プア&ホヌの気ままにティタイム。。 三連休スタート♪(By ホヌ)
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三連休スタート♪(By ホヌ)
2009-10-11 Sun 23:25
三連休初日・・・うどんが食べたいっということで
旦那サンと高松へ行ってきました

途中“津田の松原SA”のご当地ソフト『しょう油豆ソフト』をパクっ
かなりイケましたっ♪
しょう油豆ソフトクリーム


1軒目るみばあちゃんで有名な『池上製麺所』うどん
10時半頃着いたのでまだ列が少なくホッほっ
“かけ”の方が断トツ人気でした手書き風シリーズ矢印上
池上メニュー♪  池上①

生たまご入りしょう油うどん♪麺にコシがありダシも美味だったぁねこ
池上うどん

うどん1玉150円・たまご50円・ちくわの天ぷら100円=300円!や、安いぃ苦笑

新店舗になり、駐車場にも警備員が立っていて
聞いてたよりお店がスグ見つけれて助かったきゃー

帰りるみばぁちゃんと2ショット写真撮らせてもらいましたjumee☆camera2b


2軒目は県庁近くにある『竹清』へ♪
天ぷらは注文を聞いてから揚げてくれるのでホカホカですっねこ
竹清① 竹清②

絶品の半熟卵天ぷらをパカッ!トローッと出てきたっかお
竹清うどん

ほとんどのお客さんが半熟卵天ぷらを注文してましたキラキラY
ダシは薄味でしたが、麺にコシありでコレも美味アップロードファイル
うどん1玉140円・卵&ちくわの天ぷら90×2円=320円!これまたやすっ苦笑


かなりお腹いっぱーいになったのでかお戻りつつ散策することに。

展望台からの眺め。鳴門大橋がキレイっめ1
鳴門大橋


時間もあったので、淡路島のパルシェ 香りの館・香りの湯へ。
ハーブショップでは色々ハーブが売られていて、ラベンダーの苗をゲットウインク
ラベンダーソフトも食べましたっ

温泉は淡路島一宮温泉で、ハーブ湯もあってアロマの香りで癒やされた♪
パルシェ香りの館 パルシェ香りの湯
ハーブショップ ハーブのソフトクリーム

ハーブ石鹸の手作り体験しました♪いい香り~kao02
手作り石鹸



夜ご飯は淡路SAへ食事観覧車がキレイっ
大観覧車


牛カルビ丼(旦那サン)淡路島の玉ねぎがモリモリ乗ってました!!
牛カルビ丼

海鮮丼(ホヌ)やっぱり海の幸が美味しかった!!
海鮮丼

ライトアップされた明石海峡大橋。空気が澄んでいてキレイでしたくり抜きハート1
明石海峡大橋


お天気もよく美味しいものもたくさん食べて充実した1日なのでしたわほー



ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | 美味しいもの(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
<<ロハスフェスタ♪(By ホヌ) | プア&ホヌの気ままにティタイム。。 | アサリに居候??(By ホヌ)>>
コメントありがとうございます♪
Hello!
ホヌちゃん、こんばんは(^◇^)

おおー、るみばあちゃんとこ行ったんやー\(^o^)/
私はそこ行かなかったけど、今度行きたい(^○^)
るみばあちゃんとツーショットなんていいねぇ♪
「竹清」も美味しそう♪ほんといっぱいお店あるし、どこも美味しいから困るよねぇ(^^ゞ

パルシェも行ったのね(^◇^)わたしもそこ大好き♪
かわいい石鹸出来上がったねぇ(●^o^●)
そこで、精油がつくれるのよ(^o^)/
「水蒸気蒸留法」で(^^♪

香りの湯もほんといいよねぇ(^◇^)
一度、ゆっくり一泊したいと思ってるのよねぇ(^○^)

牛カルビ丼、海鮮丼、共に美味しそうすぎる!!(^・^)

2009-10-12 Mon 00:09 | URL | ぴかまろ #-[ 内容変更]
Hello!
ホヌさん、こんにちわぁ♪

「しょう油豆ソフト」、どんな味なんでしょうか?
めちゃめちゃ気になります!!
うどん!安いっ!!
これはビックリです!!
具のトッピングも自由なんですか?
興味津々で「?」ばっかりでごめんなさい(笑)

2軒目のうどんも美味しそう~~~
半熟たまごがヤバイです♪♪
現在、ヨダレが止まりません…

ハーブ湯って良い感じですね!!
温泉で癒されたいです(T_T)
ライトアップされた明石海峡綺麗ですよね(^^♪
私も1度だけ見に行った事があったような…

うんうん、良い旅でほんまに良かったですね!
私も旅したぁ~い!!
ではでは、最終日ですが良い休日を(^^♪

ポチッと♪
2009-10-12 Mon 11:43 | URL | 拳士 #-[ 内容変更]
Hello!
ぴかちゃん、こんばんわぁ♪

るみおばちゃんとこまだ行ったことなかったんやね^_^;
みんなるみおばちゃんの写メ撮ってたよ(*^_^*)
元気やった!!
竹清のたまご天ぷらはホントオススメよ~♪
お腹一杯じゃなければもう一軒回れたのに・・・(笑)
やっぱりさぬきうどんはサイコーねっ(●^o^●)

そういや前にパルシェで精油作ってたねぇ。
短時間で出来るのが石鹸だったから選んだけど、時間あるなら
精油作りも体験してみたいなぁ(*^。^*)
温泉はイイ香りでリラックスできたよ~♪
宿泊客もたくさん入ってたわ。うん、一泊するとのんびりできそうやね!
高松&淡路島は美味しいもの多すぎて困るわぁ(笑)
2009-10-12 Mon 21:46 | URL | ホヌ #-[ 内容変更]
Hello!
拳士さん、こんばんわぁ!!

興味たくさん持っていただき光栄ですっ(笑)
しょう油豆ソフトの味はなんと現していいものか・・・(@_@)
とにかく美味しいので機会があればぜひ食べてみてくださいな。

池上の具は天ぷらの箱が置いてあるので自由に選んでうどんの上に乗せれますよ♪
たまごは入れたほうが美味しいかと。。。

竹清は天ぷらが揚げたてホクホクなのが嬉しいですねぇ(^o^)
さぬきうどんってなんでこんなに美味しいのかしら・・・(笑)

ハーブ温泉、ホント癒やされます!!
露天風呂もあるしイイですよ~♪
不眠症にも効きそうっ(●^o^●)

明石海峡大橋のライトアップは何回見てもキレイでいいですよねぇ。
私が好きなスポットのひとつです(*^_^*)

今回は渋滞もほとんどなく、美味しいもの一杯食べれて
大満足でした~。


2009-10-12 Mon 22:00 | URL | ホヌ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
