プア&ホヌの気ままにティタイム。。 2009年06月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
季節のお花(By ホヌ)
2009-06-29 Mon 11:15
最近、チャリンコに乗って走っていると
キレイなものを発見絵文字名を入力してください

それは・・・あじさいっflower2
アジサイ♪ アジサイ②

晴れててキレイだったので、パシャっと撮ってみましたカメラ

昔はあじさいにかたつむり黄色かたつむりがよくいてつかまえてたのに、
そーいえば最近全然見かけないっase
なめくじは買物帰りスーパーの袋にくっついてたのにぃkao06

かたつむりはドコにいってしまったのかしら~
ちょっとサビシイなっ涙


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | キレイっ(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
♪ワンコ♪(By ホヌ)
2009-06-22 Mon 20:35
前々から犬が欲しいんだけど、
世話ができなさそーなので(泣)
ホヌ宅のペット?はマリモですマリモ 大
(現在ピクシーシュリンプ甘エビが気になる・・・)

なので、高校時代の友達・K美宅のワンコ、
ダックスフンドの『ギン』(オス・3歳)の
写真を送ってもらっては保存し眺めてます・・・(笑)

ギンはなんともいえない表情をするんですっ!!
皆さまにもご紹介したいと思いまぁーす肉球

ハチのきぐるみ着用ハチ           目がトロ~ッ       
ハチの着ぐるみ  ブサイク??

拭いてあげたいッ(笑)
鼻ふいてあげたいっ。

きまってる~!?               鼻アーップ
きめっ! 鼻アーップ!

持ち上げられてます・・・

  ←K美の旦那サンが
   『ギン』を
   持ち上げてまっすふるーつ☆Cultivation・笑(小)



そして、ホヌホヌさん ピンク白のイチオシ写真がコレッ
この表情がたまりませ~んっ笑
そっとしといて~。

ご主人様にかなり遊ばれてるよーな気もしますが無言、汗
ギンもきっと楽しんでるハズ・・・だと思うっjumee☆think2
ほんとワンコは癒やされるわぁ~jumee☆faceA70

K美、ギンの写真いつもありがとねぇ~絵文字名を入力してください


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | カワイイ(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
久しぶり~♪♪  (Byプア)
2009-06-21 Sun 15:53
昨日、ひっさしぶりに高校の時のお友達とご飯へビール
みんなに会うのは3年ぶり。

誰一人、オバサン・オジサン臭くなってなかったねこちゃん
注⇒もっちろん私も含む(笑)

3年前にくらべると、みんな少しずつ環境が変わってたりするけど
久しぶりに会ったとは思えないくらい、和んでた。
やっぱりこんな関係って、いいな~jumee☆faceA76


1件目は、定番の居酒屋へ。
何ていうお店か忘れたけど、お料理もおいしかったし、盛り付けが可愛かった。
アボガドを巻いて、上にホタテが乗ってるお寿司はおいしかったかな。

ギザギザのポテト  枝豆

ロール寿司 その①  これめちゃウマ !!!


でもお酒の味は、ものすごーく薄いらしい。

余談だけど、私は全くお酒が飲めません泣き顔
何度か練習ってのをしてみたけど、体質的に無理だったがっくり
それなのに初対面の人には
「お酒めちゃくちゃ強いでしょー♪
            今度飲みにいこー♪」
って必ず言われるのは、なーぜーjumee☆Feel Depressed4jumee☆Feel Depressed4jumee☆Feel Depressed4


そして2軒目は、Barへ。
ここのお酒は、種類がたくさんあっておいしいらしい。
芋焼酎派のMっさんは、カシャーサというブラジルのお酒を
いたく気に入って、何度もおかわりしてた無言、汗

軽くつまめるモノをだしてくれたけど、これもおいしい。
私は特に、ホタテのスモークがお気に入りハート
びっくりするくらいおいしくて、コレだけを食べに、また行きたいくらい・・。

M子はこのホタテを食べて
「これ、ヤバくないっ上矢印ぜったいヤバいってぇ上矢印超~おいしいんだけどぉ↑
と、なぜか東京の子になっていた・・。
M子、生まれも育ちも大阪じゃなかったっけ・・jumee☆phonecallR2


おいしいモノを食べて、のどがイガイガするほど話をして、むせ返るほど笑い
大満足な一日でしたkao03キラキラ

また行こーーね音符



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | 感じた事 (Byプア) | コメント:6 | top↑
初アロマバスソルト体験☆(By ホヌ)
2009-06-16 Tue 23:50
昨日はお友達Sこちんの講座へ
お友達のEノと一緒に行ってきました(^o^)/

のどかな街に着いたらもう昼時・・・お腹もすいたので
行きたかった『とんかつユー』へ!!
とんかつユー

 とんかつ(ホヌ注文)       ハンバーグ(Eノ注文)
とんかつ ハンバーグ

ボリュームデカっ!!だけど、二人ともみごとに完食(笑)
超美味しかったぁ
これで750円!!人多いのがわかるわぁ(^。^)

アロマバスソルト講座にやっと参加できたぁ
まずはカラーセラピーで本日の自分をみてもらえ、
本日のホヌは元気でストレスなしとの事(^o^)コレは嬉しい♪

そして、ボトル・香り・色を超悩んで決定(^o^)/
塩に香り付け→カラーを付け→ボトルへ。
この作業が理科の実験のようで楽しかった~(^・^)

完成品(左:ホヌ作 右:Eノ作)
アロマバスソルト♪

ステキなオリジナルアロマバスソルトが完成っ♪
香りも色もイイ感じ~使うのがもったいないっ(>_<)
当分は部屋のインテリアにしたいと思います(笑)

そしてお友達からステキな誕生日プレゼントもらいました!!
ありがと~
手作りセット(Eの)     サボテン(Sこちん)
手作りセット♪ サボテン♪

誕生日にと旦那サンが作ってくれた天ぷら(初挑戦でドキドキしてたらしい・・・)
おいしかったっオメガァ
天ぷら♪

よい誕生日を迎えられてうれしかったですっ


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

 

別窓 | 楽しかったこと(By ホヌ) | コメント:6 | top↑
テレビ観覧&BD祝い♪(By ホヌ)
2009-06-14 Sun 23:30
2日前ですが・・・お友達のEノが見事テレビ観覧に当選し、
お誘いを受け行ってきました(^o^)/

観覧したのは、『OSAKA漫才ヴィンテージ』
お笑い大好きな二人はテンション上がりまくり
USJ横にある某TV局(どこの局かすぐわかるしっ)のスタジオでした!
ちびっこな二人の席がちょーど一段椅子が高かったのでラッキー
前の人の頭にさえぎられることなく大物芸人もバッチリ見れたっ
もーあっという間の3時間、笑いっぱなしでお腹が痛かったぁ(笑)
28(日)に放送らしいので楽しみっ♪


そして、昨日一足早くホヌのBD祝いを旦那様としてきました
歳をとるのはイヤですが、美味しいもんを食べれるのは幸せ(笑)

以前TVで榊原郁恵さんが神戸に訪れると必ず行くお店として
紹介していた『ステーキA-1』へ行ってきました♪
神戸が本店ですが、ホヌ夫婦は北新地店へ。(数店舗アリ)
入るとこじんまりしたお店でカウンター席のみ。

メニューはこれだけ。
ステーキA-1メニュー

170gの和牛ヒレステーキコース(¥6500)を頂きました♪
<グラスワイン・スープ・サラダ・ライス付き!>
ホヌは飲めないのでジンジャーエールで
お肉が焼き上がる炎といい、鉄板を乗せる際も豪快ですごかったっ

ミディアムレアでパクっ。言うまでもなく超美味し~い!!
いい肉なので、慌てずゆっくり噛んでいただきました(笑)
170gのお肉も少し大きめという事もありかなりお腹いっぱいに
そしてマスターがとてもユニークな人で面白かった♪
(スープ・サラダ写真取り忘れ(T_T)コレらも文句なく美味しかった!)

ジューシーな和牛ヒレ♪
ヒレステーキ

A-1オリジナルワイン【国産だそーです。美味しかったらしい(旦那談)】
A-1オリジナルワイン♪
2008年の『あまから手帳』の表紙にも載ってました♪
雑誌の表紙に♪


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             
別窓 | 楽しかったこと(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
からだも梅雨入り !? (Byプア)
2009-06-11 Thu 17:29
とうとう梅雨入りいちゃいましたね~。
ほんと毎年、この時期はジメジメしてて、なんかだるーいしイヤッ アイコン名を入力してください

しかも、”私の体も梅雨入りしたんじゃないの?” と思うほど
右足の付け根と、左のひざが調子わるい(T_T)

きっとフラの踊りすぎなんだけど・・。
でも調子わるーいなんて言ってらんないだなぁ。トホホ ↓

今週末に、ハワイからの大物がわんさかくるイベントがあり
ハワイで "歌姫"と呼ばれているアーティストの生歌をバックに踊るという
フラガールの間では、誰もがうらやましがる舞台で踊るのぉーーー !!

ひぃ~ !! 緊張する~ !!

おかげで、毎日の自主練&チーム練習がハードで・・。

でもこのイベントに、でたくてもでれない仲間のフラシスター達の分も
頑張って踊ろうと思うので、弱音なんて吐いてられないっ わらい

もう少し頑張ってね。私のからだ♪♪



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             
別窓 | Hula (Byプア) | コメント:6 | top↑
ハワイアンフェスティバル!(By ホヌ)
2009-06-08 Mon 23:45
昨日、天保山で行われたハワイアンフェスティバルに参加してきましたッ!!
ビキナーフラガールのホヌは都会で踊るのが初めてッ
先に踊っている人達の後ろで待っていると心臓がバクバク(笑)
見に来てくれてた旦那サン、プア夫婦、お友達のEノ夫婦の顔が見えると
さらにキンチョーっ!!

さぁ、出番っ!!
笑顔よ~と先生にも何度も言われてたので
それだけは忘れずに踊りましたっ!
ちょっとトチったのが残念(T_T)だけど、
それ以上に終わった後のなんともいえない充実感がっ。
終わってみると楽しかったし、舞台で踊れてよかったですっ
まだまだ練習して、次のイベントにそなえなければっ(^・^)
見に来てくれたみなさまありがと~m(__)m


話題は変わりまして・・・
今日急に食べたくなって久々にハンバーグを作りましたっ!
手のミンチ臭いのが気になる~(笑)
形はちょっと悪くなったけど、
旦那サンも美味しいとパクパク食べてくれてので
作ったかいがあったな~と

手作りハンバーグ♪

☆本日のメニュー☆
ヘルシーハンバーグ(キャベツのみじん切り入れてます)
ポテトサラダ
わかめスープ(溶き卵入り)


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             
別窓 | 楽しかったこと(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
迷惑コメント
2009-06-04 Thu 13:16
最近、コメント欄に、イヤ~なコメントが入るようになってきたよ~(T_T)

消しても消しても、入ってくる~(-_-;)

色々調べて、試してはいるんだけど・・。

効果なし。

みなさんは、どんな対応してますか??

何かいい方法があれば、教えてくださーい !!!




ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             



別窓 | 感じた事 (Byプア) | コメント:4 | top↑
☆成長しましたッ☆(By ホヌ)
2009-06-03 Wed 11:20
引越でバタバタしていましたが、ようやく落ち着いてきました

以前の家に比べるとかなりベランダが広いし
日当たりもよくなって嬉しいかぎり

そして・・・前に当たったトマトとパプリカが
日の光をよくあびるせいかグングンと急成長しましたッ!!
届いた時の小さな箱にはもう入らない・・・


   パプリカ♪                   トマト♪
パプリカ トマト



この子達もプランターに引越させると花が咲きました~ッ

トマトの花♪

 トマトの花は黄色。







パプリカの花♪

 パプリカの花は白色。

 パプリカの花は初めて
 見たので、白色って
 知らなかった~






パプリカにはつぼみがたくさんついてるっ
パプリカのつぼみ

しかーしちっちゃなアブラムシがいっぱい付いて困ってます
スプレーで退治してもまたすぐつくし
いったいどこからやってくるんだろ・・・

虫にも負けず早くおいしい実をつけてねー



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             





別窓 | 嬉しかったこと(By ホヌ) | コメント:6 | top↑
保険貧乏・・  (Byプア)
2009-06-02 Tue 17:43
先日、マネースクールっていうセミナーで生命保険のお勉強をしてきました。
むだな保険に入っていたという事と、貯蓄がどんなに大切かの事実を知り、
衝撃的なショックを受け帰宅・・。

このままではヤバすぎるっ !!! と言うことで、後日無料のカンセリングをしてもらいました。
生命保険の証書を見せ、貯蓄の計画などを話すとファイナンシャルプランナー(FP)の方より一言。

ん~、プア家は将来、生きていけませんよ。

えぇぇ !!! 生きていけないんですかぁ~~~

ショックだわ。ショックだわ。ショックだわ。
どうしたらいいの・・・・・・・・・。

もっと現実をみて、将来の事を考えなさいと、きつく言われちゃったよアイコン名を入力してください
保険も大事だけど、一番大事なのは現金とも言われました。


貯蓄が大切なのはわかってはいるんだけど、できないんだなぁ~。
ごめんねーーー。ダンナさん。

でもFPの方より、”今からでも遅くない”と励ましてもらい
貯蓄のシュミレーションまでしてもらい (← あぁ、情けない・・。)
いらない保険は解約して、なんとか今までの分を挽回できそうな気がする !!

これで、将来は安泰かなっ???



ももちゃんペンギンの靴下をはいてる♪

  プレセントしたペンギンの靴下を

  モモちゃんが、はいてくれました♪

  やぁーん !! 可愛すぎる !!

  しかし、子供の成長は早いね。。






ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | エコライフ (Byプア) | コメント:4 | top↑
| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
