プア&ホヌの気ままにティタイム。。 ほくほくグラタン
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ほくほくグラタン
2008-11-14 Fri 10:52
20081114105224
 

 急にグラタンが

 食べたくなり 
 
 ホワイトソースなしの

 グラタンを

 作ってみました!

 作り方は超簡単です。





◇◇ホワイトソースなしほくほくグラタン◇◇

材料
*かぼちゃ・じゃがいも・さつまいも等あるものでOK!
*ツナ缶
*マヨネーズ
*粉チーズ
*とろけるチーズ
*塩こしょう


1. お芋類の皮をむき茹でる。
 ⇒私ん家では、ご飯を炊くときにラップに巻いて炊飯器に一緒に入れます。
   そしたら茹でなくてもOKですよ♪

2. グラタン皿にお芋たちを軽くつぶして入れて、塩こしょうする

3. ツナ缶を汁ごといれ、お芋達の上に敷き詰める。

4. マヨネーズを適当につける

5. 粉チーズをふる

6. とろけるチーズを乗せて、トースターで5分ほど焼く




お芋たちのホクホク感とチーズのとろみがかなりマッチします。
かなりお気に入りグラタンです♪♪


  


別窓 | レシピ (Byプア) | コメント:0 | top↑
<<自家製だれで鶏ひきレンコン | プア&ホヌの気ままにティタイム。。 | きれいサッパリ!>>
コメントありがとうございます♪
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
