プア&ホヌの気ままにティタイム。。 皆既日食(By ホヌ)
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
皆既日食(By ホヌ)
2009-07-22 Wed 13:05
今日は46年ぶりの皆既日食でしたね日食

ベランダから何回も空を除いていましたが、雲が雲邪魔をして
確認出来ず泣き顔
(もー少しあきらめず見とけばよかった!うっすら見えてたらしい
結局TV中継を見ることに。

テレビをつけると中継がしていて、
ちょうど屋久島が皆既日食状態にmoon

そして、少し時間をあけて次は硫黄島。
徐々に空が暗くなって薄暗くなり、ついに太陽が月に隠れました!!
そしてダイヤモンドリング・コロナ・プロミネンスもキレイに映し出され
TVからでも息をのむようなキレイさでホント神秘的~やった~♪

そして、太平洋上の船の上からも中継があり
ここでも皆既日食が中継されましたっ笑い。

先程硫黄島で見たような現象が起き、船上のお客さんから拍手喝采ぱちぱち
そして暗くなった空には金星が見えましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
昼間近くなのに、地平線近くの空が夕焼けみたいになっていて
こんなに素晴らしいとはっ!!
その場にいたら
きっと鳥肌もんの感動が味わえただろ~なぁ。

次に見れるのは26年後だそーです月
機会があればぜひ直接見てみたいなっ

ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

別窓 | ワクワクしたこと(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
<<晩ごはん(By ホヌ) | プア&ホヌの気ままにティタイム。。 | 久しぶりの野球観戦♪(By ホヌ)>>
コメントありがとうございます♪
Hello!
ホヌちゃん、こんばんは(#^.^#)

私も皆既日食観ることできず、テレビで観てたぁ(^.^)
でも、ちょっと暗くなって、少し気温も下がったように思わんかった?(^.^)

来年10月やったかな?今度は月食らしいよ♪
2009-07-23 Thu 01:02 | URL | ぴかまろ #-[ 内容変更]
Good night
ぴかちゃん、こんばんわぁぁ☆

ぴかちゃんもTVで見てたんやぁv-353
うん、空が暗くなったのわかったよ~!!
来年10月に月食があるんやぁ。
裸眼で見れるんかなv-362
見れたら是非見てみたいねぇ♪
2009-07-23 Thu 22:47 | URL | ホヌ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
