プア&ホヌの気ままにティタイム。。 2009年09月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
広島&山口へ行ってきました♪その③(By ホヌ)
2009-09-27 Sun 01:50
最終日。

この日は尾道へ行ってきました。

千光寺山の駐車場まで行き、それから頂上に向かって歩きました山と空
春に来ると桜がとてもキレイらしい桜

この日も暑かったので頂上に着くと汗がタラリねこ

頂上展望台からの風景。のどかで癒されるぅ~かお
千光寺山からの風景

頂上から少し降りたとこにある欧風料理店の紅芋ソフトクリームソフトクリーム

付け合せのお菓子がハート型でかわゆいくり抜きハート1
紅芋ソフトクリーム


ロープウェーを使わずてくてくと下山することにしましたアップロードファイル


お相撲さんの手形を発見!!
手形


いろいろ見て下山するとお昼前になったので
お目当ての尾道ラーメンを食べることにアップロードファイル

しかーし、1番候補の『朱華園』は超長蛇の列ガーン

あきらめて2番候補の『つたふじ』へ。
つたふじ

ココでも2時間待ちでようやく入れましたハート

つたふじのラーメン。麺がもちもちしてて美味しかったぺこ
つたふじの尾道ラーメン

ちなみに『つたふじ』は魚介系スープであっさり、
『朱華園』は動物系スープでこってりしてるそうですびっくり

尾道ラーメンが2種類あるなんてビックリですよねぇねこ

『つたふじ』は尾道が本店でちょっとこわめの大将がしており
店内はピリっとして若干緊張感ありでしたパンダ汗

が・・・妹さんがされてる福山市の支店は和やかなムードらしいわほー

と、お土産屋のおじさんが教えてくれました笑

千光寺公園の桜の香りがするあぶらとり紙を買いましたねこちゃんいい香り~♪
桜のあぶらとり紙


その後、映画“転校生”のロケ地になった“御袖天満宮”へ。
御袖天満宮

ココから一夫と一美が転げ落ちて入れ替わってしまったんですねぇ~
転校生の舞台の階段

ロープウェーはまたもや長蛇の列で乗るのをあきらめ
駐車場目指して山を登りまたもや汗だくに

それから、尾道で美味しいと評判の『ゆういちのパン屋Mush』へ。

尾道いちぢくあんぱんが看板商品らしく、ちょうど焼きたてをゲットできた♪
いちぢくあんぱん

はっさくのパウンドケーキ(カットしてます)
同じく焼きたてをゲット。中に皮入り♪
はっさくのパウンドケーキ

いちじくのあんは意外と甘さ控えめ。
はっさくのパウンドケーキはしっとりしていて
皮の風味と味がさりげなくアピール♪
2つともまた食べたいなぁと思えるお味でしたっkao03

最後は道の駅『クロスロードみつぎ』zoomzoom001

ここではいちぢくソフトクリームを食べ、いちぢくがゴロっと入って
食感もいい感じで美味しかったぁsoftcream01

あと、人気ナンバーワンの『テルちゃんキムチ』をゲット
あまり辛くなく、どちらかというと甘めで食べやすかったぴーす


車の多さにはビックリしたけど、
楽しく美味しいものいっぱい味わえ満足できた旅でした音符



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

別窓 | 楽しかったこと(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
広島&山口へ行ってきました♪その②(By ホヌ)
2009-09-25 Fri 23:25
2日目も快晴で嬉しかった~

念願の下関市立しものせき水族館『海響館』に行きましたアイコン名を入力してください

目的はそう“スナメリ”アップロードファイルバブルリングを上手に出してました♪
スナメリ♪

朝のスケジュールで見に行きましたが、人で大賑い手書き風シリーズ汗1

もう一匹いたそうですが、その子は亡くなってしまったらしい。。。
水族館のおじさんが淋しいと言ってました涙

マンボウがデカかった~
マンボウ♪

アシカショー♪関門橋がスグ後ろに見えましたハート
アシカショー

息がピッタリ合ったイルカのジャンプ♪
イルカのジャンプ

下関という土地柄、いろんな種類のフグがいましたフグ提灯
(残念ながら写真はナシ。。。)


水族館を楽しんだ後、次の目的地山口県の『角島』へデート
角島はマリンブルーの海がキレイな
映画『四日間の奇蹟』のロケ地になった小さな島うわぁ・・・

角島大橋(全長1780mで通行無料!)
角島大橋

角島灯台くり抜きハート1
角島灯台

サザエ6個とイカ姿焼2本(串に2枚ずつ)で900円程きゃー安い!!
サザエとイカ姿焼き

車がなければもっときれいだろーなぁ。。やはり多かったガーン
角島の風景

本日のお泊りは東広島ということで、角島にもゆっくりいたかったけど、
サヨナラし、向かいました

ホテルが広島空港近辺だったので、飛行機が迫力ありでした

夜のお食事は季節の御膳コース
季節の御膳① 季節の御膳②
季節の御膳④ 季節の御膳③

あと、茶碗蒸しとお茶漬けもありましたご飯
お腹一杯になり美味しかったですっアップロードファイル

ホテルに隣接されていたサウナ&スパが広々していたし、
露天風呂にも入れて癒やされた~いい湯だな

その夜は二人ともバタンキューで眠りにつきましたねこ

その③へ・・・



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

別窓 | 楽しかったこと(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
広島&山口へ行ってきました♪その①
2009-09-22 Tue 23:45
19日から旦那サンと2泊3日旅行に行ってきました♪

初日は早起きし、午前5時半に大阪を出発手書き風シリーズ42車ダッシュ

朝早いし渋滞は大丈夫!!と思ったら、さっそく渋滞してるしっアップロードファイル

考えてることはみんな一緒なのねがーん

広島の宮島フェリー乗り場に着いた頃には13時半を過ぎてましたかお


さっそく、フェリーで宮島へ船天気がよくて気持ちイイ~♪
フェリーからの眺め

鳥居側から見た厳島神社鳥居
引き潮

引き潮で鳥居の下まで歩けたにこ
鳥居の前で

厳島神社からの眺めハート
厳島神社から

来たら絶対に食べようと決めていた“焼きたてもみじまんじゅう”紅葉
ホクホクしてて美味♪♪
焼きたてもみじまんじゅう

お昼ご飯に牡蠣のお好み焼きと鉄板焼(ポン酢かけ)を食べましたっjumee☆excite1a
う~ん!おいしかったぁアップロードファイル
牡蠣お好み焼き&鉄板焼

子ジカがいた♪
小ジカちゃん

宮島張子のトラちゃんをゲットアップロードファイル
宮島張子

初日は下関のホテルでお泊りしましたねこ

到着が大幅に過ぎ、食事が9時頃になったのにも関わらず
気持ちよく迎えてくれたホテルの方々ありがとでした涙

夜はフグのコースくり抜きハート1
フグのコース

フグのからあげくり抜きハート1
ふぐのからあげ

フグと海の幸がサイコーに美味しかったし、
下関は意外と都会なのでした・・・パンダ



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             
別窓 | 楽しかったこと(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
お休みだったので・・・
2009-09-08 Tue 22:25
今日はバイトがお休みでしたにこ

久しぶりに小・中時代の友達から火曜市行く??とお誘いが♪

そして久々に再会し、買物後ミスドでお茶することにっコーヒー&ハート

新メニューがカウンターの後ろに貼ってあったので、注文してみたら
『明日から発売です』って言われ二人でヘコっがっくり

気を取り直し、豆腐のドーナツ(名前忘れた)を注文して、
いっぱい話をし、コーヒーもおかわりして気づけば3時間半経過アップロードファイル

まだまだしゃべりたかったけど、友達と別れ帰宅しましたっ汗


バイトを始めてからあんまり料理らしいものを作れてなかったので
夜ご飯はメタボ気味の旦那さんのために野菜中心のメニューをウインク

“鶏とレタスの炒め物・レンコンのきんぴら・キュウリ、ワカメとしらすの酢の物”
鶏とレタスの炒め物


突然ですが、使うと手放せなくなる2品を紹介したいと思います。。。

炒め物は“韓国万能スープ”の素と言われている『タシダ』で味付けを手書き風シリーズ26ピース

使っているので、角っこが少し開いてます・・・汗
タシダ

コレは牛肉のエキスが入っていて
スープやチャーハンなどにも使えるホントにすぐれものGOOD

以前TVで紹介されてから、火がつき売切れ状態らしいがーん
たまたま店に入ったとき目に付き、店長さんがオススメしてくれ
買ってみたんだけどラッキーでしたにこ


酢の物は旦那のお義母さんお勧め『べんりで酢』を使用手書き風シリーズ26ピース

だいぶ減ってます汗
べんりで酢

コレも合わせ酢など作る必要がなく、混ぜるだけでOKのすぐれものGOOD
お寿司の酢飯もコレ1本でスグ出来ちゃいます寿司

簡単に美味しいものが作れるのってやっぱりイイワ~ぴんくはーと


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

別窓 | 感じたこと(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
回転寿司♪(By ホヌ)
2009-09-06 Sun 22:15
久々のブログ更新です手書き風シリーズ汗1

今月からバイトを始め、帰りが遅かったり

買物や家事、イベントに向けてフラの練習などしてると

あれよと日が過ぎていく~ぅがっくり

時間がたつのはホントはやーいですね・・・かお


昨日の夜、ホヌ夫婦&プア夫婦で回転寿司に行ってきました絵文字名を入力してください

父&母がよく行ってるお店で

注文したネタが運ばれてくるのが面白いし(下記写真参照↓

結構美味しいよと言われたので早速来店してみたアップロードファイル


 お寿司大好きおんぷ
大トロ他

久々の大トロ手書き風シリーズ矢印上

まだ解凍しきれてなく、徐々に水分が出てきたのが残念かお

生タコや赤だしは結構美味しかったっうわぁ・・・


お寿司は注文すると新幹線で運ばれてきましたっアップロードファイル
新幹線特急号♪

行きは特急で早いんだけど、帰りはややスローダウンかも東海道新幹線

デザートにソフトアイスを注文softcream01
(写真撮るの忘れた・・・)

コレも新幹線に乗ってくるかなーとみんなで話してたら

お店のお姉さんが持って来た~涙残念。。。

でもこのソフトアイスが結構美味しくてイケましたGOOD


4人で45皿ビクッも食べたけど(赤だし・デザート含む

6000円を少し超えた程度で

お値段も意外とお手ごろなのでした財布


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/


別窓 | 晩ごはん(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
