プア&ホヌの気ままにティタイム。。 Hawaiiから帰ってきました~ その② (Byプア)
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Hawaiiから帰ってきました~ その② (Byプア)
2010-06-30 Wed 00:10
観光を満喫したプアたちフラシスター御一行は、

フラを習っている方なら大半の方が名前を知っているであろう、

超~有名なKUMU(先生)からフラのレッスンを受けさせていただきました

もう感動しっぱなしで、自分がその場にいる事が不思議で不思議で・・。

ほんとにあれは現実だったんかなぁ・・


そして終ってから、とても素敵な場所に連れて行ってもらいました。

そこは、ものすごいMana(魂)が宿る場所らしい。

それならばっ・・と、大阪のオバサン根性炸裂で、

パワーをいっぱいもらってきちゃった


↓↓写真ではわかりにくいけど、空気が違います。。

すごいパワーだっ


んで、次の日はここでフラを踊ってきました~

もうっ、ものすごーく気持ちよかったーーーー

やっぱり、昨日いただいたパワーがよかったみたい。。

ここでフラを踊ったよ


そしてまたまた次の日は、フラの次にかなり楽しみにしてた

ビショップミュージアム + マノアの滝 へ


ビショップミュージアムは、ハワイの歴史などが、よ~くわかる博物館。

ビショップミュージアム

The Busの番で、1時間くらいで着きます

朝10:30から、日本人ガイドさんの説明を受けながら館内を回るのが

絶対にオススメ

ミホさんと言う、かわいいオバアちゃまのわかりやす~い説明を

たっぷり1時間聞いて回ると、ハワイという島がもっと好きになりましたっ

ここは、一度行ってほしい場所かも。。



そしてそして、念願だったマノアの滝へ・・


最近、マノアの滝はパワースポットとしても人気があるらしいよ。

前から行きたかったので、かなりうれしい~

30~40分ほど、ちょっぴり険しい道を歩いていくと・・

こんな素晴らしい景色が、待ってくれてます

マノアの滝

プアたちは、情報が乏しくかなりの軽装で行ってしまったマノアの滝ちゃん。

すれ違う人みんなに言われた言葉。


「 え~そんな格好で来たの !!! 信じられない !!!
         
     かなりウェットですべる道だから、危ないよ~
 」


はい。たしかにその通りでした。。

かなりナメテました。ゴメンナサイ

でも、なんとか辿り着いたから、やれば出来ますっ

でも、素晴らしいトコでした


マノアへの行き方や情報が、本やネットで調べてもなかなか分らず

おのぼりさんな格好で行ってしまったプアたちのようにならないように

よかったら、ここで紹介しますね。


服装: 歩きやすい服装&靴で。
     蚊にかなりかまれるので、長袖を着るか、もしくは虫除けスプレーを。

行き方: アラモアナショッピングセンター山側のバス乗り場から
       番で、最終マノアフォールズまで。30分ほどで到着。
      そこから道なりに片道30~40分ほど歩いて行くとマノアの滝。
      帰りは、降りたバス停から乗る。

ちなみに、ワイオリティルームに行く場合は、3、4つ前のバス停で降ります。
ちゃんと、アナウンスしてくれますよ !!



その③へ続く・・


ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | Hula (Byプア) | コメント:0 | top↑
<<Hawaiiから帰ってきました~ その③ (Byプア) | プア&ホヌの気ままにティタイム。。 | Hawaiiから帰ってきました~ その① (Byプア)>>
コメントありがとうございます♪
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
