プア&ホヌの気ままにティタイム。。 広島&山口へ行ってきました♪その③(By ホヌ)
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
広島&山口へ行ってきました♪その③(By ホヌ)
2009-09-27 Sun 01:50
最終日。

この日は尾道へ行ってきました。

千光寺山の駐車場まで行き、それから頂上に向かって歩きました山と空
春に来ると桜がとてもキレイらしい桜

この日も暑かったので頂上に着くと汗がタラリねこ

頂上展望台からの風景。のどかで癒されるぅ~かお
千光寺山からの風景

頂上から少し降りたとこにある欧風料理店の紅芋ソフトクリームソフトクリーム

付け合せのお菓子がハート型でかわゆいくり抜きハート1
紅芋ソフトクリーム


ロープウェーを使わずてくてくと下山することにしましたアップロードファイル


お相撲さんの手形を発見!!
手形


いろいろ見て下山するとお昼前になったので
お目当ての尾道ラーメンを食べることにアップロードファイル

しかーし、1番候補の『朱華園』は超長蛇の列ガーン

あきらめて2番候補の『つたふじ』へ。
つたふじ

ココでも2時間待ちでようやく入れましたハート

つたふじのラーメン。麺がもちもちしてて美味しかったぺこ
つたふじの尾道ラーメン

ちなみに『つたふじ』は魚介系スープであっさり、
『朱華園』は動物系スープでこってりしてるそうですびっくり

尾道ラーメンが2種類あるなんてビックリですよねぇねこ

『つたふじ』は尾道が本店でちょっとこわめの大将がしており
店内はピリっとして若干緊張感ありでしたパンダ汗

が・・・妹さんがされてる福山市の支店は和やかなムードらしいわほー

と、お土産屋のおじさんが教えてくれました笑

千光寺公園の桜の香りがするあぶらとり紙を買いましたねこちゃんいい香り~♪
桜のあぶらとり紙


その後、映画“転校生”のロケ地になった“御袖天満宮”へ。
御袖天満宮

ココから一夫と一美が転げ落ちて入れ替わってしまったんですねぇ~
転校生の舞台の階段

ロープウェーはまたもや長蛇の列で乗るのをあきらめ
駐車場目指して山を登りまたもや汗だくに

それから、尾道で美味しいと評判の『ゆういちのパン屋Mush』へ。

尾道いちぢくあんぱんが看板商品らしく、ちょうど焼きたてをゲットできた♪
いちぢくあんぱん

はっさくのパウンドケーキ(カットしてます)
同じく焼きたてをゲット。中に皮入り♪
はっさくのパウンドケーキ

いちじくのあんは意外と甘さ控えめ。
はっさくのパウンドケーキはしっとりしていて
皮の風味と味がさりげなくアピール♪
2つともまた食べたいなぁと思えるお味でしたっkao03

最後は道の駅『クロスロードみつぎ』zoomzoom001

ここではいちぢくソフトクリームを食べ、いちぢくがゴロっと入って
食感もいい感じで美味しかったぁsoftcream01

あと、人気ナンバーワンの『テルちゃんキムチ』をゲット
あまり辛くなく、どちらかというと甘めで食べやすかったぴーす


車の多さにはビックリしたけど、
楽しく美味しいものいっぱい味わえ満足できた旅でした音符



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

別窓 | 楽しかったこと(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
<<アサリに居候??(By ホヌ) | プア&ホヌの気ままにティタイム。。 | 広島&山口へ行ってきました♪その②(By ホヌ)>>
コメントありがとうございます♪
Hello!
ホヌちゃん、おっはー\(^o^)/

さっすが晴れ女(^^♪見事に前日快晴ね\(^o^)/
頂上展望台からの風景も最高(^○^)
おお、この紅芋ソフトクリームについてるハートがまたいいねぇ(#^.^#)美味しそう(^^♪

お相撲さんの手形もおもしろい!!

2時間待ちのラーメンはさぞや美味かったであろう(^・^)
私はその大将が気になるわぁ(笑)
“御袖天満宮”にこれまた美味しそうなパン(^○^)

ほんとめちゃめちゃいい旅になったねぇ(●^o^●)
2009-09-27 Sun 09:09 | URL | ぴかまろ #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴかちゃん、いつもありがと~♪

ホント3日間天気に恵まれて楽しかったっ(*^。^*)
尾道は坂が多いので、風景がめちゃヨカッタよ~♪

尾道ラーメンうまかでしたっ♪大将気になる~??
行く機会があれば是非見に&食べに行ってみて~(^・^)

尾道にはまだ他にも映画のロケ地があるみたい。
御袖天満宮では、みんなあの階段で写真撮ってた(●^o^●)

いちぢくあんぱんはあんぱん博覧会にも出品されてたらしく
人気商品らしい(^・^)
地元の美味しいもん食べれるのも旅行ならではの楽しみやねぇ♪

2009-09-27 Sun 22:45 | URL | ホヌ #-[ 内容変更]
Good night
ホヌさん、こんばんわぁ♪

前記事の水族館、
めっちゃ良いですね(^^♪
ほんまにほんまに大好きなんですよ、水族館♪
しかし、マンボウ…デカッ!
アシカとイルカのショーって良いですよね!
私も水族館行ったら間違いなく見たいです♪

うん、ほんまにのどかな風景で落ち着く感じします♪
紅芋ソフトクリームは色も綺麗で美味しそう~

若・貴兄弟に曙。力士の手って大きいんでしょうね(^^♪

あぁ、あの「転校生」のロケ地になったのがココだったんですか!?
知らなかったです(^_^;)
いちぢくあんぱんとソフトクリーム、興味津々です♪

良い旅を満喫できたようでほんまに良かったですネ(^^♪

ではでは、おやすみなさぁ~い☆
ポチッと♪
2009-09-28 Mon 21:04 | URL | 拳士 #-[ 内容変更]
Thank you!
拳士さん、ありがとですっ☆

拳士さんも水族館好きなんですねぇ♪
あたしも好きでまだ行きたいとこいっーぱいありますっ(^・^)
“海響館”は市立なのに、かなり立派で面白かったですよ!!
アシカとイルカショーは楽しいですよねぇ♪

手を合わせてみましたが、やはり力士の手は
デカかったっす(-_-;)

“転校生”の舞台が尾道って初でしたか~。
尾道だけってことしか知らなかったのでガイドブック読んで
見に行ってしまいました~♪
いちぢくあんぱんとソフトクリーム、美味しくてまた食べたいです!!

天気もよかったのでホントに良い旅行が出来て、いい思い出が
増えましたっ(●^o^●)





2009-09-28 Mon 22:54 | URL | ホヌ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
