プア&ホヌの気ままにティタイム。。 2009年10月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
嬉しい贈り物♪(By ホヌ)
2009-10-31 Sat 13:25
昨日の夜、家に荷物が届きましたプレゼント

送り主は元会社の先輩でもあり、今は友達として仲良くしてるMまちゃんくり抜きハート1

さっそく中をあけると・・・

アフタヌーンティのティーポット・コーヒーカップ・スプーンフォークのセット
さらに砂時計砂時計まで!たくさん入っていてオドロキましたっきゃー

贈り物


お家に遊びに来てくれた時ティーポットを欲しがってたのを覚えててくれ
新居祝いに贈ってくれましたうふ

しかも食器をよく割るホヌのことを配慮して、分厚めの物にしてくれたそーなkao06

心遣いにも感謝っエヘ


で、書きそびれてたけど少し前Mまちゃんと一緒に遊びに来てくれたのが
Aさちゃん、Tなかっちの三人♪

みんな元同じ会社のメンバーで歳はみんな違うけど同世代って事もあり、
会社帰りやプライベートでもよく遊んだ仲間。

あの頃はしんどいことも多かったけど楽しかったなぁハート

今はみんな結婚してしまったので、頻繁に会えなくなってしまったけど
この間は久々に昔に戻ったかのよーにガールズ?トークに花咲かせましたひゃっほぅ

この間頂いたものも紹介しときます
贈り物②


何年たっても昔と変わらず付き合える友達っていいなぁと思ったのでしたねこ


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | 嬉しかったこと(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
マイドレス (Byプア)
2009-10-29 Thu 14:09
今日はお天気太陽がいいので、久しぶりにウエディングドレスを干してみました。

日にあててしまうと痛むから、お家の中で陰干しにぴんくはーと


よく考えたら、今年で結婚生活も[数字]青い四角2枚-7 †SbWebs†年目に。

ひゃぁぁぁ、早いもんだわっっわほー

ケンカもいっぱいしたし、離婚を考えたことも・・jumee☆faceA106

でも今も一緒にいるってことは、なんとかやっていけてるって事なのかな??


そーいえば、毎年結婚記念日に写真屋さんで写真を撮ってもらってました。
っというのを、今思い出したっ笑

そして、[数字]青い四角2枚-10 †SbWebs†年目には、このドレスをきて写真を撮ろうと思ってるの~ハート
っというのを、こちらも今思い出したっっ笑笑


ヤバッorzそれまでに、体型維持をがんばらなければ・・頑張るぞ。おーっ。


マイドレス♪



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | 感じた事 (Byプア) | コメント:4 | top↑
復活!!(By ホヌ)
2009-10-27 Tue 22:05
旦那サンと本屋さんで見つけました

講座の本

旦那サンが突然英語に目覚めたらしく、TVを録画して見てます・・・ファイト

なので私も昔1年程習っていた韓国語をまた勉強しよーかなぁと思い
本を買ってみました手書き風シリーズ26ピース

最近韓流ドラマにもまたハマリだしてしまいねこ
見てるんですがコレが結構イイ勉強になってるかもっ手書き風シリーズ矢印上

上達したらまた韓国へ行きたいなぁ


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | 感じたこと(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
ワイワイとお肉っ♪(By ホヌ)
2009-10-15 Thu 11:35
ブログアップするのが遅くなりましたが
三連休最後の日、ホヌ夫婦&Eノ夫婦で焼肉を食べに行きました焼肉


お店は前から気になっていた某お笑いタレントが経営する

炭火焼肉『たむら』蒲生四丁目店かお
たむら② たむら①


Eノが予約をしてくれてたおかげですぐに席につけましたが、
外では数人並んでいましたっ(まだ②人気ありなのね・・・)

口コミや噂ではあまり評価がよくなかったものの、
お肉もなかなかイケてたし、キムチやナムルも美味しかったっGOOD
(旦那サン曰く、ハラミがイチバン美味しかったそう手書き風シリーズ矢印上


みんなで肉を焼き焼き中♪
たむらのお肉


ナムルとキムチの盛り合わせ♪
ナムル&キムチの盛り合わせ


芸人さんが考えたメニューもあり、
キム兄の卵スープはミンチ肉が入っていてイイお味でしたねこ

残念だったのは、生ユッケが食べたかったけど
生ものは扱ってないそーながっくり

4人とも久々の焼肉だったので、テンション上がってたなぁふるーつ☆Cultivation・笑(小)

やっぱりワイワイ食べるお肉は美味しいなぁと思ったのでしたっひゃっほぅ



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | 晩ごはん(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
ロハスフェスタ♪(By ホヌ)
2009-10-12 Mon 00:20
3連休の2日目、EノとKねぇの3人で
万博公園で開催された今年3回目のロハスフェスタへ行ってきました♪

天気もよくたくさんの人で賑わってました手書き風シリーズ星
ロハスフェスタ風景

ふれあい動物やミニSLもあって、今回は家族連れがとても多かった

お昼時、お腹もすいたのでランチを食べよーうとお店に向かうと
どのお店にもなが~い列がぁぁ
さすが連休だわ・・・汗

アタゴバーガーとチャイにしましたっ
アタゴバーガー


頑張って並んだかいあり、ハンバーガーの肉がジューシー&パン生地が
美味しかったぁハート
このハンバーガーは魔法のレストランでも特集されていたらしい。
ハートの絵が描いたコップを返しに行くと100円帰ってきましたっウインク


かわいいロボットの家具を発見ビクッ
カワイイロボット


Eノは生地をたくさんゲットし、Kねぇは初オーラ写真にチャレンジ♪
ホヌはハーブの苗をゲットし3人ともそれぞれで楽しんでました

そして、なんと空に虹がっ!!Kねぇが発見し、パシャjumee☆camera1b
虹

わかりずらいけど、真ん中のすこし明るくなったところに虹が出来てましたrainbow


何回来てもロハスフェスタは楽しいナァと思うのでした・・・顔(きらきら)
また来年も行きたいなっ手書き風シリーズ矢印上


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

別窓 | 楽しかったこと(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
三連休スタート♪(By ホヌ)
2009-10-11 Sun 23:25
三連休初日・・・うどんが食べたいっということで
旦那サンと高松へ行ってきました

途中“津田の松原SA”のご当地ソフト『しょう油豆ソフト』をパクっ
かなりイケましたっ♪
しょう油豆ソフトクリーム


1軒目るみばあちゃんで有名な『池上製麺所』うどん
10時半頃着いたのでまだ列が少なくホッほっ
“かけ”の方が断トツ人気でした手書き風シリーズ矢印上
池上メニュー♪  池上①

生たまご入りしょう油うどん♪麺にコシがありダシも美味だったぁねこ
池上うどん

うどん1玉150円・たまご50円・ちくわの天ぷら100円=300円!や、安いぃ苦笑

新店舗になり、駐車場にも警備員が立っていて
聞いてたよりお店がスグ見つけれて助かったきゃー

帰りるみばぁちゃんと2ショット写真撮らせてもらいましたjumee☆camera2b


2軒目は県庁近くにある『竹清』へ♪
天ぷらは注文を聞いてから揚げてくれるのでホカホカですっねこ
竹清① 竹清②

絶品の半熟卵天ぷらをパカッ!トローッと出てきたっかお
竹清うどん

ほとんどのお客さんが半熟卵天ぷらを注文してましたキラキラY
ダシは薄味でしたが、麺にコシありでコレも美味アップロードファイル
うどん1玉140円・卵&ちくわの天ぷら90×2円=320円!これまたやすっ苦笑


かなりお腹いっぱーいになったのでかお戻りつつ散策することに。

展望台からの眺め。鳴門大橋がキレイっめ1
鳴門大橋


時間もあったので、淡路島のパルシェ 香りの館・香りの湯へ。
ハーブショップでは色々ハーブが売られていて、ラベンダーの苗をゲットウインク
ラベンダーソフトも食べましたっ

温泉は淡路島一宮温泉で、ハーブ湯もあってアロマの香りで癒やされた♪
パルシェ香りの館 パルシェ香りの湯
ハーブショップ ハーブのソフトクリーム

ハーブ石鹸の手作り体験しました♪いい香り~kao02
手作り石鹸



夜ご飯は淡路SAへ食事観覧車がキレイっ
大観覧車


牛カルビ丼(旦那サン)淡路島の玉ねぎがモリモリ乗ってました!!
牛カルビ丼

海鮮丼(ホヌ)やっぱり海の幸が美味しかった!!
海鮮丼

ライトアップされた明石海峡大橋。空気が澄んでいてキレイでしたくり抜きハート1
明石海峡大橋


お天気もよく美味しいものもたくさん食べて充実した1日なのでしたわほー



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | 美味しいもの(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
アサリに居候??(By ホヌ)
2009-10-02 Fri 17:55
今日はお休みでした。。。

朝小雨だったので、チャリンコでいつも行っている整骨院へダッシュ

整骨院でいつもゲルマ温浴に入るんだけど、
今日は雨の日サービスって事で、“奇跡の水”をもらえましたアップロードファイル

コレをゲルマの中に入れると発汗作用や美肌効果がUPするらしいキラキラ(オレンジ)
さっそく入れて5分もたつとダラダラとすごい汗がっbikkuri01

肩こりも少し軽くなったことだし、爽快気分!・・・で帰ろうとすると
本降りになっていて、傘さしてもビチャ×2になって帰ってきたのでした・・・がっくり



話しは変わって・・・

この前、アサリの酒蒸しを食べていたらアサリの中から
『カニさん』が出てきました蟹

旦那サンは知らなくてビックリしてたっねこ

ホヌは小学生の頃買ってもらった図鑑で見て知ってたし、
何度か見たこともあって、今回も見つけた時はちょっと嬉しかったなぁきゃー

みなさんは見たことありますかぁ~

あさりの中のカニさん

ちなみに食べても無害だそーですくり抜きハート1




ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | 感じたこと(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
