プア&ホヌの気ままにティタイム。。 島根旅行記 その①(By ホヌ)
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
島根旅行記 その①(By ホヌ)
2009-08-24 Mon 13:00
帰ってきてすぐに載せるつもりが、忙しくて

あれよと日がたってしまったぁ

先週になりますが、

旦那サンの家族と初島根へ行ってきました


まず初日。

高速で大雨が降りエッーって感じでしたえっ・・・が
(関西は快晴だった

着いた頃には少し涼しく、曇り空曇2で、

さっそくお目当ての世界遺産へ。

島根といえば、今注目の『石見銀山』!!

見所はひとつにまとまっているのかと思いきや、

範囲が幅広く、行った主要スポットでも

全部見ると1時間以上かかる(徒歩)むぅ・・・

なのでとりあえず見たかった『龍源寺間歩(りゅうげんじまぶ)』を目指し、

のどかな風景を45分程、テクテク歩きましたっにこ


  義兄夫妻は借りて乗ってました♪(借りるなら電動がオススメ!)
  レンタサイクル
 
  のどかな風景♪
  のどかな町並み

  かたつむり発見!!
  かたつむり♪

  コレ小学校なんです!!
  大森小学校

  やっと到着~♪
  龍源寺間歩入り口


  中へ入るとこんな感じ。
  内部はノミで掘った跡が当時のままの状態で残っているらしい!
  龍源寺間歩 中①

  立って歩けたかお
  龍源寺間歩 中②
 
途中から新しく開堀された道を通って出口に向かうんだけど、

昔の人の労力はそれはそれは相当なもんだったでしょうねぇ・・・かお 

レトロなカフェや(行きたかった涙残念・・・)

まだまだ見所もたくさんあったけど、時間がなかったので

最後に『石見銀山世界遺産センター』に寄って、
(センターの人がミニ模型を使って説明してくれるのでヨカッタです♪)

お泊りするコテージへと向かったのでしたくるま


  お泊りしたコテージ
  コテージ

夜はみんなでバーべキューを楽しみました(お肉が超美味しかったうわぁ・・・
(写真撮るの忘れた・・・)

ひんやりして(21℃!)少し寒いぐらいの夜でしたパンダ汗


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             




別窓 | 楽しかったこと(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
<<島根旅行記 その② | プア&ホヌの気ままにティタイム。。 | 猪名川花火大会へ~>>
コメントありがとうございます♪
Hello!
ホヌちゃん、こんばんは\(^o^)/
ホヌちゃんの旦那さんのご家族との旅行なんて素敵ですねぇ(^^♪
めっちゃ、かわいがられてて、すっごくうらやましいです(>_<)
「かたつむり」、きれいに撮れてる♪
かわいいなぁ、久しぶりに見た(^◇^)

「龍源寺間歩」行ったことない(^^ゞ
昔の人はこんなの作って銀をとってたんやね(゜o゜)

コテージも素敵♪
みんなでバーベキュー、最高でしたでしょうねー(^^♪
2009-08-24 Mon 21:54 | URL | ぴかまろ #-[ 内容変更]
Good morning
ぴかちゃん、おはやうさん♪

初旅行やったので、やっぱちょいと緊張感ありやったよ~^_^;
でも、島根旅行は初だったので行けてヨカッタわ(*^_^*)

かたつむり久々でしょ~(^。^)
昔の人の技術はホントすごいなぁと感心したよ~!!

またぴかちゃん家のご近所とかでバーベキューしたいねぇ♪

2009-08-25 Tue 10:17 | URL | ホヌ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
