プア&ホヌの気ままにティタイム。。 2009年12月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
年末の出来事♪(By ホヌ)
2009-12-30 Wed 02:05
あれよと年末になってしまいましたね・・・ガーン

この週末に忘年会がありましたハート

メンバーはホヌ・Eノ・H田サン・A川サンの4人。
お昼からワイワイしゃべりながらランチし
そして、また案の定しゃべり過ぎて気づけば夕方になってましたびっくり

でも楽しかったのでヨシとしよ~っと音符


そして、いつもやろーと思いながらなかなか火がつかない大掃除汗;

旦那サンが頑張って、ベランダや台所を磨いてくれたのでピカピカに
アリガトね~ハート
ホヌは床拭きや物であふれていたクローゼットや押入れの中をお片付けほうき

リサイクルショップに不用品を持って行くと、キャンペーンをしていたので
プラス1000円サービスしてくれ、4000円程度にっOK

部屋も片付き、お小遣いもゲットできてコレは嬉しいルン♪

大掃除が終わると部屋に良い空気が入ってきて気持ちイイですね~わほー


去年の干支、牛さんとさよならし、宮島で買ったトラと鏡餅を飾りましたっかがみもち

トラちゃん 鏡餅


そして、この前九州土産でもらった焼きラーメン食べてみましたっっ

野菜もたっぷり入れて、炒めて出来上がり♪【旦那サン作(笑)】
ラーメンというよりやきそばに近いかも。。。

タレも甘めで女性好みの味かなー?美味しかったですっぴんくはーと

本場で食べてもこんな感じの味なのかな~jumee☆faceA195b

小金ちゃんラーメン①

小金ちゃんラーメン②


振り返れば充実した一年だったな・・・↑

来年も良い年になりますよーにっウィンク

それではみなさんもよいお正月をお迎えくださ~いパンダキラキラ♪stereo



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/


別窓 | 感じたこと(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
I wish a Merry Christmaso♪(By ホヌ)
2009-12-25 Fri 18:05
クリスマスツリー Merry Christmas! リース

今日はクリスマスですねっjumee☆MerryXmas4L

『メリークリスマス』って実は元々英文を略したものらしく

完全な文は

「I wish you a merry Christmas!」

「楽しいクリスマスをあなたにお祈りします」って事なんだってjumee☆Santa1L

日本は略語が多いですねぇjumee☆uuummm1b


昨日は2人とも仕事で一緒に晩ご飯を食べれないので
おととい一足早くクリスマスを堪能しましたっLOVE

お昼にふらりと心斎橋へ行き、イメチェンした某有名百貨店で
クリスマスプレゼントを買ってもらいましたっりぼん

紙袋のデザインがかわゆい星
紙袋

そーいえば旦那サンのプレゼントは買ってないや・・・ぷ


夜ご飯は・・・
旦那さんがピザを作りたいと言ったので作ってもらいました♪(初!)
円形の時写真撮り忘れたガーン

   具だくさんピザ           生ハムサラダ
手作りピザ 生ハムサラダ

ピザはもちもちしてて美味しかったっわほー

後はチキン(購入)と予約してたケーキでかんぱーいっしました乾杯
チキン クリスマスケーキ


去年はクリスマスの日にケンカして最悪でしたが・・・

今年は家でくつろぎながら食べれたし
楽しくて美味しかったですっ↑

みなさんも良いクリスマスを~jumee☆MerryXmas4Ljumee☆MerryXmas4R



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/


別窓 | 美味しいもの(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
最近のできごと(By ホヌ)
2009-12-23 Wed 00:05
もうすぐクリスマスですねぇクリスマス
日がたつのは早い・・・ずっとブログ更新したかったんですがハムハム涙

バイト・忘年会・クリスマスパーティーと出掛ける機会が多くて
更新出来ず・・・うわーん

そこで最近の出来事を書きたいと思いますっ

フラ教室のお友達が2人、出産したのでベビーを見に行ってきました赤ちゃん

赤ちゃんってなんでイイ香りがするんだろうわぁ・・・
見てるだけでとーっても癒やされましたにこ

次会うときはヨチヨチ歩きしてそーだなぁjumee☆faceA195b


神戸の“ルミナリエ”にも行ってきましたnormal-GL
17:30点灯予定だったのに、アップロードファイル16:30から点灯!

神戸は大阪より寒かったけど、
それが一段とイルミネーションを綺麗に見せてるのかなぁ
すっごくキレイでしたっウィンク

ルミナリエ①

ルミナリエ②

はばたん発見アヒル
はばたん

ルミナリエの切手を買いましたぴんくはーと
ルミナリエ切手


ルミナリエのスクラッチくじを¥1000分購入したら、¥1200当たったぁルン♪

ので、帰りに神戸で有名なお店ボックサン
ケーキを食べて帰ったのでしたっショートケーキ
(写真キレイに撮れなかった・・・がっくり


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/


別窓 | 感じたこと(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
コレ活用してます♪(By ホヌ)
2009-12-11 Fri 13:55

最近風邪引きさんが増えましたね・・・なみだ

少し前、旦那サンが風邪でダウンしました汗;

あたしまでうつってはいけない!!と思い、手洗いうがいはもちろんの事

久々にコレを登場させました手書き風シリーズハート

        アロマポットキラキラ
アロマポット

最近よく雑貨屋さんなどで見かけますねぇりぼん

中に水と好きなアロマを数滴垂らして入れると
スチームが出る際によい香りがプワッと香ります手書き風シリーズ星

風邪に効果ありそうな、
“ティートゥリー”“レモンマートル”をチョイス好き!

寝るときにしてるんだけど、ベッドに入って数分立つと夢の中に・・・jumee☆faceA63

旦那サンは喉の調子が良くなったらしく安心した~ほっ…

ストレスとかにも効果ありみたい。。。

昨日はバイトで疲れてたので、“ティートゥリー”“オレンジ”にしてみましたわほー

これまたスグ夢の中に・・・しかも起きたらスッキリしてましたっ

ちなみに旦那さんは朝寝坊したらしい苦笑


これからの季節に大活躍させようと思いますっ絵文字名を入力してください




ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/


別窓 | 感じたこと(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
Act Against AIDS 2009 LIVE IN OSAKAへ(By ホヌ)
2009-12-08 Tue 23:55
1週間前になってしまいましたが・・・

12月1日は「世界エイズ・デー」というのをみなさん知ってましたか??

患者・感染者に対する差別・偏見の解消を目的として
全国でイベントなどが開催されているそうです。
今年で17回目になるらしい

ホヌは今年初めて知りました苦笑い

小学校からの友達Mグに誘われ、大阪城ホールで開かれた

Act Against AIDS 2009 LIVE IN OSAKAに行って来ました!
大阪城ホール

家族連れやカップルなどが多いのも意外でビックリ!

このライブはFM802で生放送されてました絵文字名を入力してください

AI&Cher・K・Scoop on somebody・ HOME MADE 家族・BIGIN
・lecca・Michi・渡和久(from風味堂)


  豪華メンバーが勢ぞろいheart
出演者


スペシャルゲストに、“オノ・ヨーコ”“ショーン・レノン”がっラブリー

初めて知ったは細い体から出るステキな歌声の良さに惚れ惚れし、
leccaはパワフルで元気をもらえましたっ!!

そして驚きだったのが、オノ・ヨーコ´-ω-`

FM802のDJのトークも無視、放置プレーし
一人でペラペラとしゃべってたと思ったら、詩を朗読し始めましたえぇ

さすがにDJも困惑してたなぁ~

想像とかなり違っただけに、みんな一気にテンション下がりまくり手書き風シリーズ矢印下

しかし、その後leccaやHOME MADE 家族などでテンションも上昇ハート(赤)
前に座っていた小さな女の子もタオルを振り回して楽しんでましたっ手書き風シリーズ顔1

そして、2人が待ちわびたAIが登場したときにはテンションMAXにっ上

Cherと組んで新しい歌を何曲か披露し、やはり最後は『STORY』うわぁ・・・
やっぱり歌声ステキやわぁキラキラ(オレンジ)

少し、時間が延びたものの最後に総出演者による
ジャクソン5の『I'LL BE THERE』で感動の中、幕を閉じましたえーん

募金をすると赤いリボンがもらえるっribbon
赤いリボン


夜ご飯を食べ損ねたのでMグと帰りに24hマックマックポテトに寄り、
LIVEよかったなぁ~としみじみ語りあったのでしたっうしし



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/

別窓 | 感じたこと(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
