プア&ホヌの気ままにティタイム。。 2009年07月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一人ランチ♪(By ホヌ)
2009-07-31 Fri 23:45
今日は用事があって心斎橋に出向いたので
気になっていたイタリアンのお店『Italian dining colors』
ランチをしてきましたねこ

入り口店内


食べたのはパスタランチ¥700スパゲティ
本日のパスタ・トマト・冷製・オイルの4種類から選ぶことができ
今日は牛肉のラグートマトソースを選択!

前菜3種類・イタリアンサラダ・自家製パン(おかわり可)が付き、
+¥100でコーヒー・紅茶・ジュース、+¥100でデザートを選択できます♪

今日はクーポンを持っていたので、デザートがタダになりコーヒーをつけて
アップロードファイル¥800でランチが食べれましたっおんぷ
都会のランチでこれは安いっっねこ

パンが温かく超美味しい!!もちおかわりしました(笑)
いろいろ前菜・サラダ・自家製パン♪

パスタもまぁまぁ美味しかった。大盛りに出来るらしい(断ったけど・・・)
牛肉のラグートマトソースパスタ♪

本日のドルチェは“パンナコッタ”。濃厚でクリーミーでした♪
パンナコッタ♪

コーヒー。飲みやすかったです♪
食後のコーヒー♪

心斎橋商店街から少し歩いたとこにあるし、13時を回っていたので
お客さんは最初数人だけ。しかし、後から団体さんがどどーッと
入ってきて店内はにぎやかにっ(笑)

店員さんの接客もまぁ良かったし、平日ランチでこのお値段なら嬉しい♪
また機会があれば行きたいなぁ目がハート


『Italian dining colors (イタリアンダイニング カラーズ)』
大阪市中央区東心斎橋1-18-6 ギャラリービルディング B1F
TEL:06-6245-1619


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | 美味しいもの(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
みんなで仲良くバイキング♪(By ホヌ)
2009-07-29 Wed 18:35
昨日、久々にセラピーズのメンバー6人で集合しましたっにこ
みんな少しずつ雰囲気が変わっていて新鮮な感じだった♪

行ったお店はなんばパークス7Fにある『Dining Restaurant LUXIOUS』食事

入り口はまるでホテルのような空間!店内もとってもオシャレでしたかお
(店内は撮り忘れた
このお店はイタリアンバイキングが楽しめ、品数もとっても豊富!!
パスタはオープンキッチンでシェフが手作りッハート
ディナーの目玉は『ローストビーフ』!!もちろん頂ましたっ♪

料理♪
(自分で撮った写真が×だったのでSこちんの写真で♪Sこちんありがとー☆)

時間制限は100分。
目をつけといたものは先にゲットしとかないと無くなってしまうので
お皿がすぐ一杯に笑

サラダ類も豊富だし、クレープも注文してから
作ってくれるのが嬉しい♪(3種類あり)
アイスも6種類あり美味しかったっ絵文字名を入力してください

お店選びはM姉!ステキなお店を選んでくれてありがと~jumee☆thanks1
食べてワイワイ話して、100分があっという間。。。
楽しい時間が過ぎるのはホントに早いなぁkao06


♪今日のちょっと嬉しいこと♪
抹茶ピノを食べたら(最近のマイブーム)、星型のピノが出ましたッふるーつ☆Cultivation・キラキラ星アップロードファイル

                         ↓こんなの☆
抹茶ピノ 星型ピノ♪
 

ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

別窓 | 楽しかったこと(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
旦那サンの手作り♪(By ホヌ)
2009-07-28 Tue 11:35
旦那サンが、お菓子作りにハマってますハートありがとう
冷蔵庫をあけると手作り抹茶パウンドケーキがっkao02
旦那サンがずっーと欲しがっててやっと手に入れたハンドミキサーを
使いたかったみたい・・・(笑)
さっそく昨日のおやつに食べてみましたッアップロードファイル

いい感じにふくらんでたっ!
抹茶パウンドケーキ①

上にはアーモンドスライス・中は黒豆入り♪
抹茶パウンドケーキ②

甘さも控えめで、抹茶の香りもほわっとするし黒豆の食感も
バッチリ残ってましたごちそうさま

以前、旦那サンのお母さんの誕生日にパウンドケーキを作って
プレゼントしたら美味しいって喜んでましたッニコちゃん
まさか息子がお菓子作りするなんて思ってもみなかったらしいけど・・・びっくり


プアプアが『今度一緒にお菓子作ろうっ』て言ってたよって言うと
「うん」だって~nico

あたしはやっぱり食べるほうが好きだなぁ笑
次は違う味に挑戦するらしいので、楽しみにしてま~すッjumee☆excite1a



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | 美味しいもの(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
TV観覧と花火☆(By ホヌ)
2009-07-27 Mon 12:55
週末、友達のEノがTV観覧に見事当選!!
お誘いを受け、関○テレビの『なんぼDEナンボ』の観覧に行ってきましたッキラキラ
前の収録がおしているとの事で待たされること1時間以上。
長い道のりを超え、やっとスタジオ入りへ。
嬉しいことに、なんと一番前に座れたっピース

そして本番がスタート!胸が高鳴りいよいよ出演者登場!!
キャスターのヤマヒロさんやメッセンジャーの黒田もすごく近いっ

今回のゲストは4人でしたが、なにより嬉しかったのが“もう中学生ねこちゃん
TVから聞こえてくる甲高い声まんまでした(笑)
そして意外と背が高かったっ!!
ネタで使われる大きなダンボールは
新幹線の連結部分に乗せてやってきたらしい・・・ス・スゴイっkao04
他の3人もすごくビックリ技を披露してくれましたjumee☆surprise11

放送日は8/15お盆真っ只中ですが・・・楽しみですっ♪
そして、楽しかった収録が終わり・・・
ホヌ&Eノの旦那サン達と合流して天神祭りへさとと-花火

天神橋筋商店街でまずは“たこせん”で腹ごしらえぺこ
たこ焼きが3つも入っていて美味しかったぁ♪
お天気が心配でしたが、雨もあがり河川敷の方に向かうと
パーンッと花火がっ!
よく見える位置には人人人がっくりさすがみなさんよくご存知で・・・
ほとんど最後の方しか見れなかったけど、
フィナーレはドドドーンっと迫力ある打上げで終了!
今年初めての花火だったけど、やっぱりキレイ~アップロードファイル
(写真はきれいに写らなかった。。。残念っ)

そして夜店をやっと見つけ、屋台の中で、焼そばや焼き鳥を食べ、
(残念ながらココのは美味しくなかった泣く焼き鳥が半生だったしがびーん
最後はお口直しにイチゴ飴を食べながら、帰りましたっペコちゃん

8月はたくさん花火大会あるし楽しみだわっハート


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

別窓 | 楽しかったこと(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
晩ごはん(By ホヌ)
2009-07-24 Fri 11:35
近くのスーパーでキムチが¥100で売っていたので
昨日の晩ごはんは久々に『豚キムチ』を作ってみましたkao03
豚キムチ
ちょいピリ辛のキムチと豚肉の相性バッチリ!
ゴマ油の香りがホワンと香り食欲を倍増させますっうふ



あとは、初挑戦の『鮭たま丼』&『オクラとじゃこのおかか梅肉あえ』
鮭たま丼&オクラとじゃこの梅肉あえ
焼いた鮭のたまごとじの上に塩味の効いた
あんをとろーりかけてみました♪
オクラは梅とじゃことおかかの味がうまく合わさり
スッパさっぱり味(笑)で夏にイイかも。

丁度出来上がった頃旦那が帰宅し、いいタイミング♪
『美味しいやーんっ』の一言でホッキラキラ

昨日はお昼にお湯で右手をやけどし
保冷剤で冷やしつつ、気を使いながらの料理で一気に疲れがぁ
なので片付けは旦那サンにお願いしたのでした・・・(笑)


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

別窓 | 晩ごはん(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
皆既日食(By ホヌ)
2009-07-22 Wed 13:05
今日は46年ぶりの皆既日食でしたね日食

ベランダから何回も空を除いていましたが、雲が雲邪魔をして
確認出来ず泣き顔
(もー少しあきらめず見とけばよかった!うっすら見えてたらしい
結局TV中継を見ることに。

テレビをつけると中継がしていて、
ちょうど屋久島が皆既日食状態にmoon

そして、少し時間をあけて次は硫黄島。
徐々に空が暗くなって薄暗くなり、ついに太陽が月に隠れました!!
そしてダイヤモンドリング・コロナ・プロミネンスもキレイに映し出され
TVからでも息をのむようなキレイさでホント神秘的~やった~♪

そして、太平洋上の船の上からも中継があり
ここでも皆既日食が中継されましたっ笑い。

先程硫黄島で見たような現象が起き、船上のお客さんから拍手喝采ぱちぱち
そして暗くなった空には金星が見えましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
昼間近くなのに、地平線近くの空が夕焼けみたいになっていて
こんなに素晴らしいとはっ!!
その場にいたら
きっと鳥肌もんの感動が味わえただろ~なぁ。

次に見れるのは26年後だそーです月
機会があればぜひ直接見てみたいなっ

ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

別窓 | ワクワクしたこと(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
久しぶりの野球観戦♪(By ホヌ)
2009-07-16 Thu 13:25
昨日、久しぶりに甲子園球場へ行ってきました。

少し早めに旦那サンと待ち合わせをしたので、
近所にあるららぽーと甲子園へGO買い物
ららぽーと甲子園

数年前よく来ていた時にはなかった
キッザニア男の子が隣に出来ていて
平日の夕方にもかかわらず親子連れがズラリッkao05
人気あるんだな~(゜o゜)
ぶらぶらしてると開始時間近くなったので甲子園へ!!

甲子園① 甲子園②

本日は阪神阪神VS中日ドラ1戦。
場内はタイガースファンでぎっしりっトラ
ドラコンズの応援団は3塁側の外野に少しまとまっているだけjumee☆faceA106
やはり差がスゴイっ無言、汗
そういう、ホヌ夫婦ももちタイガースメガフォンと風船を持参したけどねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

少し見てたけど、お腹も空いたしバイキングを食べに行くことに食事
今回のチケットはプレミアムラウンジ付きだったので、
中でバイキングが食べれるのがありがたいっ♪

バイキング♪

  和・洋・中揃ってますッ♪
  舟盛や茹でカニも
  出てきてビックリッ!!



料理♪

  結構美味しいっ♪
  




アルコール類も飲み放題で、旦那サンはビールやワインを飲みご満悦
ホヌはジュースやコーラを堪能(笑)ジュース
料理は何回も取りに行ったのは言うまでもなく、
果物やデザートもしっかり食べお腹いっぱーいに(笑)
ラウンジ内のモニター

 ラウンジ内ではちゃんと
 モニターで試合の様子が見れるっ!





お腹も満たされたので、外に出て応援。
しかし、応援しててもなかなか阪神の点に結びつかない・・・
風船を膨らませている間にも点を入れられてしまったし
風船

  1個割れちった(泣)
  





今回はトラッキー&ラッキーの出番が少なかったjumee☆Feel Depressed4
トラッキー&ラッキー

結果はT1対D6で負け・・・がっくり
最後に六甲おろしを楽しく歌って帰りたかったのにナァ~ぶ~


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             
           
 
別窓 | ワクワクしたこと(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
みんなありがと~♪(By ホヌ)
2009-07-11 Sat 23:55
昨日、新居に仲良しガールズ4人が遊びに来てくれました笑い。

4人一気にお家に招待したのは初めてでjumee☆faceA109
ランチ作りにEノがヘルプで駆けつけてくれましたッjumee☆thanks3

Eノにサラダをお願いし、ホヌは初フライパンカレーに挑戦キラキラ
カレーって一人で作った事がなかったんだけどjumee☆faceA106
プアに作り方聞いてたし、オレン○ページも参考にして
なんとか成功ねこちゃん
カレーも喜んでもらえたし、Eノが作ったポテサラも好評でしたっぺこ
(写真撮り忘れたぁjumee☆faceA76
お土産に買ってきてくれた『たまごロール』も美味だったは-と

それからみんなから新居祝いにステキなプレゼントをもらいましたっハート

Sこちんのステキなラッピング(さすがっハート
ステキなラッピング♪

中身は『アロマフォンス』ラヴ       中からうっすらイイ香りが・・・3はーと
アロマフォンス① アロマフォンス②

火を使わないしアロマをポトポトといれたら中の木に香りがしみこんできて、
フワッとした香りが漂いますハートインテリアにも良い感じ♪
さっそく、オレンジのアロマで試してみると、イイ香り~ちゅ
旦那サンもとてもお喜びっkao01

ガールズトークも花開き、あれよと時間が過ぎて・・・
楽しい時間はあっという間だわぁえーん

みんなはるばる遊びに来てくれてありがとね~キラキラ(オレンジ)


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

別窓 | 嬉しかったこと(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
暑かったので・・・(By ホヌ)
2009-07-10 Fri 00:34
今日は暑かったのでアイスが食べたくなり、
ふらりとこんなお店へ行ってきましたハート

その名は角屋うふ            50年以上も続いている老舗店キラキラ
角屋 角屋②


このお店は雑誌とかにも取り上げられていて、
学生とかお買物帰りのお客さんでにぎわってますっ

ここのお店で有名なのがアイスモナカ(なんと70円bikkuri01安いっ笑い。
いつもアイスモナカを食べるんだけど、
今日はソフトクリームの気分だった(笑)アップロードファイル
(なのでアイスモナカの画像は残念だけどありませんjumee☆faceA76

ソフトクリームは110円♪やっす~ハート
ソフトクリーム

お味はさっぱりしてるけど、牛乳のコクと旨みがある
なんだか昔なつかしの味かな~ハート
2個ぐらいはペロッといけそうだけど、お腹痛くなりそーなのでガマンしたっ笑

中にはイートインスペースもあってカキ氷も食べれるグー
メニュー

コーヒー70円とかとにかく良心的価格なのが嬉しい絵文字名を入力してください

場所は大阪の庶民感覚が味わえる
千林商店街(キダタローが作った歌が流れてる笑)から
少し抜けたところにありますkao02

まだ中で食べたことがないので、今度行ったら挑戦してみよーかな笑顔





ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | 美味しいもの(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
美味しくできましたっ♪(By ホヌ)
2009-07-08 Wed 23:41
キャベツ・ピーマンが家にあったので、今夜はホイコーローを作ってみましたっフライパン

 お味噌のイイ味が出てましたキラキラ
ホイコーロー


初挑戦!!もやしのナムルを作ってみましたっキラキラ(オレンジ)
カルシウム不足解消にじゃこのゴマ醤油かけも一緒にウインク
もやしのナムル&おじゃこのゴマ醤油かけ










ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             
別窓 | 美味しいもの(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
我が家にようこそ !!! (Byプア)
2009-07-06 Mon 15:18
我が家に車がやってきました~車キラキラ
10年ぶりの新しい車。

前のカエル君ケロ(←前の車のニックネーム)が
かなりのご老体で走る時には、「よいしょっーーー !!!」って感じで
発進してたので、ちょうど減税とか色々お得だし、思い切って乗り換えをしました。

ダンナさんは購入が決まってからは、毎日カレンダーを×印で消していて
私に「あと何日 !!!」と報告してくれるほど・・jumee☆faceA106
そして納車前日は、興奮して夜中の3時から起きて、イメージトレーニングをしてた始末kao05
恐ろしい・・jumee☆phonecallR2

そして納車当日、頑張ってくれたカエル君ケロにお別れをして
セレナちゃんが新しく家族に加わりましたウエルカムウエルカム


さっそくドライブしよーということで、
ホヌ夫婦をさそって I KEAに行ってきました音符
初めて行ったけど、すごい人・人・人kao05

とりあえず、おなかがすいたのでランチをすることに食事

メニューを見ると、とりあえず安い !!!  
でも安いだけあって、量は少ないかなっ涙

       安いっねこちゃん               これで、500円くらいピース
IKEAのメニュー  本日のスープセット

おなかも満たされたので、お買い物スタートbikkuri01

外人サイズなので、安いけど大きい !!!
それで倉庫みたいなので、ウロウロを歩きまわり足が痛い・・。

この I KEAの構造は、入り口から出口まで全て回る造りになっているので
かなりの時間がかかるし、出口まで辿り着くとドッと疲れます。

でも・・。ちゃんと出口には50円のソフトクリームソフトクリームや、ドリンクが
販売されていて、歩きまわってノドがカラカラなので、
ついつい買ってしまうという、人間の心理をうまーくついてるんだなぁjumee☆faceA195b

   かわいい I KEAバスバス       店内は倉庫みたいに広ーいかお
IKEAバス  IKEAの店内


今回は、かわいいクッションや、台所用品・箱なんかを買って2000円くらいでした~kao01
ホヌホヌさん家も、かわいい姿鏡とか色々買ってたけど、
2000円いかなかったんじゃないかなぁ~。

あとI KEAでは、お買い物袋が1枚20円かかるので
お家から持っていくほうがいいですよ~ぴよぴよ



あっ、そうそう。 ダンナさんだけどその夜は、車の中で寝ましたjumee☆faceA106




ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | 感じた事 (Byプア) | コメント:4 | top↑
今日の晩ご飯♪
2009-07-01 Wed 23:05
突然ですが。。。今日のは上手く作れたので今日の晩ご飯さとと-ごはん


『タケノコ・あぶらあげとワカメの煮物』
タケノコとあぶらあげの煮物

旦那サンの実家から送ってもらったタケノコタケノコを使い、
あぶらあげがあったので入れて、最後にワカメを加えて一緒に煮てみたッjumee☆faceA96
前回は失敗したんだけどご~ん今日のはコクがしっかり出てて
美味しく出来上がったぁ拍手 パチパチ

『ボリューム親子丼(もやし入り)』と自作の『キュウリの漬物』
親子丼とお漬物

乾燥シイタケの戻し汁をダシに使用。。ほんのりシイタケのよい香りっニコニコ。 横向き
ボリュームを出すために入れたもやしがシャキシャキしていて
歯ごたえもイイし、他の具材との相性もよくてホッ丼もの
ネギは切ったのを水に挿しておいたら、また伸びてきたのでそれを使用グー
ネギの生命力に感謝っ!!ネギ
キュウリは自分で昆布だしにつけてたらイイ味にッjumee☆faceA63

旦那サンからも『美味しいや~ん』と言ってもらえ
二人でパクパクっと完食しましたぁ

やっぱり美味しく出来上がると嬉しいもんですね~


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

別窓 | 美味しいもの(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
