プア&ホヌの気ままにティタイム。。 2010年02月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カニっ♪(By ホヌ)
2010-02-27 Sat 22:50
かにづくし御膳

今日は前から気になっていたかに料理が食べたい!!ということで

旦那サンとかにづくし膳を食べに行ってきました

初めて入ったお店だけど、家族連れなどでにぎわってて
意外と人気がある店なんだと知りました

かに釜飯、かにの天ぷら、かにの酢の物、お造り、茶碗蒸しなど
結構食べごたえありでした!!

お茶もポットで持って来てくれるし、席もゆったり座れるので
食べてからもくつろげる感じで良かったです♪

ちょうど明日まで使えるクーポンを持ってたので、お得に食べれました


やっぱりかには美味しかった☆☆


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/

別窓 | 晩ごはん(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
ロコモコ♪(By ホヌ)
2010-02-24 Wed 20:40
今日は昔の職場のお友達Tっち・Yちゃんが家に遊びに来てくれました

なのでランチをご馳走することに。

自分が食べたかったこともあり、ロコモコに初挑戦!!
ロコモコ

ハンバーグ・マッシュドポテト・ソースも手作りしてみました。

プチトマトは家庭菜園で出来たもの♪

目玉焼きが角ばってしまったのが残念(他のはキレイに焼けた♪)

2人とも美味しいっ!!と言って完食してくれたので嬉しかったです

自分もドキドキしながら食べました・・・が、

思ってた味になってたのでホッ♪


ランチ時ちょーど女子フィギュアのSPがしていて

会話しながら見てましたが、

真央ちゃん初め鈴木・安藤・キムヨナ選手になると

みんな黙ってTVに釘付けになってました

真央ちゃんもトリプルアクセルキレイに決まったことだし、

出だしは順調そう!!

フリーがとても気になりますね~

ガンバレ日本の3人!!


そして、トークもいっぱいして昔に戻ったかのような気分になり

楽しい時間が過ごせました


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/

別窓 | ごはん(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
ビックリ!!(By ホヌ)
2010-02-23 Tue 23:35
マリモちゃんのお水を替えました。

ふとマリモちゃんを見てみると浮かんでるじゃありませんかっ
まりも浮かぶ

死んでしまったのかと思いビックリしました・・・が

気泡がいっぱいつくと浮かぶことがあるらしい

ホッとしました~

それにしてもこの子達はこれ以上大きくならないのかしら・・・?


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/


別窓 | 感じたこと(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
みそかつ!!(By ホヌ)
2010-02-19 Fri 16:18
寒い日が続きますが、バンクーバーオリンピックは
熱い戦いがくりひろげられてますね

高橋大輔選手が男子フィギュアで初の銅メダル獲得
やったァ~!!

織田選手は途中、靴ヒモが切れてしまい残念でした
小塚選手も初出場にしては上手だったと思います。
3人に拍手を送りたいですね!

女子フィギュアの行方も気になります・・・
絶対見なくちゃ!!

そして数日前、休みがうまく重なりプア&ホヌ夫婦で
某百貨店の催事、うまいもの大会へ行ってきました

お昼前に到着しましたが、結構な人で賑わってました。

最初は静岡名物の富士宮やきそばを食べるつもりが、
愛知の矢場とんのみそかつに魅かれてしまい急遽変更することに

4人ともロースとんかつ定食(¥1155)をオーダー。
矢場とん みそかつ①

矢場とん みそかつ②

ごはん・サラダ・味噌汁付き。
揚げたてが出てきました
こってりかなと思いきや意外とあっさり目でサクサクしてました。

すりゴマをつければさらにあっさりし、七味をつければちょっとピリっとして
これまた美味しい♪
量多いかな?と思いましたが、キレイに完食してしまいした

食後に石垣島ジェラートでまたまた舌鼓♪(写真撮り忘れた^_^;)

試食も沢山してお腹いっぱいのハズなのに、なんで入るのか不思議やわ・・・

最後は東京のしろがねロールをゲットして
気分良く会場を後にしました

それにしても体重計に乗るのがコワイわぁ


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/

別窓 | 美味しいもの(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
2回目!!(By ホヌ)
2010-02-16 Tue 23:50
更新が遅くなりましたが・・・
ホヌ夫婦は先週の11日に結婚2年目を迎えました

振り返るとあっという間だったなぁ~
ケンカもしたけど、それもイイ思い出だわ(笑)

前日、旦那サンからお花と
お酒が飲めないのでグレープジュースを買ってきてくれました
 お花とジュース

メッセージカードもついていて嬉しかった
その日はグレープジュースでかんぱ~いっしました

当日は映画を見に行きました。
堺雅人サン主演の『ゴールデンスランバー』
一般人が首相暗殺事件の犯人に仕立て上げられ、逃亡をするハメに。。。
とにかくハラハラドキドキで見れる内容で面白かった

タイトルの“ゴールデンスランバー”は
1969年に発表されたビートルズの曲だそう。
この映画で初めて聞きました!!

ディナーは以前来店したことのある『ル・クロ』

細い路地を入ったとこにお店があり、暖かみがあるほっこりできるお店。
フランス料理がお箸で食べれ、味もかなり美味しいので2人のお気に入り。
ちょうどお店も10周年記念中で、お得に食べれました

この日はシェフおまかせコースに。
苦手なものを先に聞いてくれ、それぞれ違うメニューで出してくれました

 前菜 スープ

 冷製オードブル① 冷製オードブル②

 温製オードブル① お肉料理

 お魚料理① お魚料理②

取り忘れもあり、一部載せれずパンもお替りできました!!
どれも文句なしに美味しかった

 デザート盛り合わせ
最後にデザート盛り合わせでお腹いっぱいではちきれそーだった

食後、珈琲を飲みながら旦那サンと団欒していると
2本ろうそくがついたガートーショコラを店員さんが持ってきてくれました

チョコペンで 結婚記念日おめでとう と書いてありました。
お店のサプライズが嬉しかったっ

ケンカもあると思うけど、これからも夫婦仲良く楽しく
過ごせたらいいなぁと思いました


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/

別窓 | 嬉しかったこと(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
鬼は外~福はうち~♪(By ホヌ)
2010-02-04 Thu 23:05
    巻き寿司&豆


昨日は節分でしたね太巻きと豆買いました

旦那サンがまだ帰ってきてなかったので、一人で
西南西を向いて、お願い事を頭に浮かべながらパクパク・・・

気づけば太巻き1本をペロッと完食してしまってたぁぁ
自分の食欲にビックリです

そしてカニの茶碗蒸しもしっかり食べちゃいました・・・

豆まきは残念ながら出来なかったけど、
今年は味付きの磯豆にしたので美味しかった

子供の頃は数が少なくて物足りなさを感じてたのに、
年々食べる豆の数が増えていくのが複雑な気分です

福がうちにたくさん来るとイイなぁ



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/

別窓 | 晩ごはん(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
ショッピング&のんびりランチ♪(By ホヌ)
2010-02-01 Mon 23:40
昨日、友達のAっこちんとずっと行きたかった
西宮ガーデンズに行ってきました

まずはランチ・・・ということで、飲食店が入ってる階に行くと
結構な人がすでに並んでました

アクセサリーなどを見ながら時間を潰してると、気になっていた黒豚のお店に
入ることが出来ましたっ

ランチメニューが何種類かあり
ホヌはおろしで食べるカツ、Aっこちんは蒸し野菜豚しゃぶをオーダー

どっちにも大きな器に入ったトン汁がセットになっていて
味噌にコクがあって美味しかったぁ

お茶が温かいそば茶でこれまた良かった

おろしカツ 蒸し野菜豚しゃぶ

食べながら近況報告などを話し、お店も思ったほどバタバタしてなかったので
のんびりと過ごせました

そして、まだバーゲンをしていたので2人でショッピング
フラグッズのお店があり、ホヌ柄のハンカチをお揃いで買いましたっ
70%OFFのお店があり、スカートを2枚買ってしまったぁ

出来た当時は人がスゴイと聞いてたので行かなかったんだけど、
昨日はそんなに人も多くなくお店もたーくさん入ってたので
買物がしやすかったです!

そして買物で歩き疲れたのでお茶しに『丸福珈琲』

ここも人気店で並んでました!!

チーズケーキと珈琲ロールケーキのセットをオーダー
どっちも美味しくいただきましたっ
チーズケーキ 珈琲ロールケーキ

飲み物はやはり珈琲でっ濃くて美味しかったぁ
丸福珈琲

久々にのんびりと買物や美味しいものを堪能でき、
ステキな1日が過ごせましたっ


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/


別窓 | 楽しかったこと(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
