プア&ホヌの気ままにティタイム。。 保険貧乏・・  (Byプア)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
保険貧乏・・  (Byプア)
2009-06-02 Tue 17:43
先日、マネースクールっていうセミナーで生命保険のお勉強をしてきました。
むだな保険に入っていたという事と、貯蓄がどんなに大切かの事実を知り、
衝撃的なショックを受け帰宅・・。

このままではヤバすぎるっ !!! と言うことで、後日無料のカンセリングをしてもらいました。
生命保険の証書を見せ、貯蓄の計画などを話すとファイナンシャルプランナー(FP)の方より一言。

ん~、プア家は将来、生きていけませんよ。

えぇぇ !!! 生きていけないんですかぁ~~~

ショックだわ。ショックだわ。ショックだわ。
どうしたらいいの・・・・・・・・・。

もっと現実をみて、将来の事を考えなさいと、きつく言われちゃったよアイコン名を入力してください
保険も大事だけど、一番大事なのは現金とも言われました。


貯蓄が大切なのはわかってはいるんだけど、できないんだなぁ~。
ごめんねーーー。ダンナさん。

でもFPの方より、”今からでも遅くない”と励ましてもらい
貯蓄のシュミレーションまでしてもらい (← あぁ、情けない・・。)
いらない保険は解約して、なんとか今までの分を挽回できそうな気がする !!

これで、将来は安泰かなっ???



ももちゃんペンギンの靴下をはいてる♪

  プレセントしたペンギンの靴下を

  モモちゃんが、はいてくれました♪

  やぁーん !! 可愛すぎる !!

  しかし、子供の成長は早いね。。






ブログランキング参加中です。 ぽちっとお願いします!
       いつも応援ありがとう~ (^З^)/
           
             


別窓 | エコライフ (Byプア) | コメント:4 | top↑
<<☆成長しましたッ☆(By ホヌ) | プア&ホヌの気ままにティタイム。。 | 倉敷でブラブラ その② (Byプア)>>
コメントありがとうございます♪
Hello!
こんばんは(^○^)

うちもヤバイかも!?(;O;)

FPの人に同じく、「将来、生きていけませんよ」て言われそう。。。

またいろいろ教えてください(>_<)
2009-06-03 Wed 22:30 | URL | ぴかまろ #-[ 内容変更]
こんにちは
ぴかちゃんもヤバイの??

一緒に頑張ろうーーね。

固い決心したばかりなのに、

またおいしいそうなスイーツを

買ってしまったよ・・(T_T)

ひぃ~~ !!!
2009-06-04 Thu 13:04 | URL | プア #-[ 内容変更]
Hello!
毎日見ていますが色々と書いてあって楽しみにしています
これからの人生は、お金を貯めないと老後は
地獄と感じてます。お互い頑張りましょう!
ファイト(^o^)丿
2009-06-06 Sat 11:18 | URL | デミコ #-[ 内容変更]
こんにちは !!!
デミコさん、初めまして!!!
コメントありがとうございます。
ほんと将来をじっくり考えないといけませんね。

頑張りまーす(*^。^*)
2009-06-08 Mon 13:21 | URL | プア #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| プア&ホヌの気ままにティタイム。。 |
