プア&ホヌの気ままにティタイム。。 2010年03月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大阪観光と親孝行♪(By ホヌ)
2010-03-29 Mon 15:05
週末旦那サンの父母が初めて泊まりに来ました!!

新居に引越したら呼びますね!。。と言ったものの
畳を張り替えたり、来客用の布団もない
そしてやっと購入したので今回お誘いできました

まず大阪駅に迎えに行き、お義母さんが40年?以上前に働いてた場所
JR「桃谷駅」周辺へ向かいました。

当時の面影はやはり無かったようです・・・

そして友達から美味しいよ!と聞いていた生野お好み焼き屋『桃太郎』

名物の“いもすじねぎ玉”や“そばロールミックス”など、
どれもかなり美味しくてまたリピしたくなりました(ごちそうになりました♪)

お腹がすいてたので写真撮るの忘れてみんなでがっついてしまいました

次にホヌは大阪人なのに、未だ行った事のない四天王寺

登ったことのない通天閣へ。

目の前は何回も通ってるのになぁ

まずは四天王寺。
四天王寺

亀の池を発見!!亀が多すぎてちょっと怖かった

お天気がいいので甲羅干し。  気持ちよさそうにスイスイ。
亀の甲羅干し 亀の池

咲き始めの桜がキレイだった
開花までもうすぐ

お次は通天閣へ。

卒業シーズンって事もあり、ガイドブックを持った若者が多かった!!
串カツで有名な『だるま』も行列ができてました。

そして、なんと通天閣に登るのが40分待ち!!
せっかく来たので待って登ることに。
通天閣

ビリケンさん
ビリケンさん

みんなが足の裏を触るので、足の裏がくぼんでてビックリしました
もっとゆっくり触りたかったけど後ろに列が出来てたのであきらめた・・・

面白い缶を発見し思わず購入!!飲むのがもったいない・・・
妖怪珈琲

大阪観光は楽しくて面白かったです♪

夜は寒かった事もあり、お家でみそ鍋を囲んで食べました!!

あさりの酒蒸しやイカのネギ塩焼き、箸休め用に漬物2品も作ってみました
お義母さんが作ってきてくれた豆の甘煮も一緒に(めちゃ美味しかった)

努力の甲斐あって2人とも『美味しい』と言って喜んでお酒もいっぱい飲み
完食してくれました!!
ご飯が一番気になっていたのでホッとした~

電車で来たのにお土産もいっぱい持ってきてくれました(嬉しかった♪)

旦那サンも久々に親孝行が出来て、安心したみたいでした!!

別窓 | 感じたこと(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
ビックリなホワイトデー♪(By ホヌ)
2010-03-15 Mon 23:50
昨日はホワイトデーでしたね嬉しいサプライズがありました!!

朝、ピンポーンと届いたのはな・なんと

応募してすっかり忘れていたキューピーハーフの懸賞の当選品


品物は『福山雅治×キューピーハーフ フラワーボックス』

当選品?

当選品?

かわいいプリザーブドフラワーにカッコイイ姿の福山君のカードが

3枚入ってました

コレは大切にしなくては♪


ちなみに旦那サマにはホワイトデーのお返しに今話題の

ユニクロシューズを買っていただきました

リーズナブルなのに履きやすくてデザインも豊富でした♪

これからの季節にピッタリなのでヘビロテで履こうと思ってマス


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/

別窓 | 嬉しかったこと(By ホヌ) | コメント:6 | top↑
| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
