プア&ホヌの気ままにティタイム。。 HAPPY BIRTHDAY♪♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
HAPPY BIRTHDAY♪♪
2009-04-30 Thu 23:55
昨日は旦那サンのお誕生日でした☆
美味しいフレンチが食べたい!というリクエストに答えて
心斎橋にある『ル・クロ』へ。

心斎橋の韓国領事館裏の路地裏にあり、こんなところにお店が??
って感じで、まるで隠れ家のよう。
建物も築30年以上たってるそうで、
民家を改築してお店にしたそうです。
中のインテリアが和風になっていて、フレンチレストランなのに
ほっこり落ち着いた雰囲気♪
今回は靴を脱いで、2Fの個室に上がりました。


¥5250のル・クロコースを注文。

冷製オードブル
  冷製オードブル:生ウニのムース

前菜
  前菜:真鯛のカルパッチョ えんどう豆のソース

温製オードブル①温製オードブル②
  温製オードブル:ぷりぷり小えびのこんがりポテト包み  ホヌ
             帆立のポアレ(名前忘れた)        旦那 

お魚料理
  お魚料理:鮮魚のポアレ(小しょう鯛でバターと白ワインソースでした)

お肉料理肉料理
  お肉料理:鹿児島産黒毛和牛フィレ肉   ホヌ
         和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み  旦那

美味しいパン
  パン:2種類あって、温めて出してくれます(おかわり可)

デザート①デザート②
  デザート:オレンジグラニエのクレープ(名前忘れた)   ホヌ
        クリームブリュレ                   旦那


デザートが出てくる前にガトーショコラに火がついたろうそくを立てて、
チョコペンでHAPPY BIRTHDAYと書いたプレートを
従業員さんが持ってきてくれました♪
歌うたいましょーか??って言ってくれたのに、旦那サン断ってたし・・・(-_-;)
なので、拍手だけでしたが喜んでました!
(ガトーショコラの写真撮るの忘れた・・・ちなみに持帰りさせてくれます)

料理、雰囲気、接客もよいので、二人ともがお気入りの店に。
あと、ここのお店の良いトコは、お箸でフレンチが食べれること。
そして、帰りは路地裏を出たトコまでお見送りしてくれましたっ!!

素敵なお店で誕生日ディナーを過ごせてよかったです☆


■■ お店情報 ■■

 ル・クロ
 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-3-22  
 06-6211-1644

 11:.30~14:00 18:00~22:00
 
 月曜休み




ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             

別窓 | 楽しかったこと(By ホヌ) | コメント:2 | top↑
<<倉敷でブラブラ その① (Byプア) | プア&ホヌの気ままにティタイム。。 | ロハス体験!!(By ホヌ)>>
コメントありがとうございます♪
Hello!
きゃー、めっちゃ良い、良い(●^o^●)
うらやましー!!
おいしそー!!
素敵な誕生日ディナーで
きっと、旦那サンも大喜びね\(^o^)/
2009-05-01 Fri 01:44 | URL | ぴかまろ #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴかまろチャンありがとー(^^)

うん、メチャ美味しいし雰囲気もサイコーよ☆

また記念日にでも旦那サンと行ってみてー!!
2009-05-01 Fri 09:27 | URL | ホヌ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
