プア&ホヌの気ままにティタイム。。 2009年08月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
島根旅行記 その②
2009-08-26 Wed 14:05
次の日。


昨日とうって変わり、快晴太陽そして暑かった~汗

今日は出雲大社へ行ってきました

車から鳥居が見えるとみんなテンション上がってたなぁ手書き風シリーズ矢印上

 出雲大社①
  
  一度来て見たかったので嬉しい絵文字名を入力してください
 出雲大社②

  古い建物だと思っていましたが、キレイでしたウインク
 出雲大社③

旦那サンのお義母さんが、旦那サンに

早くイイ結婚相手が見つかるように・・・と以前お参りに来たので

今日はお礼も兼ねて来た・・・と、私に教えてくれました汗

旦那サンはそんなことちーっとも知らんかったらしい・・・ねこ



お昼はお義父・母さんオススメの出雲そばのお店へそば

クチコミで有名なのか、結構並んでいた!
 
  『荒木屋』
 荒木屋
 
 “冷やしそば” コレは旦那さんが頼んだ4皿。
 出雲そば

あたしが注文したのは3皿。(ナメコ意外同じモノ)
  
暑かったので、つるつるっと食べれてさっぱり美味しかったGOOD



そして次に『いずもまがたまの里 伝承館』へ手書き風シリーズ42車ダッシュ

ココでは工房で勾玉づくり体験をしてみましたっっheart

ホヌ・旦那サン・姪っ子ちゃんと三人で。

削ったり、ヤスリでこすりながら形を整え、約1時間程で完成きゃー

小学生やちびっ子達にまぎれながらも楽しかったぁハート

  勾玉をネックレスにしてみました目がハート
  勾玉ネックレス♪

  終了証書がもらえた♪
  終了証書

終わった後は、外にある足湯に少しつかり、ちょっとリラクッスハート



 帰る途中の高速で。大山がキレイだった~ぁ山と空
 大山

 サービスエリアで買ったコーヒー牛乳さとと-うし美味しかったぁアップロードファイル
 カフェオレ♪


温泉に入れなかったのがちょっと残念だったけど、充実した旅行でしたっnico



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/


別窓 | 楽しかったこと(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
島根旅行記 その①(By ホヌ)
2009-08-24 Mon 13:00
帰ってきてすぐに載せるつもりが、忙しくて

あれよと日がたってしまったぁ

先週になりますが、

旦那サンの家族と初島根へ行ってきました


まず初日。

高速で大雨が降りエッーって感じでしたえっ・・・が
(関西は快晴だった

着いた頃には少し涼しく、曇り空曇2で、

さっそくお目当ての世界遺産へ。

島根といえば、今注目の『石見銀山』!!

見所はひとつにまとまっているのかと思いきや、

範囲が幅広く、行った主要スポットでも

全部見ると1時間以上かかる(徒歩)むぅ・・・

なのでとりあえず見たかった『龍源寺間歩(りゅうげんじまぶ)』を目指し、

のどかな風景を45分程、テクテク歩きましたっにこ


  義兄夫妻は借りて乗ってました♪(借りるなら電動がオススメ!)
  レンタサイクル
 
  のどかな風景♪
  のどかな町並み

  かたつむり発見!!
  かたつむり♪

  コレ小学校なんです!!
  大森小学校

  やっと到着~♪
  龍源寺間歩入り口


  中へ入るとこんな感じ。
  内部はノミで掘った跡が当時のままの状態で残っているらしい!
  龍源寺間歩 中①

  立って歩けたかお
  龍源寺間歩 中②
 
途中から新しく開堀された道を通って出口に向かうんだけど、

昔の人の労力はそれはそれは相当なもんだったでしょうねぇ・・・かお 

レトロなカフェや(行きたかった涙残念・・・)

まだまだ見所もたくさんあったけど、時間がなかったので

最後に『石見銀山世界遺産センター』に寄って、
(センターの人がミニ模型を使って説明してくれるのでヨカッタです♪)

お泊りするコテージへと向かったのでしたくるま


  お泊りしたコテージ
  コテージ

夜はみんなでバーべキューを楽しみました(お肉が超美味しかったうわぁ・・・
(写真撮るの忘れた・・・)

ひんやりして(21℃!)少し寒いぐらいの夜でしたパンダ汗


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             




別窓 | 楽しかったこと(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
猪名川花火大会へ~
2009-08-16 Sun 15:11
昨日は,、猪名川の花火大会に行って来ました~わほー

去年に引き続き、見に行くのは2回目。

近くには伊丹空港があって、滑走路が真横でみれる公園があり
そこなら飛行機も、花火もバッチリウインク

近くに行かなくても座って見れるので、
そこから見るのがお気に入りの場所。

滑走路がすぐ近くにあって飛ぶ瞬間の爆音はかなりのド迫力キラキラ(水色)


飛行機好きのプアちゃんはカメラ小僧になってしまいました。


どうだっ
どうだっっ

あれっ。失敗っ
あれっ。失敗した~

飛行機のお腹
飛行機のおなか

行ってらっしゃーい
いってらっしゃーい♪

プア、お見送りの図
プア、手をふってみた・・



んで、肝心な花火はというと・・・。

実は動画でアップしようと思ってたのですが
うまく出来なくて、何回もエラーで失敗してしまって・・アイコン名を入力してください

すごくいいのが撮れたのぃぃぃがっくり


飛行機が、花火の中に突っ込んでいくようなのだったのに・・絵文字名を入力してください


あ~、ショックゥ~

よかったら、飛行機の写真だけお楽しみくださいっkao01


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | お散歩 (Byプア) | コメント:4 | top↑
日本最初の世界文化遺産へ♪(By ホヌ)
2009-08-10 Mon 13:55
早起きしたけど、天気が残念ながらだったので、予定変更

プア夫婦と奈良の『法隆寺』へ行ってきましたっ手書き風シリーズ42車

初めて見る“五重の塔”。

       立派っ~!!

五重の塔!

1000年以上も前に建てられたとは思えないビックリ

昔の人の技術ってすばらしい~

南大門の前でパシャ♪
南大門の前で♪



ランチには法隆寺近くの『すいーつれすとらん 大和の國 井戸元』食事
井戸元 井戸元入り口

ここでは、地元奈良で採れた野菜中心のランチヴュッフェが1600円野菜

和・洋・中の料理にデザート・フルーツ・野菜&ヘルシージュースが味わえ、
パンは食べ放題アップロードファイル【クロワッサンが特にサイコー

ワンドリンク付(珈琲・紅茶・オレンジジュース・ジンジャーエール)で90分制。

ただ、少しこのお店で残念だった事が・・・

①人が多い時間だったせいかスイーツやフルーツが少なかった号泣

②店員が市販の野菜ジュースを客から見える場所で追加してたかお
(自家製だと思ってたのにぃ顔文字せめて見えないところで入れて欲しかった

お料理はちくわをピザの皮で包んだものやお稲荷さんなど美味しかった~GOOD
ヴュッフェ料理♪



お腹もいっぱいになりお風呂へ絵文字名を入力してください

訪れたのは みはる温泉 美榛苑(みはるえん)

露天風呂がナイのが残念アップロードファイル

だけど、ココのお湯は美人の湯と書いてるだけあり

無色透明のお湯がトロトロ~っとしていて

あがった後はしっとりスベスベのお肌にっ

気持ちよかったぁ手書き風シリーズ矢印上


天気は悪かったけど、奈良を満喫できてよかったですっわほー


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | 楽しかったこと(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
またまたロハスフェスタ♪(By ホヌ)
2009-08-08 Sat 22:15
今年2回目の『ロハスフェスタ』へ友達のEノと行ってきましたっにっこり

前回は雨雲に好かれたよーで雨がずーっと振ってたがっくり

でも本日は文句ナシの快晴っっ顔(きらきら)
しかも最高気温36度越え!!超暑かった~絵文字名を入力してください

ロハスフェスタ①


まずは腹ごしらえ食事
『Critters burger』で“チーズバーガー”をっ絵文字名を入力してください
チーズは苦手だけど、コレはいけた!自家製パティで美味しかったぁ

Critters burger チーズバーガー♪


お店には手作り品とかいっぱい並んでる♪
ロハスフェスタお店 ロハスフェスタお店②



Eノが何やら物色中♪
物色中


あまりの暑さに。。。
めずらしい『いちじくのジェラート』を♪さっぱりしていてGOOD
いちじくのジェラート♪

Eのはたくさん生地など買いこんでたっ笑

今回も楽しかったなぁねこ

次回もまた行きたいネッnico


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

別窓 | 楽しかったこと(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
夏のくだもの(By ホヌ)
2009-08-07 Fri 23:55
今日スーパーに行くと、カットされたスイカが278円の
アップロードファイル20%引きじゃあーりませんかっびっくり

見てると無償に食べたくなり【安さにも負けたけどアップロードファイル】つい買ってしまったッ顔(きらきら)

ス・イ・カ♪


今日は旦那サンがご飯いらずだったので、一人で夕食を食べた後

デザートにいただきました~さとと-スイカ

うん、あまーいっっねこ

スイカを食べたのはホント久しぶりっ泣く

昔は夏になると食べまくってたのになぁ~さとと-汗

なんだか夏を感じれた1日なのでしたっ風鈴

ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

別窓 | 美味しいもの(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
ばんごはんっ♪(By ホヌ)
2009-08-05 Wed 23:15
今日のばんごはん♪

豚肉4切れがな・なんとスーパーで100円きゃーだったので、
豚のしょうが焼きにpig

そして、旦那サンの実家から送ってきてもらった小玉のかぼちゃを
必死こいてカットし、かぼちゃの煮物を作ってみましたかぼちゃ
柔らかいし、甘くて美味しかった~ねこ

そして、二人とも好物なスルメの天ぷらが1パック100円だったので
すぐさまゲット笑

本日のばんごはん♪

トマトも旦那さんの実家から送ってもらったもので、美味しかったっアップロードファイル

豚肉はビタミンB1が豊富で夏バテ防止にいいらしいnico



それから、掲載しそびれましたが家のプチトマトも順調に実が付き始め
昨日作った“鶏肉の甘辛煮”に添えてみましたっ

鶏肉の甘辛煮♪


大きさが不揃いだけど、かわいがって育てたトマトなので
食べれる時がきたのが嬉しいっにっこり
スッパイのがちょっと気になるけど・・・jumee☆faceA76


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

別窓 | 晩ごはん(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
めちゃデカッ !!!  大穴子丼
2009-08-04 Tue 17:39
こないだ、めちゃくちゃおいしいモノを食べて、まだ余韻にひたり中~ハート

それは、お碗からはみ出てしまうほどの大穴子丼ぺこ

そのアナゴちゃんは大阪府の泉佐野市にある漁港の中にある
イルカってお店で食べれます。


↓↓ これ、すごくないっ絵文字名を入力してください

こんな大きなの初めて見たっ。これでなんと800円。 安っ音符


お味は、言うまでもありません。

めちゃウマですねこちゃん

フワフワ・サクサクなんです。

はみでてる !!!  大穴子丼


そして、お刺身の盛り合わせ。

すごく新鮮で、おいしかったアップロードファイル

しかも、これで1000円。 


お刺身盛り合わせ♪


関西国際空港が見えるところにあって、お店の下は魚市場になってます。


魚も安ーいキラキラ(水色)


橋の向こうが、関空です。


プア、のぞいてみた。。


あぁ、また食べたーいウインク


みなさんも、近くに来たら是非食べに行ってみてくださいねハート


           ■■■ お店情報 ■■■

                イルカ    

      大阪府泉佐野市新町2丁目5187-101 青空市場2F

      072-463-1818       定休日:水曜日   

 イルカ






ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | 美味しい物 (Byプア) | コメント:4 | top↑
花火大会♪(By ホヌ)
2009-08-03 Mon 11:45
土曜日、旦那サンと神戸の花火大会に行ってきましたっ花火

場所取りをするために少し早めに行きましたが、もうすでに人がいっぱいっ!
みんな素早いっびっくり

中華街に行っている時間もなかったので、
屋台で豚の角煮マンと餃子を買い、花火が上がるまでお食事タイム
(これが結構美味しかったハートさすが、神戸っ!)

そして、日も暮れ始め夜景がキレイになり出した頃、パーンっと花火がっ花火

花火② 花火③ 花火⑤ 花火⑥


途中、パラっと通り雨がきてヒヤッとしましたがガーン
10000発と数はそんなに多くないにしろ、近くで見れたし充分キレイで
楽しめましたっうふ



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

別窓 | 楽しかったこと(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
