り市に行った時に、
 家庭用粘土で作られたというアヒルちゃんひな人形に
 一目ボレし、ゲットしましたっ!!
 なんてブサかわいいのかしら~♪

 プアプアに見せると一言・・・
 『ホヌホヌにそっくり!!』だって~(笑)




   ひなまつり御膳できあがり~☆
hinamaturrigozen













 ひなまつりといえばちらし寿司なんだけど、作れないので(泣)
 最近ご無沙汰だったマグロを買って、マグロ丼にしました♪
 そして、ホヌママオリジナルにんにく醤油につけた手羽焼きと
 いんげんのごまあえ、子供の頃から好きだった
 チョコあられの入ったひなあられを添えて
 『ひなまつり御膳』の出来上がり~(^^)

 自分でいうのもなんだけど、美味しくてビックリしたっ!!
 味わって食べるつもりが、
 めちゃ早食いをしてしまいちょっと後悔・・・(T_T)

 ダンナもめちゃ早食いしてたしっ(笑)

 残念だけど今日でアヒルちゃんは片付けしないと・・・(T_T)/~~~ 
 


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             
別窓 | カワイイ(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
初体験!生花ココメイキング (Byプア)
2009-03-03 Tue 13:48
3/1に大阪城ホールでフラピクニックがあり参加してきました!!
メレフラと言って、踊ってるのを見るのではなくみんなで踊りましょうという
全員が参加できる初のイベント。
北海道から沖縄まで、なんと7000人のフラガールたちが集まったイベント。
すっごい盛り上がりでした。


そして生花ココ(頭の髪飾り)メイキングのワークショプに参加!!
前から生花レイメイキングは気になってたので、かなり楽しみでした!
思ったとおりめちゃくちゃ楽しかった~♪♪

パラパライ



 生のパラパライに感動











プア必死の図





必死っ!!










Puaココを着けてるの図

 

 見てみて~♪
 
 キレーでしょ!!

 モデルがいいからねっ(笑)








いつもは造花だけど、やっぱり生花は違う。
なんといっても香りがあるっ!!!!
質感ももちろん違うけど、歩くたびにお花のいい香りが
ふわぁ~と漂って、それだけでもいい気分♪
見ず知らずのフラガールたちから
「それって生花??いい香りがするねー」とか話かけられて
話が盛り上がったりして、生花はキレイだけじゃなく
人を惹きつけるパワーもあるみたい♪♪
でも一日しかもたなかったのが残念~(涙)
またチャレンジしよーとっ♪


そしてこのイベントはワークショップも楽しかったけど、
ものすごく気合の入った衣装を着たフラガールたちを見るだけでも面白かった。。
フラショップもたくさんでてたので(しかも安い !!)、
ここぞとばかりに全国のフラガールたちはお買い物三昧で両手に紙袋を持ってて
踊りにきたのか、買い物をしにきたのか・・。
大阪城ホールはバーゲン会場化してましたよ (^_^;)


でも今回のイベントはとても楽しかった~♪♪
私は、一応いつも前列で踊る立場なので気が抜けないし、週の半分が
イベントとレッスンの繰り返しで、最近フラを楽しむのを忘れていたような気がする。
なので、このイベントやココメイキングでフラの楽しさを再実感しました!!

さて、来週もイベント頑張ってきまーす!!!!





● ブログランキング参加中 ● ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             
別窓 | Hula (Byプア) | コメント:2 | top↑
| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
