プア&ホヌの気ままにティタイム。。 我が家にやってきた!(By ホヌ)
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
我が家にやってきた!(By ホヌ)
2009-01-11 Sun 19:43
某大手ショッピングモールのペットショップにて発見♪

20090111194355




  フラっと入って見ていたら
  マリモが瓶に入って
  売られていました!












この子達はベビーマリモだそうで、マリモの赤ちゃん!!

ころころしてるし、小さくてなんてかわいいんだろう♪
見ていると目が離せなくなってしまい・・・
気づけば、レジへGO!!
そして、我が家へ仲間入りをしました(笑)

ところで、マリモって何??って思ってたんだけど、
力藻類シオグサ科の淡水藻だそう。
球状だと思ってたんだけど、
実は細い1本ずつの糸状態を『マリモ』って言うんだって!!
これにはオドロキっっ!

そして飼育もとーっても簡単なのです。

マリモは北国生まれなので、水温は28℃以下が快適♪
寒さは平気なので、冬場は何もしなくて楽チン。
猛暑期は冷蔵庫の中でOKなのだとか(笑)
水換えも1ヶ月に一度でよいし、水道水でOK!
直射日光は避けて、カーテン越しの日光浴を
1日一時間程度当てるのがベストなのだとか。


お世話がほとんどいらないから
私にはピッタリのペットだわ~♪♪(←マリモはペットになるのだろーか??)


それなのに、こんなに癒やしてくれるなんて・・・
ホントかわいい子達です♪
                                           
20090111194354
別窓 | カワイイ(By ホヌ) | コメント:0 | top↑
<<いい香り~♪♪(By ホヌ) | プア&ホヌの気ままにティタイム。。 | はまってます!!  (Byプア)>>
コメントありがとうございます♪
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
