プア&ホヌの気ままにティタイム。。 大阪観光と親孝行♪(By ホヌ)
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大阪観光と親孝行♪(By ホヌ)
2010-03-29 Mon 15:05
週末旦那サンの父母が初めて泊まりに来ました!!

新居に引越したら呼びますね!。。と言ったものの
畳を張り替えたり、来客用の布団もない
そしてやっと購入したので今回お誘いできました

まず大阪駅に迎えに行き、お義母さんが40年?以上前に働いてた場所
JR「桃谷駅」周辺へ向かいました。

当時の面影はやはり無かったようです・・・

そして友達から美味しいよ!と聞いていた生野お好み焼き屋『桃太郎』

名物の“いもすじねぎ玉”や“そばロールミックス”など、
どれもかなり美味しくてまたリピしたくなりました(ごちそうになりました♪)

お腹がすいてたので写真撮るの忘れてみんなでがっついてしまいました

次にホヌは大阪人なのに、未だ行った事のない四天王寺

登ったことのない通天閣へ。

目の前は何回も通ってるのになぁ

まずは四天王寺。
四天王寺

亀の池を発見!!亀が多すぎてちょっと怖かった

お天気がいいので甲羅干し。  気持ちよさそうにスイスイ。
亀の甲羅干し 亀の池

咲き始めの桜がキレイだった
開花までもうすぐ

お次は通天閣へ。

卒業シーズンって事もあり、ガイドブックを持った若者が多かった!!
串カツで有名な『だるま』も行列ができてました。

そして、なんと通天閣に登るのが40分待ち!!
せっかく来たので待って登ることに。
通天閣

ビリケンさん
ビリケンさん

みんなが足の裏を触るので、足の裏がくぼんでてビックリしました
もっとゆっくり触りたかったけど後ろに列が出来てたのであきらめた・・・

面白い缶を発見し思わず購入!!飲むのがもったいない・・・
妖怪珈琲

大阪観光は楽しくて面白かったです♪

夜は寒かった事もあり、お家でみそ鍋を囲んで食べました!!

あさりの酒蒸しやイカのネギ塩焼き、箸休め用に漬物2品も作ってみました
お義母さんが作ってきてくれた豆の甘煮も一緒に(めちゃ美味しかった)

努力の甲斐あって2人とも『美味しい』と言って喜んでお酒もいっぱい飲み
完食してくれました!!
ご飯が一番気になっていたのでホッとした~

電車で来たのにお土産もいっぱい持ってきてくれました(嬉しかった♪)

旦那サンも久々に親孝行が出来て、安心したみたいでした!!

別窓 | 感じたこと(By ホヌ) | コメント:4 | top↑
<<近況報告♪ | プア&ホヌの気ままにティタイム。。 | ビックリなホワイトデー♪(By ホヌ)>>
コメントありがとうございます♪
Hello!
ホヌちゃん、こんばんは(^.^)

大阪観光と親孝行♪とっても素敵(#^.^#)
私もいまだに通天閣は登ってない(^^ゞ
串カツは行ったけどね(^^ゞ
妖怪珈琲、気になるわぁ(゜o゜)
また感想聞かせてね(^^♪
あさりの酒蒸しやイカのネギ塩焼き、漬物2品とはやるね!(^^)!おいしそー♪お豆の甘煮もうらやましい(^・^)
喜んでもらえて良かったねぇ(*^_^*)
2010-03-29 Mon 23:33 | URL | ぴかまろ #-[ 内容変更]
Good night
ぴかちゃん、早速コメントありがとっ☆

通天閣登る機会ってなかなかないよねぇ(ーー;)
また行った際には登ってみてね!!
串カツ食べたのね。ホヌはまだ未体験なのよ・・・
ぜひ今度は味わいたいっ。

妖怪珈琲気になるやろぉ??
今はインテリアの一部として楽しんでます(笑)
また飲んだら感想言うねぇ(●^o^●)
2010-03-30 Tue 23:56 | URL | ホヌ #-[ 内容変更]
Hello!
ホヌさん、こんにちわぁ♪

うんうん、親孝行されたんですね(^^♪
素晴らしいです!
大阪観光、私もしてみたいな^^
亀、ほんまに凄いですね(笑)
通天閣にビリケンさん!
楽しむところいっぱいの大阪♪
お好み焼きも美味しいんやろなぁ~
妖怪珈琲は何とも興味津々です(^^♪
私もまた大阪へ行った時は参考にさせて頂きま~す♪

ではでは、良い休日を(^^♪
お花見かな^^
2010-04-04 Sun 12:46 | URL | 拳士 #-[ 内容変更]
Good night
拳士さん、お返事遅くなりスミマセン(T_T)

大阪観光も意外と楽しめる事に改めて気づかされました!!
近いと中々行かず、タイミングを逃してたので
今回はイイ経験が出来たと思います♪

大阪のお好み焼きはホント美味しいので、
来た際には是非食べてみて下さいね!!
お花見の記事は時間ある時にまた書きま~す♪
おやすみなさーいっ!!
2010-04-06 Tue 23:57 | URL | ホヌ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
