プア&ホヌの気ままにティタイム。。 桜日和♪(By ホヌ)
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
桜日和♪(By ホヌ)
2009-04-06 Mon 14:38
昨日、世界遺産・国宝である『姫路城』に行って来ました!
お城への道をてくてく歩いていると、
桜があちこちキレイに咲いていて、
さすが日本の桜の名所100選になるだけの事は
あるなーと実感しました。

そして庭の方にまで進んでいくと、目に飛び込んできたのは、
お花見を楽しむ人・人・人!!
日本人は本当に桜が好きなんだなぁーと実感。。。
あたしもその内の一人ですが・・・^_^;

そして天守閣の中に入る為の長ーい行列が出来ていました。
なんでも今回、春の特別拝観があって
普段は登れない小天守閣内にも入れる事が出来ました。
そして姫路城は平成21年の秋頃から大天守の修理工事が始まり、
工事が終わるのに5年程かかるらしいです。
今回特別拝観の小天守閣は、工事後は拝観があるか
わからないと聞いたので、ホントに見れてラッキーでした!


sakura




   かわいらしい花びら♪











himejijou&sakura



   ここから眺めるお城は
   最高です♪
   桜の間から見える
   お城は美しい!










天守閣からの眺め


      天守閣からの眺め。
      庭にはお花見客で
      あふれていました!














姫路城の散策を楽しんだ後、
最近出来たという姫路城の近くにある町家カフェ『しょうあん』でランチをしました。
明治時代に建てられた民家らしき空間がおしゃれなカフェになっていました。
日曜は休日らしいですが、4月5・26日は空いているそうです。


昔懐かしの空間。落ち着きます。
しょうあん店内

おにぎりSETコーヒー

おにぎりSET¥800を注文。
おにぎり2個、豚汁(具だくさん!)、おかず3品付き。
おかずはほうれん草のゴマ和え・カボチャとフルーツのサラダ・お漬物でした。
コーヒー(ホット)は+¥200。
家庭的な味わいで美味しかったです!


しょうあん外観

   店の前が細い道路に
   なっていて、
   昨日は車の列があり
   正面から
   取れませんでした・・・。







姫路限定キティ

  おまけ。
  つい買ってしまいました!
















   ■■■お店情報■■■
 
   町家カフェ『しょうあん』

   兵庫県姫路市材木町9
   TEL 079-297-0828
   定休日:日・月曜(祝日は問い合わせ下さい)
   営業時間:10~17時



● ブログランキング参加中 ● ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             








別窓 | 感じたこと(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
<<一人お花見 (By プア) | プア&ホヌの気ままにティタイム。。 | モモちゃん大あくびの巻 Byプア>>
コメントありがとうございます♪
Good!
わーお♪素敵、素敵(*^。^*)
「しょうあん」ってお店もとってもいいわぁ(^○^)
2009-04-06 Mon 21:47 | URL | ぴかまろ #-[ 内容変更]
Thank you!
うん、よかったよー!
素敵なお店だから
姫路に行くことがあれば是非足を運んでみてね~♪
2009-04-13 Mon 23:12 | URL | ホヌ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
