プア&ホヌの気ままにティタイム。。 只今、焼き上がりました!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
只今、焼き上がりました!
2008-11-20 Thu 13:08
20081120130826


只今バナナキャラメルケーキ

 が焼きあがりました!!!

 湯気がでててホクホクです。











パウンドケーキがどうしても食べたくて食べたくて・・・。

それならと、またまたホットケーキミックスを使って作ってみました。

レシピはこちら ↓

◇◇ホットケーキミックスで作るバナナキャラメルケーキ◇◇


*ホットケーキミックス  200g
*無塩バター        70g
*黒砂糖           20g
*黒砂糖(キャラメル用)  30g
*バナナ           1本
*牛乳            30ml


1、バターはボウルに入れて室温に戻す

2、キャラメルを作る。
  鍋に砂糖を入れ、中火にかけ溶けて茶色くなったら、
  湯小さじ2を入れ、火を止めて祖熱をとる
(注:お湯を入れた瞬間、かなりはねますので気をつけてね)

3、バターの入ったボウルに砂糖、キャラメル、卵をいれ混ぜる。
(注:キャラメルがすぐに固まるので湯銭の上で混ぜるといいですよ♪)

4、ホットケーキミックス、牛乳を入れて混ぜる。

5、クッキングシートをひいた型に生地を流し、あらかじめ温めていた
  オーブンに入れて200℃で20分焼く

※我が家では200℃で焼きますがそれぞれ違うと思うので調整してくださいね!


かなり香ばしくてフワフワで『 うまっ 』です♪♪
  
別窓 | レシピ (Byプア) | コメント:0 | top↑
<<外食デート♪ | プア&ホヌの気ままにティタイム。。 | 自家製だれで鶏ひきレンコン>>
コメントありがとうございます♪
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
